トランスレーションの日々

海外アニメフォーラム、動画コメント等を翻訳し、紹介します。

 

[ --/--/-- ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif スポンサー広告 | コメント(-)

【海外の反応】フルメタルパニック?ふもっふ(最も面白い場面) 

【翻訳】 Full Metal Panic? Fumoffu
(funniest moment)


「フルメタルパニック?ふもっふ」で最も面白いシーンは?
(ソース http://myanimelist.net/forum/?topicid=4164 MyAnimeList)

FMP fumoffu





Yin 21歳 女 2007年8月25日0時21分
これは、たぶん私が今までに見た中で最も面白いアニメの1つだわ!そこで、最も面白い場面や話が何なのか知りたいの。



Faust721 20歳 男 ベネチア(イタリア)
誰がワクチンを手に入れるかを決めるためにくじを引いていた最後のエピソード。
そして、それを得た宗介はどうなったか。凄く面白かったよ(プライスレス)。



Cyruz 21歳 男 ドイツ
俺は毎回の話で笑いまくったよ :D



OmegaJudgement 19歳 男 レディッチ(イギリス)
温泉を訪れた12話 (日本では9話「女神の来日(温泉編)」:管理人) がおそらく最高の話のはずさ。
そして、Faust721が言及している場面は最高の場面だ…「勝った」 (皆が教室から出て行った後の相良と椿の戦いでの一言:管理人)



Ryush 18歳 男
ラグビーの試合のエピソードで大爆笑したよ。何度も椅子から転げ落ちたよXD
そのフレーズ:「うおおおおおおおおーーーー、軍曹殿が目にもの見せたぞ!!野郎共!後に続けぇぇぇぇぇぇーーー!!!!」はすごく面白かった(プライスレス)。



2more 21歳 男 ドイツ
温泉で少女の覗こうとした9話だろ。少女のエッチな話をクルツと他の2人の奴が聞こうとしていて、突然、一人が鼻血で倒れるんだ XDD クルツも鼻血を出していた xD すごく面白かったよ(プライスレス)。最高に笑ったさ。



Iriya 20歳 女 ベネチア(イタリア)
あまりにも多くあるから、1つをピックアップするなんて出来ないわ xD



llxwarbirdxll 男
信二が「SEEDモード」になったシーン、宗介が美術の教師の話を誤解したシーンを特に楽しんだよ。



Ukiuki 女 カナダ
ふ~も~、ふも、ふも、ふもっふも~!!」と叫びながらランニングしていた場面よ。



Phyleron 男 オハイオ州(米国)
ukiuki
そうだね、ボン太くんが最初現れて、彼らが襲撃したシーンがこのシリーズで最も面白い部分だよ。今年度で一番笑ったんだ。



ChiBuki 男 フィラデルフィア(米国ペンシルベニア州)
余りに多くあるし、捨てるエピソードも無い。
千鳥は怯えていたが、宗介は常に堅かった(鈍感かな?,第6話「押し売りのフェティッシュ / 暗闇のペイシェント」:管理人)。幽霊に対する彼の反応は幽霊という考えがなかった xD



Cihan 27歳 男
最高のチェイスシーン:自転車に乗った宗介と千鳥気がつまらない事で逮捕しようとするキチガイな女に追いかけられて、彼らが列車に転がり込んで終わる。でも乗る電車を間違える。
最高のラグビー試合:悪魔の目とベルセルクの姿になったラグビーの選手が言う皮肉「クソ、まだ生きてやがる!」。
最高に不吉な用務員:チェーンソーを振るう狂人が手榴弾をかわし、噛み砕いて、宗介がつぶやいた「実弾が効かない」。
最高の温泉エピソード:戦い続けるよう風間を促すクルツ、結局風間がスーパーソルジャーになって「僕にも見える!」、しかし最後に宗介の股に当たる。
最高のやくざの攻勢:可愛いクマのようなスーツを着用しビルの中で上手に攻撃した。

自然の中で絵を描くエピソードで宗介がお婆さんの喉にナイフをつきつけたシーン(でも忘れてしまった)。



Mitamaking 20歳 男 米国ケンタッキー州
俺は、マイアミの警察がショッピングモール襲撃事件でボン太くんを使用していて、彼が最後に「ふもっふ」と答えていたシーンが大好きだよ。



sHsIkuA 22歳 男
俺は本当に、1話から最終回まで笑っていたから比較できないよ。
最も面白い場面はおそらく、椿一成が決闘で宗介に挑んだとき、AK47、M4A1、MP5(ミリタリーガンを含む)で負けるところかな。
ドラゴンボールみたいに戦い始める一成もまた、面白い場面に貢献してるよ。爆笑。



Sitha 23歳 男 コウボラ(フィンランド)
Pony(○千鳥かなめ、×ポニーテール好きな馬男:管理人)と宗介がパンを買う場面だよ。



Noisound 男
キャラの名前を忘れてしまったんだが、温泉でそいつが風間、クルツといた。クルツがそいつに肩車してもらっていた。その時、そいつが「後頭部の感触がぁ…」アハハハハハ
その夜、森林の中で赤い下着のクルツがそいつの上に倒れたんだ、かわいそうな奴!



Wesker_CDA 23歳 男 ポルトアレグレ(ブラジル)
そうだなぁ、病院で、千鳥が宗介に何でそんなに冷静でいられるか尋ねた場面。宗介は常に「死んだ者が、あらゆる武器に精通したこの俺を倒すことなどできん」というような認識を持っているのさ。



Mokona 女
女性警官が自転車に二人乗りしてる宗助と千鳥を追跡している場面よ。




フルメタルパニック? ふもっふ 1話 → (megavideo


<管理人コメ>
無印、TSRも良いけど、ふもっふが一番好きだなぁ。個人的には、第12話「五時間目のホット・スポット」でクラス全員が宗介に飛びかかるシーンかな。

関連記事
[ 2008/10/27 ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif Anime-アニメ | CM(3)
「ガン・ホー!ガン・ホー!ガン・ホー!」
[ No.2‐2008/11/11 22:13◆-] [ 編集 ]
 ふもっふ、盛大に遅ればせながら、ようやく観ています。
 …確かにすごく面白いのですけど、フルメタの今後の展開を知っていると、辛くて、切なくて、笑うに笑えない事も…。『女神の来日(温泉編)』は、特にキッツかったです。ソースケがいて、風間がいて、オノDがいて、クルツがいる。恭子の笑顔が、テッサの決意が、奪われて、否定される“その日”が描かれる“いつか”が、待ち遠しいような、恐ろしいような…。ま、とりあえずは『ふもっふ』の第二期を待望、という事で。
[ No.12‐2008/11/22 18:48◆-] [ 編集 ]
ふ、思わずブルーレイソフトを衝動買いしちまったぜ。(本編2本は買ってないのに…。)
[ No.2041‐2009/04/09 11:10◆-] [ 編集 ]
コメントの投稿







プロフィール

FA32

Author:FA32
Location:Japan
DOB(Blog):October 19, 2008


海外アニメフォーラム、動画コメントを翻訳する。
まだまだ未熟ですが宜しくm( _ _ )m

目的 :英語力増強(50%)+海外の反応への興味(50%)

リンクフリーです。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おススメ!

コミックの新着ニューリリース
コミックベストセラー
一番ほしい物リストに追加されているコミック
一番ギフトとして贈られているコミック



本よつばと!(10)(DC)



本それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)



本海月姫(5) (講談社コミックスキス)



本ねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)



本けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)



本日常 (5) (角川コミックス・エース)



本変ゼミ(4) (モーニングKC)



本DVD付き ×××HOLiC19巻 限定版 (講談社キャラクターズA)



本鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)



本銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)



本東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.



本デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)



本俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)



本ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)



本ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)



本侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)



本Le OTAKU―フランスおたく事情
本英語で秋葉原を紹介する本(Guiding Your Firends Around Akihabara in English)
本「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)
本オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史


本もえるるぶ COOL JAPAN オタク ニッポン ガイド (JTBのMOOK)
cooljapan.jpg


本ジャパナメリカ
japanamerica1.jpg


本萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
moeruamerica.jpg


本イタリア人は日本のアイドルが好きっ
japanidol.jpg


本英国人写真家の見た明治日本―この世の楽園・日本 (講談社学術文庫)
meiji.jpg


本明治日本見聞録―英国家庭教師婦人の回想 (講談社学術文庫)
meiji02.jpg


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
danbo-1.jpg


豆しば きもちいいマスコット(枝豆しば)
mame.jpg



