トランスレーションの日々

海外アニメフォーラム、動画コメント等を翻訳し、紹介します。

 

[ --/--/-- ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif スポンサー広告 | コメント(-)

【海外フォーラム】自分の血液型を知ってる? 

【翻訳】Do you know your blood type?

自分の血液型を知ってる?
(ソース http://myanimelist.net/forum/?topicid=65816 Myanimelist)
血液


自分の血液型は?
知らないし気にならない    10.40%
知らないが気になる      21.48%
A型だと思う            2.68%
A型                11.41%
B型だと思う             1.68%
B型                  8.39%
O型だと思う            6.71%
O型                26.17%
AB型だと思う           4.03%
AB型                7.05%
(投票者数:298)





Formosan 02-03-09
血液検査をして、自分の性格に対して医者からアドバイスが欲しいんだ。
知ったところで何の役にも立たないとしても、血液型の違いで代謝に影響があるかもしれない。もしかすると、何か役に立つ栄養のヒントが得られるかも。




Wtfyourface 女
知らない。



HellaBored 19歳 男
俺はO型だから万能供血者だぜ。
全てのタイプを持ってるAB型には嫉妬してるんだけど。>.<




Ladyxzeus 21歳 女 
私の血液型は A+ よ。
以前、診療所のお得意様への景品で無料の血液検査 (別に値段が高いわけでもキツイわけでもないけど) があったから、行ってきたの。

血液型の違いはあんまり意味ないし、免疫力だけに関係がある。女の子なら、isoeritrolisis (溶血性症候群) が重要。(あり得ないけど、君がビルマ猫なら、さらに危険)

質問 : 日本には血液型占いがあるんでしょ?どうして?xD




   Ukonkivi 23歳 男
   答え : 間違ってなければ、日本では血液型はかなり一般的だから。
   俺ってAB型みたいにユニークな奴か?




Windy 17歳 女
よく分からないけど、多分O型だと思う。



KiraHawk 20歳 男 スコットランド
O+ だ。
お前らある程度の歳になってるなら献血しに行けよ。無料でできる。




_Bael 23歳 男 ドイツ
O+



Scud 19歳 男 プレストン(イギリス)
知らないし気にならないね。



Cowabunga 18歳 男
自分の血液型なんて知らないな。
性格と血液型は関係ないだろ。ただ、ナチの考えは恐ろしい。




Mehsi 女 オランダ
知らないから、検査に行くかも。



Cyruz 22歳 男 ドイツ
血液型は知っておくべきだと思うぞ。俺はO型だ。



Shylovegrisha 男
投票に俺が答えるべき選択肢が無かったから投票できなかった。



   Hotstrawberry 19歳 女 スコットランド
   選択肢以外の血液型なんて無いよ…。



Shylovegrisha 男
選択肢にあるのはA、B、AB、Oだろ。でも例えば、O‐の人はO(+)とは違う。俺達O‐型は全能って訳じゃないがどんな人にも輸血できるんだ。…ということを言いたかったんだよ。:-)




Nayah
O‐は気の毒だね。だって、ASEANの国々だとかなり貴重だし、輸血できるのはO‐だけだからね。
俺自身もO型なんだ。血液検査を受けてRh型が何なのか知りたいよ。

血液型関連の本当にあった話:ある生物学の先生が話してくれた話だ。先生と彼の生徒がいた。

生徒 : AB型とA型の両親からO型の俺って生まれるんですか?
先生 : すまない…。


大変なことになった。




HawthorneKitty 17歳 男
俺はA+だ。
献血がたくさんあるからラッキー。




Kira01
知らない。
でも、「スターオーシャン3」でこの質問に答えた事があるよ、「B型だ」とね。




GodsDragon 22歳 男 カナダ
知ってるけど、禁則事項です。:P
classified information



DarK_LiGhT 20歳 男 ロンドン(イギリス)
分からないけど、レアなO+型だと推測。
A型の人は、A型とO型の血液の輸血を受ける事ができる。
B型の人は、B型とO型の血液の輸血を受ける事ができる。
AB型の人は、A型、B型、AB型、O型の血液の輸血を受ける事ができる。
O型の人は、O型の血液のみ輸血を受ける事ができる。
A型、B型、AB型、O型の人はO型の血液の輸血を受ける事ができる。


つまり、どの血液型の人もO型の血液の輸血を受ける事ができる。でも、O型はO型の血液しか輸血を受けることができない。




Defiance 20歳 男 ミシシッピ州(米国)
俺のドナーカードによると俺はB+らしいな。



Ayaseyue 20歳 女 シカゴ(米国イリノイ州)
ママが鉄欠乏性で、輸血で良くなる前はよく早退して帰ってきてたわ。



De-JaY 20歳 男 ドイツ
知らない。
何か問題でも…?




   Nayah
   事故に遭って輸血をする時ぐらいだよ。



Azriel 22歳 女 カリフォルニア州(米国)
私はO‐よ。
bloodtype.jpg

上図を見て。もし、私が輸血しなければならなくなって、病院にO‐の血液が無かったら…。困った事になるわ。でも、この事に危機感を持ってるわけじゃないの。むしろ、それを自慢するくらいよ。



Yuruku 19歳 オンタリオ(カナダ)
Red.



Legend
MY BLOOD TYPE IS RED




<管理人コメ>
血液型(ABO)の違いは、赤血球表面などに存在する糖鎖(抗原決定基)の構造の違い。A型の人にB型の血液を輸血するとA型の人の持つ抗体がB型の血液(糖鎖)を認識し、溶血させてしまう。よって、A型の人はB型の血液の輸血を受ける事ができない。O型はゼロ型とも呼ばれ、その糖鎖はA、B、AB型が持つ糖鎖の共通部分しかないため、抗体はO型の血液を攻撃せず、結果としてO型は全ての血液型の人に輸血できる。血液型毎の性格診断は統計(日本限定)的手段により得られたものだと思われ、また血液型占いというものが存在するが、科学的根拠はない…

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

錬金3級 まじかる?ぽか~ん「明日の呪文は愛の献血/幸せの呪文は理想の男性」
B型にありがちなこと
笑った2ch。血液型編
A型、O型、B型、AB型に同じメール送ったら
特ダネ!の血液型選手権で、明らかにB型の最下位が多いと思うのですが…
『とくダネ!』の血液型選手権の存在意義は何ですか?


関連記事
お、管理人三ヶ月ぶりに完全復活か?
がんばれ
[ No.2155‐2009/06/08 02:31◆-] [ 編集 ]
血液型占いに科学的な根拠はない!

そんな話を聞いて、納得していた自分がいました。
でも、
星座占いや、干支占いよりも、
血液占いの方が、体の中に流れている分だけ、
性格や行動に影響を与えているという信憑性はあると思う。
どちらにしても、気にするほどの問題じゃないけど。
[ No.2156‐2009/06/08 07:27◆-] [ 編集 ]
 親父がA‐。日本じゃほとんど居ないので、時々病院に呼ばれて献血に行ってたな。その親父が事故ったときは献血のお世話になった。
 考えるに、皆、いつ輸血のお世話になるか分からないのだから、常日頃から献血をして社会貢献しておくべきだろう。情けは人のため成らず、である。
[ No.2157‐2009/06/08 10:20◆oxuJVEVg] [ 編集 ]
この部分は外人に賛同できるわ
血液型占いなんてハナっから信じてないし
自分にはあてはまらない
血液型を当てにしてる連中を見ると
心の中で 頭悪いんだなーって思ってたし
今でもそれがこの日本では大多数ってのが信じられん
確率論なら4通りの血液型より12通りの星座とか
干支とかのほうが当たる確率高いんじゃないのか?
まあどっちも信じてないけどね
[ No.2158‐2009/06/08 11:09◆-] [ 編集 ]
血液型だって星座だって占いに根拠なんか無い。

こういう占いって結局コミュニケーションのネタなんだよね。
たぶん本気で根拠があるなんて信じきってる人は少数だと思うよ。
血液型占いって結果が4種類だから、占いの内容を覚えやすいし、同じだーって盛り上がりやすいんだよね。
私も信じては無いけど、折角の会話の取っ掛かりなんだから、そこから楽しい会話に発展させていければいいと思ってるよ。
[ No.2160‐2009/06/08 15:07◆-] [ 編集 ]
若い人は本気で信じてる奴が多いよ…
[ No.2161‐2009/06/08 15:25◆-] [ 編集 ]
本気にはしないけど血液型も星座占いも何となく気になる
新しい人との会話のきっかけには丁度いいんだよね
[ No.2162‐2009/06/08 16:45◆-] [ 編集 ]
血液型占いに科学的な根拠があるのか?ってことと、
血液型占いは当たるのか?ってこととは違ってたりする。

信じてる人間が多ければ科学的な根拠がなくても”当たる”
[ No.2163‐2009/06/08 16:59◆-] [ 編集 ]
友達にABrh-がいる
献血のとき、マジで倒れる寸前まで血液採られるから大変だっつってたな
[ No.2164‐2009/06/08 21:20◆-] [ 編集 ]
血液型占いなんてただの迷信である。例えば、あなたの血液型をX型とすると、
「X型のあなたは軽率なところがあり、軽はずみな行動で失敗をしていますね」
というのと、
「X型のあなたは慎重すぎて、いつも大切な決断を保留してしまいますね」
という二つの質問に頷いてしまうだろう。つまり、人間、二十年や三十年も生きていれば軽率なときも慎重なときもある。ただそれだけのこと。

しかし、工学部の大学院を出て博士号を持っている友人が「俺ってB型の女とはうまが合わないんだよ」と言ってたのを聞いて驚いたことがある。根が深い問題だよな。
[ No.2165‐2009/06/08 22:27◆-] [ 編集 ]
何を以って「科学的根拠」とするのかも自分勝手な言い分しか
聞いたこと無いけどね。


生徒 : AB型とA型の両親からO型の俺って生まれるんですか?

これは稀に(同様の組み合わせの人間10万人に一人程度の
割合で)ある。そう献血手帳に書いてある。
[ No.2167‐2009/06/08 23:54◆-] [ 編集 ]
知り合いが相手の性格で血液型当てるの得意だけど
科学的根拠無いのにどうやって当ててるんだろう?
[ No.2168‐2009/06/08 23:59◆-] [ 編集 ]
別に血液型占いを信じてるからといって、全てのものに対して批判的思考が欠けてるとは限らないし、逆に血液型占いを否定してるからといって、全てのものを正しく認識出来てるわけでもない
誰もが持ってる思い込みの一つに過ぎないんだから、信じるか信じないかの2択だけを根拠に他人の知能を断定するのは、人を4通りに診断する血液型占い以上にバカげてるよ

まあ科学的根拠が無いのは確かだし、押しつけてくるやつがウザいから、早く消すべき迷信だとは思うけど
[ No.2169‐2009/06/09 01:39◆-] [ 編集 ]
血液型占いには根拠はないが、血液型によってはかかりにくい病気はあるとされている。
例えば南米には人口の80%前後が同じO型とされる国があるが、他の血液型が少ないのは蚊などが媒介する伝染性の風土病に他の血液型が弱く淘汰されたからだという説がある。
ただし、近年の研究では蚊が好まない血液型もあるとされているので、単純にO型以外の血液型の人のほうが蚊に狙われやすく感染しやすかったのかもしれないw
[ No.2170‐2009/06/09 04:20◆-] [ 編集 ]
>>2167
たまーにAとBがくっついた遺伝子があるらしくて
(AB)OとAOならOO(O型)になることもあるんだって
[ No.2171‐2009/06/09 07:48◆-] [ 編集 ]
オッパイ占いなら肯定するくせに(w
[ No.2172‐2009/06/09 11:19◆-] [ 編集 ]
占いはむしろ統計学的な分野だ、と聞いた覚えがあるなぁ。
だとしたら科学的根拠が弱くても有り得るんじゃないか。
[ No.2173‐2009/06/09 16:33◆-] [ 編集 ]
>No.2173‐2009/06/09 16:33◆-]
俺の占いによるとあんたは日本人と十六分の一の中国人の血が混じってる。科学的根拠はないが。
[ No.2175‐2009/06/09 20:32◆-] [ 編集 ]
血液型占いはもともと、日本のある科学者が統計をとって人間の性格と関連性がみられる、という発表を学会でしたから。
その後、すぐにその研究が、統計学の適用方法にも結果にしても穴だらけであるという報告が学会であいついで、科学的に否定された。
でもなぜか血液型で性格が違うって話だけが世間に拡がって残り続けた。

って感じだったはず。
迷信とはいえ血液型占いって市場規模としてはかなり大きそう。
[ No.2176‐2009/06/09 21:25◆-] [ 編集 ]
バブルの時の若い人は本気で信じてる奴が多いよ…
[ No.2178‐2009/06/10 04:02◆-] [ 編集 ]
>日本には血液型占いがあるんでしょ?どうして?xD

敗戦して、白人コンプの連中が白人白豪主義者デュンゲルンの研究を鵜呑みにしたから。
ただバブル・団塊ジュニアの血液型占い絶頂世代以降では、上記の影響はほとんどない。
ttp://www010.upp.so-net.ne.jp/abofan/zasshi.gif
[ No.2179‐2009/06/10 04:17◆-] [ 編集 ]
沖縄には米国統治下のなごりで、貧血検査というものが
小中学校で行われる。

人差し指を専用の刃物で刺して、その傷口を圧迫して出てきた
血液を、ストローの様な器具で採取して検査する。
検査結果に必ず血液型も記入されているので
沖縄県民は自分の血液型を知っているのが普通。

因みに、米国統治下のなごりで残っているものにER(救急救命)も
あり、ここは患者を100%受け入れ断ってたらい回しにする
事は無い。
[ No.2183‐2009/06/11 23:38◆UJYFIRzU] [ 編集 ]
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
[ No.2188‐2009/06/15 18:33◆-] [ 編集 ]
占いと統計学は全く関係ないよ
試しにそこらのプロの占い師に
「x^2検定って何?」って質問してみたら良い
「比率尺度と間隔尺度ってどう違うの?」とか
「”ゆうい”な相関を漢字で書いてみて」とかでもいい
統計学ちゃんと学んでたら当然答えられるからね
[ No.2196‐2009/06/20 11:44◆-] [ 編集 ]
........ oh hey, I didn't notice this started updating again.

(=゚ω゚)ノ Hello again!

Astrology is a good comparison; the main difference is that astrology is external, based on determining 'fate' from powers from the heavens (stars) - as determined by your birthday. Blood type is internal, based on your family... but I'm not sure what blood-type horoscopes are like in Japan, so I can't really say how the results differ, but... eh, whatever.

Both probably have about as much effect on your personality; blood type puts different chemicals in your blood, and birthday changes what seasons you experience first early in development, which can really change long-term personality.

Aside from that, though, (which hasn't really been examined carefully, and really can't be considering the number of other effects - making any apparent conclusions unreliable) there's not much effect either would have, especially for predictions of daily life. Especially when those predictions are so vague they fit just about anyone. I don't really believe in either. Come to think of it, the Chinese Zodiac is probably further removed from direct effects: I don't see where a 12-year cycle of year born affects personality, while time of year and blood type are plausible, if impossible to investigate.

Of course, the assumptions of the effects are more troublesome. They may in fact have an effect on developing personalities! But not because they accurately predict personalities; because they encourage people to fulfill the prophecy of it. How manipulative...

... hmm, I don't know what my blood type is. I thought it might have been on my driver's license, but it wasn't. Was it A? Oh well. I'm not overly concerned.

... and FA32, you may want to add a captcha for comment posting here... the adbots seem to be getting out of hand.

This will probably be impossible to understand. (^o^)/
[ No.2214‐2009/07/04 12:52◆lnqy.7NY] [ 編集 ]
全ての人に血液を供給しても大丈夫な型はO-じゃなくてOnullだそ?
[ No.2230‐2009/08/01 15:11◆-] [ 編集 ]
>占いはむしろ統計学的な分野だ、と聞いた覚えがあるなぁ。

誰に聞いたか知らんが
そいつに「χ^2検定って何?」とか
「間隔尺度と比率尺度の違いって何?」って聞いてみるといい
統計についての教育をちゃんと受けてるなら答えれるはずだ
答えられないなら「統計学」なんてもんへの知識はまるで無いってことだ
[ No.2246‐2009/08/22 14:29◆-] [ 編集 ]
性格は遺伝と環境できまる、日本では血液型によって人の性格を決め付ける奴が多い→環境の一因になったって部分もある
それと誰でもありえる特徴なのに初めから偏見の目で見ている結果血液型の特徴を大げさに捉え当たってると勘違いしていたり
たとえ体質に影響→性格にも影響したとしてもAが几帳面だとかではなくグループに分けた時に大人しいとか明るいとかマイペースだとかかなり大雑把なもの
偏りの少ない外国人が皆同じ性格をしてるわけじゃないだろ
[ No.2247‐2009/08/23 19:42◆-] [ 編集 ]
もともと血液型性格判断というのはドイツとオーストリアの学者が始めた研究で勝手にアジア人はBが多く野蛮でヨーロッパはAが多くて優秀だという何の根拠もない人種差別的な発想から始まったものである。
結局なんの結果も得られずに100年前に頓挫した研究である。
それ『研究』を日本人の原たまきという奴が日本に持ち帰り今現在こんなことになっている。
[ No.2248‐2009/08/29 21:34◆-] [ 編集 ]
そうか、君はA型か
[ No.2254‐2009/09/17 10:56◆-] [ 編集 ]
AB+最強じゃないか…俺大勝利!
うんまあある程度までなら他の血液型の輸血受けても大丈夫だろうが
一定量超えると確実に拒絶反応で死ぬよね

そしてブラハラはうざいよな、付き合いたくない馬鹿の選別ができるのは有難いけど
血液型は特定の病気の耐性に多少関係してるんだったよな
梅毒とか…あとペストだっけ?

レッドわろたw 誰かブルーブラッドはおらんのかね
[ No.2263‐2009/10/18 01:42◆-] [ 編集 ]
ここの管理人はどうしたんだ?
不慮の事故で死んだのか? ヘッドラインが便利なのでそれ目的で訪れてるが、半年音沙汰ないってことは99%亡くなったとみていいなこりゃ。
いままで楽しませていただきました。ありがとうございました。天国でお幸せに・・・・
[ No.2267‐2009/12/26 04:31◆-] [ 編集 ]
>バブルの時の若い人は本気で信じてる奴が多いよ…
ねぇよw
俺も血液別性格判断の本とか買ったけど遊び半分でしょ。

ブルースワットって特撮のに緑の血の人がいた気がする。
[ No.2270‐2010/01/20 23:09◆AJQ5rdDA] [ 編集 ]
血液型占いはナンセンスだけど、
それでも欧米の星占いに比べれば幾分か科学の臭いがする。
体液の質が性格に影響を及ぼすという考え方自体はアリだと思う。

いずれにせよ、人間は弱いから何らかの迷信が必要。
欧米の人間が、日本の血液型占いをみて即座にナチズムとか言い出すのが怖い。
そっちのほうが全然人種差別だろ。
[ No.2277‐2010/05/02 21:37◆-] [ 編集 ]
>ヘッドラインが便利なのでそれ目的で訪れてるが

俺と同じ奴がいたw
記事の更新はないけどほぼ毎日開いてるわ
[ No.2280‐2010/05/22 00:26◆-] [ 編集 ]
もうそろそろ一年だな…。

更新やめるのは構わないが何か宣言してから止めて欲しい…。それこそタリィから止めたとかでもいいから

本当に死んでたりしてw
[ No.2281‐2010/05/30 21:08◆-] [ 編集 ]
O-の人が知り合いにいるけど、時折病院にいって自分の血液を保存してる
例えば事故とかあったときに、自分の手術用の血液でほぼ確実に困るから、この血液型の人は大抵そうしてるらしい
一番困るのは妊娠のときで、子どもの血液型がプラスだと
流産の可能性が他よりも高いのでものすごく怖かったそうだ
[ No.2285‐2010/07/21 12:46◆-] [ 編集 ]
血液型で性格が決まるという根拠は立証されていないけど、
気が合わない奴に同じ血液型が密集しているのはどういうことだw
[ No.2293‐2010/10/19 16:22◆-] [ 編集 ]
ネタ拾っていただいてありがとうございます。RSSに追加させていただきました。
私の血液型はあんこ型です。
[ No.2296‐2010/11/06 00:23◆-] [ 編集 ]
コメントの投稿







プロフィール

Author:FA32
Location:Japan
DOB(Blog):October 19, 2008


海外アニメフォーラム、動画コメントを翻訳する。
まだまだ未熟ですが宜しくm( _ _ )m

目的 :英語力増強(50%)+海外の反応への興味(50%)

リンクフリーです。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おススメ!

コミックの新着ニューリリース
コミックベストセラー
一番ほしい物リストに追加されているコミック
一番ギフトとして贈られているコミック



本よつばと!(10)(DC)



本それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)



本海月姫(5) (講談社コミックスキス)



本ねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)



本けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)



本日常 (5) (角川コミックス・エース)



本変ゼミ(4) (モーニングKC)



本DVD付き ×××HOLiC19巻 限定版 (講談社キャラクターズA)



本鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)



本銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)



本東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.



本デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)



本俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)



本ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)



本ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)



本侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)



本Le OTAKU―フランスおたく事情
本英語で秋葉原を紹介する本(Guiding Your Firends Around Akihabara in English)
本「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)
本オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史


本もえるるぶ COOL JAPAN オタク ニッポン ガイド (JTBのMOOK)
cooljapan.jpg


本ジャパナメリカ
japanamerica1.jpg


本萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
moeruamerica.jpg


本イタリア人は日本のアイドルが好きっ
japanidol.jpg


本英国人写真家の見た明治日本―この世の楽園・日本 (講談社学術文庫)
meiji.jpg


本明治日本見聞録―英国家庭教師婦人の回想 (講談社学術文庫)
meiji02.jpg


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
danbo-1.jpg


豆しば きもちいいマスコット(枝豆しば)
mame.jpg



