トランスレーションの日々

海外アニメフォーラム、動画コメント等を翻訳し、紹介します。

 

[ --/--/-- ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif スポンサー広告 | コメント(-)

【海外の反応】涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第1話 

【翻訳】Suzumiya Haruhi-chan no Yuuutsu Episode 1 Discussion

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第1話

(ソース http://myanimelist.net/forum/?topicid=67734 MAL)
haruhi-chan_01.jpg


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第1話投票結果
大好き!   25.71%
好き      27.14%
良い      20.00%
嫌い     15.71%
大嫌い    11.43%
(投票者数:70)




Wasabi 20歳 男 ニューヨーク(米国) 2009/02/15
ここはアニメのみ議論する場だ。このエピソード以外で漫画を議論しないでくれ。
やっと、ファーストエピソードが出来たみたいだ。同じ服装で同じキャストが出てて、かなり笑ったよ。それに、茄子のストラップになった有希に爆笑。


confused_kitsune 17歳 女 ルーマニア
そんなに面白くなかったし、不十分よ (でも、実際、ハルヒに関連があるからといって良い物だとは思ってなかったけど)。彼らはファンをからかってるんじゃないかしら。


WcDuck 17歳 男 フィンランド
面白い。


Kantarou 男 オーストラリア
爆笑、羊のシーンが好きだよ。


Aesir- 28歳 男 ロシア
とても良かったけど、5分間もないってのが良くないね。キョンの妹のツイスト!


Nayah
可哀そうな羊、爆笑!


Asrialys 男 カリフォルニア州(米国)
初めは、少し面白かったけど、ツッコミが絶え間のなくあったのが少しウザかった。


Metro 20歳 男 アルゼンチン
平均してつまらなかったけど、にょろ~んって呼ばれる何かはちょっと良かった。


Smasher 17歳 男 ベルギー
う~ん、これは予想してたのと違ったね。もっと、シャナやインデックスたんのようなものだと思ってたんだ。凄く素晴らしいとはいかないまでも、良かったよ。思うに、チャンスを失った。


Aero 男
ハハハ、可哀そうなミクル。XD


Harakiri 22歳 男 ババリア
俺が最後に酷いものを見てから、どれくらいだろう。
俺は自分をハルヒファンだと思ってないけど、依然ヒット作は二次派生作品より良いものだと思う。



Rubium 男
そんなに悪くなかったよ。2、3シーンで少し笑った。でも、5分だけ!?:O


Cyruz 21歳 男 ドイツ
抱腹絶倒、素晴らしいよ。ハルヒ様とミクルは面白かった。ただ、長門が好きだ。本当に良いよ。xD


Mariem 27歳 女 フランス
これのどこが面白いのか分からないわ。>_>
にょろ~んちゅるやさんのエピソードの方が好き。



Dust2Dust 20歳 男 フランス
爆笑したことを認めなければならないが、関心はないよ。
それに、実際、にょろ~んは本当に酷かった。



mickal555 18歳 男 オーストラリア
キョンと一樹が好きだ。にょろ~んより良いと感じたぜ。


Rlime 20歳 女
5分間のエピソードだったけど、かなり良かったわ。
ナスのシーンで爆笑した。



Alzea 女 ポーランド
普通。もっと面白いものになると思ってた…。


sniW 19歳 男
長門の携帯ストラップは本当に可笑しかった。


Heart_of_Storm 25歳 男 イギリス
待ってくれ、本当にこれを面白いと思ってるのか?
ある人は涼宮ハルヒという名前を見るのはもうたくさんだと思うんだが。
オリジナルのシリーズが良かった。でも、多くの人々がそれに価値を見出したわけじゃない。それに、俺は2期の広告発表や今回の僅かなONAでかなりうんざりさせられた。
5分間という少ないシーンはらき☆すたを思い出させる。ジョークに関しては、らき☆すたの魅力が欠落してて残念だった。
+キョンがかがみに変ったみたいじゃないか?



misaseh098 14歳 男
え!?こんなに短いのか?何てこった!


Dilvish 20歳 男 ポーランド
"Nice Boat"の方がまだマシだ。



Tsubasalover 23歳 女
古泉のシーンは凄く面白かったわ。


Skyenix 19歳 男
ばかばかしいくらいに無茶苦茶だな。@.@




<管理人コメ>
ググれ。←これが一番面白かった。
あと、キョンが銀さんに聞こえてしまう今日この頃。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 第1話 → (youtube

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱は最初配信が間に合わず"Nice Boat"な動画が示されていた訳ですが、その時の海外反応です。↓
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」配信予定に間に合わず 4chanの反応 (聖地日本さん)
関連記事
[ 2009/02/15 ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif Anime-アニメ | CM(25)
OPの歌のが面白かった
[ No.1496‐2009/02/15 18:48◆-] [ 編集 ]
俺の友達が下請けのアドバイザやってるけど、ハルヒに関しては、ウンザリさせられる事のが多いそうな
[ No.1497‐2009/02/15 19:28◆U7olY0SI] [ 編集 ]
OPだけ何度も繰り返して見た。ちゅるやさんのほうのみくるが声低すぎて笑える。
[ No.1498‐2009/02/15 20:02◆-] [ 編集 ]
ちゃんとアップされてたのね。
[ No.1500‐2009/02/15 21:02◆-] [ 編集 ]
以前、字幕付きでうpされた金卵が思いの他海外の反応が薄かった様に、ちゅるやさんは英訳した時点で日本語の微妙なニュアンスが無くなり面白さは半減するアニメのような気も。
ググレ→Googl it で語感の面白さが伝わっているものなのかどうか?
[ No.1501‐2009/02/15 21:08◆-] [ 編集 ]
富士、鷹、ナスビってのは世界共通なのか?
英語字幕つき見たけど解説とか無かったな
[ No.1502‐2009/02/15 21:10◆-] [ 編集 ]
富士の時点で世界共通な訳ないだろ
[ No.1503‐2009/02/15 21:28◆-] [ 編集 ]
ちゅるやさん初めて見たとき、ニコにあった「にょろーん☆ちゅるやたん」の作者の新作かと思った。
公式だったのかw
[ No.1504‐2009/02/15 21:42◆-] [ 編集 ]
俺もシャナたんとかインデックスたんみたいな
セルフパロディのようなものを期待してたんで期待外れでがっかりした。
[ No.1505‐2009/02/15 21:54◆-] [ 編集 ]
びっくりするほどつまらなかった。
[ No.1506‐2009/02/15 22:20◆-] [ 編集 ]
>ググレ→Googl it で語感の面白さが伝わっているものなのかどうか?

以前に出た同人誌のファンサブではJust fucking Google itと訳してたな。公式でfuckingとか使えないから仕方がない。
[ No.1507‐2009/02/15 22:27◆-] [ 編集 ]
銀さんだったね
[ No.1508‐2009/02/15 22:59◆-] [ 編集 ]
>ググレ→Googl it で語感の面白さが伝わっているものなのかどうか?
そういうこと言ってるとそもそも翻訳行為が無意味化するな
りんごをAppleとした時点で、語感も「それぞれの文化でのりんごの捉え方」も違ってくるものなのだから
間を取って良しとしないとね
[ No.1509‐2009/02/15 23:04◆-] [ 編集 ]
半 罪 外 人 達 も 異 邦 字 幕 付 き で 見 れ て 良 か っ た ね
[ No.1510‐2009/02/15 23:11◆aIcUnOeo] [ 編集 ]
おお!※欄に「にょろーん☆ちゅるやたん」の作者が
新作をうpしたと思った仲間がいるw
[ No.1511‐2009/02/15 23:18◆bmDtFExw] [ 編集 ]
本編30秒しか見てないが、糞つまらない悪寒がしたんで見るのやめた。
[ No.1512‐2009/02/16 00:07◆-] [ 編集 ]
>半 罪 外 人 達 も 異 邦 字 幕 付 き で 見 れ て 良 か っ た ね

何を言ってるんだろうか
[ No.1513‐2009/02/16 03:54◆Kx6AEy0Q] [ 編集 ]
確かにOPは良かった
ニコ動の憂鬱なハルヒたんの方が面白いんだよな・・・
[ No.1514‐2009/02/16 10:39◆-] [ 編集 ]
ごめん、内容はつまらなかった
ちゅるやさんが喋ったのは嬉かったけど.....
[ No.1516‐2009/02/16 16:04◆-] [ 編集 ]
可愛かったけど面白くはなかったなぁ
[ No.1517‐2009/02/16 20:02◆-] [ 編集 ]
OPなんかなかったけど・・・
[ No.1518‐2009/02/16 23:18◆-] [ 編集 ]
ギャグはつまらなくてもキャラデザさえ良ければオタは喜ぶのに
誰得アニメ
[ No.1519‐2009/02/17 01:02◆-] [ 編集 ]
たまに声優が役を忘れてるのか「誰だお前」ってなる悲しさ
[ No.1520‐2009/02/17 02:00◆-] [ 編集 ]
憂鬱で頭禿げるわ!
抜け飛んだ髪の毛返せ!
[ No.1521‐2009/02/17 06:43◆U7olY0SI] [ 編集 ]
まあ、もっと面白い二次創作がいっぱいあるよねって話になるよな。
[ No.1523‐2009/02/17 14:35◆-] [ 編集 ]
コメントの投稿







プロフィール

FA32

Author:FA32
Location:Japan
DOB(Blog):October 19, 2008


海外アニメフォーラム、動画コメントを翻訳する。
まだまだ未熟ですが宜しくm( _ _ )m

目的 :英語力増強(50%)+海外の反応への興味(50%)

リンクフリーです。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おススメ!

コミックの新着ニューリリース
コミックベストセラー
一番ほしい物リストに追加されているコミック
一番ギフトとして贈られているコミック



本よつばと!(10)(DC)



本それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)



本海月姫(5) (講談社コミックスキス)



本ねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)



本けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)



本日常 (5) (角川コミックス・エース)



本変ゼミ(4) (モーニングKC)



本DVD付き ×××HOLiC19巻 限定版 (講談社キャラクターズA)



本鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)



本銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)



本東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.



本デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)



本俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)



本ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)



本ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)



本侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)



本Le OTAKU―フランスおたく事情
本英語で秋葉原を紹介する本(Guiding Your Firends Around Akihabara in English)
本「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)
本オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史


本もえるるぶ COOL JAPAN オタク ニッポン ガイド (JTBのMOOK)
cooljapan.jpg


本ジャパナメリカ
japanamerica1.jpg


本萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
moeruamerica.jpg


本イタリア人は日本のアイドルが好きっ
japanidol.jpg


本英国人写真家の見た明治日本―この世の楽園・日本 (講談社学術文庫)
meiji.jpg


本明治日本見聞録―英国家庭教師婦人の回想 (講談社学術文庫)
meiji02.jpg


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
danbo-1.jpg


豆しば きもちいいマスコット(枝豆しば)
mame.jpg



