トランスレーションの日々

海外アニメフォーラム、動画コメント等を翻訳し、紹介します。

 

[ --/--/-- ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif スポンサー広告 | コメント(-)

【海外フォーラム】アニメを見れるのは何歳まで? 

【翻訳】Limited age to anime?

アニメを見れるのは何歳まで?
(ソース http://myanimelist.net/forum/?topicid=64110 MAL)





MireKreme 男 サンディエゴ(米国カリフォルニア州) 01-24-09
俺も歳をとり、アニメキャラの方が若くなってしまった。それに、この歳でアニメを見てると (分かると思うけど、つまり特にセクシーな女性キャラを見てると)、自分がペドみたいに感じるんだ。この歳でアニメを見るのは普通なのか?違うなら、いつ見るのを止めるべきなんだ?



Scud 19歳 男 プレストン(イギリス)
今も見てるよ。




gambitkakashi 男 カリフォルニア州(米国)
爆笑。可笑しなことを言うねぇ。別に答えなくていいけど、君は何歳なんだ?俺は20歳だけど、見るアニメの種類次第だ。つまり、年齢が高くなったからアニメを見るのを止めようと思っているなら、ビデオゲームやカートゥーンは何歳までなのか少し考えるといいよ。
俺はゲームに飽きる事は無いけど、ある日、アニメを見る事自体忘れて、それから見なくなってしまうかもしれない。
俺は、アニメを見ることについて年齢は関係無いと思ってる。君がそんな事を思うのは、君が勝手に年齢制限を設けているから、自分が見るには年齢が高すぎるというような感じにさせるんだろう。君もすぐに40歳になる。その時、60歳を気にして何も楽しめなくなっちゃうよ。




MireKreme 男 サンディエゴ(米国カリフォルニア州) 01-24-09
俺は約16歳だ(笑)。アジアの数えでいくと今17歳になる。




Kimura 33歳 男 イスラエル
この歳でアニメを見てると(分かると思うけど、つまり特にセクシーな女性キャラを見てると)、自分がペドみたいに感じるんだ。

酷い事言うなぁ。



MireKreme 男 サンディエゴ(米国カリフォルニア州) 01-24-09
酷い事なのか?




Nayah
俺は趣味でアニメを見てる。趣味に年齢制限を自分で設定しようとしたんだけど、何故か超えていた…。



I-shred 17歳 男 オーストラリア
君はまだ若いじゃないか。最低35歳になるまで、これを問題にすべきじゃない。
その場合にも、君はアニメを見続けるべき。




gambitkakashi 男 カリフォルニア州(米国)
そうだな。対象年齢2~10歳のおもちゃでも、遊びたかったら、まだ遊んでも大丈夫だ。



ukonkivi 23歳 男
アニメを見てる間、ペドみたいな感じがするって事は、君は正常。


Defiance 20歳 男 ミシシッピ州(米国)
俺は約16歳だ(笑)。

これを聞いて、君の意見が意味の無いものになってしまったな。高校生だった時代から戻ってきて、質問しろ、爆笑。



Kira01
同意。個人的に、彼はアニメを見てる中年男の一人だと思う。でも、彼はまだ高校を出ていないんじゃないかな。
日本の総理大臣である麻生太郎は70歳にもなるのに漫画を読んでいる。




Sylpheed 18歳 男 フィリピン
16!?
まだ若いじゃないか。自分で生活できているなら、自分を大人と見なして良いだろう。俺は法律上大人といってもいいが、被扶養者だから、俺はまだ若者(子供)だろう。
君がアニメを見る分には何の問題も無い。
ふむ…いつ止めるか?アニメを見ても面白くなくなった時だね。年齢で制限をかけるな。
君は他人に軽蔑されるかもしれない。でも、考えてみてくれ。アニメは趣味だ。アニメを見る事と読書に何の違いがある?そんな軽蔑するクソ馬鹿をアニメ化したら面白そうだ。
それでも、それは、君が見るものと考えるかどうかによる。 アニメの多くが全年齢対象だから、自分を制限しないでくれ。
他の理由として、君は軽蔑されるから、逃げたいんじゃないのか? そんなことが俺に起こったなら、私は趣味を守るために戦うよ。




Saito 24歳 男 オランダ
俺は24歳だけど、問題なく見れる…。
若い女の子…可愛らしい未成年を見ることは男なら普通だ。50歳の大人でも。:P




the_prime_one

とにかく、君がペドじゃないなら、そんなことを思うべきじゃないな。見続ける、そして自分を苦しめないで。 アニメの少女は現実じゃなくて、二次元なんだから、誰もペドの概念をそれに適用できないよ。 (いくつかの政府を除く。)




catlola 16歳 女 ドイツ
そうね、でも多くの少女がそんな大人に良い思いを抱いていないわ。私はそんな大人が嫌い。




the_prime_one
俺が言ったのは、二次元の少女、アニメの少女のことで、現実の少女じゃない。





catlola 16歳 女 ドイツ
…そうだったわね。




hikky 17歳 男
まだ決めかねているなら、高校生キャラの日常を中心題目としない作品を見れるかもしれない (たくさんあるよ)。



catlola 16歳 女 ドイツ
あなたが、あなたより若いキャラが好きでも大丈夫。でも、小さい子供が好きになり始めたら、それは…。



Smasher 27歳 男 ベルギー
君は考えすぎだ。アニメキャラは現実の人々じゃない。




philipkira 15歳 男 香港(中国)
アニメに歳は関係ありません >.<



Chqu 17歳 女 イギリス
私は17歳なんだけど、時々アニメを見るには年齢が高い気がする。 -.-



Sylpheed 18歳 男 フィリピン
俺はアニメとカートゥーンの違いはあまり分からない。ただ実際、カートゥーンはアニメよりも子供を対象としてると思う。俺たちはどうして他人以上に軽蔑されるのか分からない。クソったれな社会だ。



moush 男
君が自分をペドだと思うのはそんなに悪いことじゃない。乗り越えろ。
グランピーおじいさんは80歳だけど、彼は気にしてないよ。




Frequencity 20歳 男 米国
アニメに年齢制限なんてない。



nejika 22歳 女 マレーシア
年齢。
それって本当に重要なの?




Vagabond 21歳 男 米国
お前らはみんなペドだ。恥を知れ!



Drunk_Samurai
;_;




Zetsubou1117
「ロリコン」 が正しいだろう。




Burek 18歳 男 クロアチア
青年、女性 (少女?) ものをよく見たり読んだりしてるけど、歳が行き過ぎているなんて感じたことはないよ。



baka-ranger-P 女
(高年齢でアニメを見ることは) なにか悪いことがあるとは思わない。
ペドになるわけじゃないんだから、大丈夫よ。



<管理人コメ>
アニメ (アニメーション) とは表現方法の一つ。見る分には年齢は関係無い。
ロリコンとかペドとか自覚があるなら、まだ大丈夫…のはず。

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

「ハルヒは、いい」――米国の砂漠でアニメを語る“グランピーじいさん”に、いろいろ聞いてみた
関連記事
漫画もアニメも表現手段の一つ。

油絵とクレヨン絵程度の違いさ。
[ No.1810‐2009/03/12 18:04◆-] [ 編集 ]
じゃあ世間一般に普通と言われているような趣味は、いつ卒業すればいいんだ?
[ No.1811‐2009/03/12 18:06◆-] [ 編集 ]
ドラマも映画もそれ自体に年齢制限何てないしな
[ No.1812‐2009/03/12 18:28◆-] [ 編集 ]
今20代だけど、40代になっても見てそうな気がする。
何だかんだいって飽きないからなあ。アニメ見て2ちゃんあたりで実況して、感想書き込んで、のサイクル。
[ No.1813‐2009/03/12 18:40◆MvP67azQ] [ 編集 ]
40歳だが今でもアニメ見てる
別に恥ずかしくなんかない......ぞ...
[ No.1814‐2009/03/12 19:07◆-] [ 編集 ]
初代ガンダム世代なら40前後ですよね。
ヤマト世代の人たちは50前後なんじゃないでしょうか。
[ No.1815‐2009/03/12 19:12◆-] [ 編集 ]
43だが見てるよ。
何度か見る気が失せてた時期はあったけどね。
最初は10才ちょい超えた頃、でも中二のときにラジオで(ファースト)ガンダムのことを聴いて(スペースコロニーの独立戦争だって!?)見てしまってから軽度のアニオタに。
25才前後の頃に、もうガンダムやゴーショーグンやミンキーモモ並に惹かれるものも無いように思われ、仕事の忙しさと相まってあまり見なくなった。
2,3年前に2ちゃんの何のスレだったか、エルフェンリートの話が出てて、ちょっと興味で(言いにくいが)youtubeで見てみたせいでまた再燃、てな感じ。
[ No.1816‐2009/03/12 19:25◆-] [ 編集 ]
なんか外人って逆説的にペドとかゲイの話題が大好きだよね・・・
なんなのあれ?
ちょっとおかしくない?
[ No.1817‐2009/03/12 20:23◆-] [ 編集 ]
日本以上に規範社会、全体主義なんだよな。
他人の生き方を許容できないから、ゲイだのペドだの罵声を浴びせる。
[ No.1818‐2009/03/12 20:48◆-] [ 編集 ]
他人をゲイやらペドやら見下して、自分が正常だと思い込みたいんだろ
何か向こうの人ってそういう気があるように感じる

皆、何かしら変なところがあるんだから、それを否定せずに有りのままを受け入れないとね
[ No.1819‐2009/03/12 20:50◆-] [ 編集 ]
他人に迷惑かけず自分で働いて稼いだ金でならどんな趣味持ってたっていいじゃないか
誰にも否定する権利なんかないし好きにやってればいいよ
隠すか隠さないかは別問題として
[ No.1820‐2009/03/12 20:54◆-] [ 編集 ]
他人の趣味や性嗜好なんて公私の区別をつけられて他人に迷惑かけなきゃどうでもいいだろ。
[ No.1821‐2009/03/12 21:23◆-] [ 編集 ]
アニメはすでに子供向けだけじゃないからな
大人じゃないとなかなか理解に苦しむような作品だってあるし
[ No.1822‐2009/03/12 21:30◆-] [ 編集 ]
親子で風呂に入るのも嫌がるんだっけか。

親が我が子に欲情する訳無いんだからどうでも良いだろうに。つーか欲情したらそいつは変態だろ。
[ No.1823‐2009/03/12 21:48◆-] [ 編集 ]
俺みたいなオッサンがアニメ見てDVD買わないと
[ No.1824‐2009/03/12 21:55◆-] [ 編集 ]
むしろ子供の頃はアニメにほとんど興味なくて、ここ数年でニコニコとかの影響受けて今や立派なアニヲタになってしまったぜ。俺みたいな人結構いると思う。
[ No.1825‐2009/03/12 21:56◆-] [ 編集 ]
根拠は無いけど、外国のペドやゲイって日本よりやる事が過激なのかも
だから一般人には気持ち悪く、到底受け入れられないものとして映ってしまうんじゃないかなーと思う
その上、その手の犯罪がスゲー多いとかさ
ペドなんて特に
日本人の様に二次元で満足してりゃいいんだけど
そして何と言ってもやっぱ宗教がさぁ・・・・
[ No.1826‐2009/03/12 22:00◆-] [ 編集 ]
まー、アニメ見てて「頭が悪くなる」とか親に言われるのは
まだ分かるんだが、「悪魔にとりつかれている」とか言う親が向こうにはいるからなぁ…。
[ No.1827‐2009/03/12 22:12◆-] [ 編集 ]
飽きるまでかな
[ No.1828‐2009/03/12 22:15◆-] [ 編集 ]
>1825
こんなところに俺がいる。30超えてからだけどw

何に怯えてるのかわからんが、実際にアメリカとかでは上っ面のモラルだけやたらと強調する気が・・・。
日本的価値観で見てしまうからそれが上っ面だと感じるのだろうか。
[ No.1829‐2009/03/12 22:23◆amXlFcx2] [ 編集 ]
子供を傷付ける奴らはロリコンでは無い
ただのクズだ
俺たちと一緒にしないでくれ
[ No.1830‐2009/03/12 22:44◆-] [ 編集 ]
日本のように二次ロリで性欲解消すれば
海外でも児童への性犯罪が減るんじゃないの?
いや、俺ロリコンじゃないから分からんけど。
[ No.1831‐2009/03/12 22:52◆pn.FNN1k] [ 編集 ]
キャラデザとかテーマとか自分に合わなくなったら終わりですね
主人公の青臭いセリフとか聞いて吹き出さなければまだまだOKだ。
[ No.1832‐2009/03/12 23:00◆-] [ 編集 ]
青臭いせりふに吹き出しながら、涙が止まらなかったりするんだ。
30越えると涙もろくなる。個人的には、経験による脳内再現率が高くなったからだと思いたい。
少女漫画で、きゅん…とか擬音がでると、その原因が
たとえ部活の時間しかがんばらない、低能野郎の暴言だろうと
涙腺に異常な負荷がかかるんだ。きゅんときた経験がフラッシュバックするんだな。
漫画で読んだ擬似的経験までフィードバックされてるので超強力なんだ。
[ No.1833‐2009/03/12 23:54◆mQop/nM.] [ 編集 ]
確かに年齢を重ねて初めて可能になる見方というか視点みたいなものはあるかもね
[ No.1834‐2009/03/13 00:01◆-] [ 編集 ]
アニメを一つの作品として見ているなら
歳老いても変わらず本を読むように、アニメも観るだろう

青春の日々は通り過ぎてこそ素晴らしさが分かるものだ
[ No.1835‐2009/03/13 00:16◆HvMj4eJM] [ 編集 ]
70代、80代の人がアニメをみて感動したり感性を共有できるって、なかなか素晴らしいことだと思うけど。かっこいいじゃない。
[ No.1836‐2009/03/13 00:32◆-] [ 編集 ]
なんでロリショタが犯罪者みたいに言われるんだろね
ちっちゃくて可愛いものを生暖かく見守ってるだけなのに
…それが駄目なの?
[ No.1837‐2009/03/13 00:59◆-] [ 編集 ]
他人に迷惑かけるわけじゃないんだったら好きにすりゃいいよ
そもそも趣味と人格は別問題だしな

アニメや漫画を観てたって、政治経済や学問に精通してる人、「大人」と言われたいがために文学やクラシックを分かったフリしてる人、それぞれいくらでもいる
[ No.1838‐2009/03/13 02:13◆-] [ 編集 ]
アニメは40代くらいまでかな。
漫画は60代になっても読んでるかもw
[ No.1839‐2009/03/13 02:42◆-] [ 編集 ]
29だけどさっきまで蔵等アフター見てた
[ No.1840‐2009/03/13 02:49◆-] [ 編集 ]
立場が変わって(親になったりとか)
また別の視点で感動することとかもあると思うんだけどな。

なんだかんだ言っても日本ほど普及してないから
肩身が狭いっつーのが本音だろう。
[ No.1841‐2009/03/13 03:07◆FBS4NHfE] [ 編集 ]
子供~思春期前後はアニメに興味がなかったし観るなんて恥ずかしいと思っていた。
大人になったら子供向けアニメが大変面白く感じるようになってきた。
そんな大人も多いはず。
[ No.1842‐2009/03/13 06:36◆-] [ 編集 ]
クマーはペドベアーと言われてることについて訴えていい。
[ No.1843‐2009/03/13 09:14◆-] [ 編集 ]
2次元と3次元をごっちゃに考える人は見るのを止めた方がいいと思うんだ。

あくまで映像のある、文学のような仮想世界なんだから
[ No.1844‐2009/03/13 09:32◆-] [ 編集 ]
あはは。
いまじゃあ、小難しいとされている国語の教科書に掲載されるような昔の小説も、その当時はけっこう「軟弱」とされていたり、文化風俗に悪影響を与えるとか、そもそも読者を悪の道に落とすとか、勉強ができなくなるとか、まぁいろんな意味で「後の漫画やアニメ」と同じような叩かれ方をされたり支持をを受けたりしたものでした。
で、小説という表現方法が無くなったり「小説を読むのは若者だけ」なんてことにもならずに今に至っているので、アニメや漫画も同じ方法に進むだけだよ。
[ No.1845‐2009/03/13 10:07◆-] [ 編集 ]
噂によると最近プリキュアっていうアニメが大人向けらしいよ(^q^)
[ No.1846‐2009/03/13 10:52◆-] [ 編集 ]
被差別側である事には慣れてるよ
表立って差別であると騒ぐつもりもないしね
それでも世の中は刻一刻と変わって来た
今更昔の批判層に謝罪して欲しいわけでもない
[ No.1847‐2009/03/13 11:06◆-] [ 編集 ]
ゲイやペドに興味があるけど日本より規制が厳しいのでどうにかしろっていう心の叫びですねわかります
[ No.1848‐2009/03/13 11:15◆-] [ 編集 ]
大人向けのマンガとかまだ上陸してないのかな?
[ No.1849‐2009/03/13 11:49◆-] [ 編集 ]
島耕作シリーズ出せや。
でなきゃ家裁の人。

ゴルゴはどうなん?
[ No.1850‐2009/03/13 12:06◆-] [ 編集 ]
20代半ばですが、小学生以来アニメは見ていなかった。
だけどヘタリアという作品を知って、10数年ぶりに漫画本を購入して、アニメも見るようになった。

一時期離れてても、何かがきっかけでまた見るようになることもあるんですね。
[ No.1851‐2009/03/13 12:09◆-] [ 編集 ]
>2次元と3次元をごっちゃに考える人は見るのを止めた方がいいと思うんだ。

ロリショタも腐女子も二次派と三次派で深い差があるよな
というより、三次派って思ってるよりいないしな
[ No.1852‐2009/03/13 13:45◆-] [ 編集 ]
ペドフィリアとロリコンはちゃうで~
二次と三次も全くちゃうで~

漏れはロリは「見る」ペドは「ヤル」と区別してる。
[ No.1853‐2009/03/13 18:02◆-] [ 編集 ]
アニメはつまんなくなったとか言われるけど
何だかんだで見てると楽しいよ。ロリ作品に限らずな。
40代なっても見るぜ
[ No.1854‐2009/03/14 00:27◆BW6/sfyE] [ 編集 ]
観てるアニメにもよるよね。仲のいい妙に大人な雰囲気の友達が合宿先でクレヨンしんちゃんにチャンネル合わせていたときはひいた。
でも、ジブリや押井作品ならまだ許せるかも。
普通は年齢いくにつれ、アニメに感情移入できなくなるけどね
[ No.1855‐2009/03/14 01:25◆-] [ 編集 ]
For those that may not have caught the joke from http://blog-imgs-31.fc2.com/m/i/s/mistranslationdialy/Limited01.jpg , it's often used on 4chan as a sort of joke accusation of pedophilia. FA32's AA at the end of the post is also called "Pedobear" there, which is pretty self-explanatory.

Well, this may already be common knowledge, but what the hell.

There's different sorts of anime to appeal to different ages. There's child-friendly stuff like Ghibli and endless high school dramas and comedies for teens from Haruhi to Karin-chan to... hell, I don't know. For adults, there's serious and/or dark shows like Gundam, Noir, Hellsing, Paranoia Agent - plus hentai of near-endless variety. I don't know about shows for relatively elderly audiences, but I don't think anime was particularly popular among those that are currently in that age bracket - the fans haven't reached that age. Yet. I expect in another 20 years shows with some focus on that age bracket will start appearing, unless I'm just not recognizing the ones that already fit there.
[ No.1856‐2009/03/14 04:06◆lnqy.7NY] [ 編集 ]
自分でもよく考えてみたけど
二次の可愛いもの見た時と、三次の可愛いもの見た時とでは大きな差があるな
前者は(色んな意味で)どうしてやろう(ゲヘヘ)って思うけど
後者は ほんわかする
[ No.1857‐2009/03/14 07:57◆-] [ 編集 ]
 麻生のことは、今となっては恥ずかしいだけ、いろいろと。
[ No.1858‐2009/03/14 13:35◆-] [ 編集 ]
ワーナーとかのカートゥーンは、いい大人が毎日見るようなもんではない。てか飽きる!
なぜなら、全シーズ通して一貫したストーリーが無い!
日本アニメは、「プリキュア」とか1年間通しての玩具販促アニメですら一貫したストーリーがある。
もう一つは、ハリウッドなら実写で出来る話を日本では実写で出来ない。
アニメ何歳とかいう奴は「プラネテス」とか「攻殻機動隊」とか見てから言ってくれ。
しょせん表現手段なんだから。
[ No.1859‐2009/03/14 16:48◆-] [ 編集 ]
スパイダーマンやバットマンだって大人も見るだろう
面白いに年齢なんか関係ないんだよなー
[ No.1860‐2009/03/14 19:28◆/xbM4CIM] [ 編集 ]
※に「無論、死ぬまで」があると思ったんだがなー
[ No.1863‐2009/03/15 23:15◆-] [ 編集 ]
向こうはペドによる犯罪が多いんじゃない?
それも痴漢とかじゃなくて、レイプ、レイプ殺人とか、そのへんのレベル。
だから「疑わしきは罰せよ」みたいな意識ができてて
二次元に萌えるロリコンと犯罪者ペドとの区別ができてない。

あと向こうのカートゥーンって、こっちで言うサザエさん、ドラえもんだと思う。
だらだら生活してるなんでもない話が永久に続いてゆく…
頭がおかしくなりそうだよ。そんなの現実だけで十分じゃないか。
同じ子供向けアニメでも、話数限られてるのはちゃんとテーマ性あって良い物が多い。
子供のころ見てたアニメって今見てもおもしろいもん。
[ No.1864‐2009/03/15 23:50◆-] [ 編集 ]
20歳が限度に決まっておろう。
いくらアニメがカートゥーンとやらより大人向けだからって、社会人が学生に向けた作品ばかり見ておったら社会人失格だ。当たり前ではないか。
[ No.1956‐2009/03/19 21:17◆-] [ 編集 ]
そういう風に思い込む時期があるんだよね。
わかるよ。
そしてもっと大人になるとそんなことすらどうでも良くなる。
[ No.2010‐2009/03/23 00:57◆aBwGh/x2] [ 編集 ]
アニメ視聴に年齢制限を設ける意見には賛成。
日本人が幼稚になったのは明らかにアニメや
ゲームが原因。少なくとも二十歳を過ぎた
大人なら彼のように悩むのが当然だと思うよ。
それが成人(成熟した大人)というものだ。
[ No.2273‐2010/02/05 07:58◆-] [ 編集 ]
コメントの投稿







プロフィール

Author:FA32
Location:Japan
DOB(Blog):October 19, 2008


海外アニメフォーラム、動画コメントを翻訳する。
まだまだ未熟ですが宜しくm( _ _ )m

目的 :英語力増強(50%)+海外の反応への興味(50%)

リンクフリーです。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おススメ!

コミックの新着ニューリリース
コミックベストセラー
一番ほしい物リストに追加されているコミック
一番ギフトとして贈られているコミック



本よつばと!(10)(DC)



本それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)



本海月姫(5) (講談社コミックスキス)



本ねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)



本けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)



本日常 (5) (角川コミックス・エース)



本変ゼミ(4) (モーニングKC)



本DVD付き ×××HOLiC19巻 限定版 (講談社キャラクターズA)



本鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)



本銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)



本東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.



本デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)



本俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)



本ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)



本ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)



本侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)



本Le OTAKU―フランスおたく事情
本英語で秋葉原を紹介する本(Guiding Your Firends Around Akihabara in English)
本「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)
本オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史


本もえるるぶ COOL JAPAN オタク ニッポン ガイド (JTBのMOOK)
cooljapan.jpg


本ジャパナメリカ
japanamerica1.jpg


本萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
moeruamerica.jpg


本イタリア人は日本のアイドルが好きっ
japanidol.jpg


本英国人写真家の見た明治日本―この世の楽園・日本 (講談社学術文庫)
meiji.jpg


本明治日本見聞録―英国家庭教師婦人の回想 (講談社学術文庫)
meiji02.jpg


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
danbo-1.jpg


豆しば きもちいいマスコット(枝豆しば)
mame.jpg



