トランスレーションの日々

海外アニメフォーラム、動画コメント等を翻訳し、紹介します。

 

[ --/--/-- ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif スポンサー広告 | コメント(-)

【海外の反応】日本に見られている!? 

【翻訳】The Japanese are Watching You

日本人がお前らを見ている件
(ソース http://myanimelist.net/forum/?topicid=62945 Myanimelist)
watch.jpg




Iri 男 バージニア州(米国)
俺たちのコミュニティーを記事にしている興味深いブログを見つけたから、休日にいくつかの日本のブログを見回ってたんだ。俺の漢字が正しければ、それは 誤訳御免!("Goyaku Gomen!")と呼ばれている。この意味は、"Mistranslation Permitted!" だと思う。
とにかく、このサイトは日本文化をテーマにしている外国 (つまり、西洋) のウェブサイトを見て、原文 (ほとんどフォーラムのコメント) を日本語に翻訳し、次に日本の読者が西洋のコメントに対する反応をコメントする。たいていは、1日に1スレが翻訳され、それにコメントがつく。常に、日本の文化に関する事だが、アニメが大半だ。このブログは2年程前からあって、ANNDannychooYoutubeAnimesuki やその他のスレを主に翻訳している。しかし、最近1つのサイトが主要になってることに気付いたんだ。
例えば、ここ には少しの興味深い翻訳があって、俺たちの 「Strange things you do while/after watching anime...」 スレが翻訳されている。彼らはあらゆる反応を翻訳するというわけじゃない…。彼らが何かしら面白いと思うものだけ。そして、この記事では、この質問に "FAP" と答えた君達に皆、特に関心を持ってるように思える。また、俺たちのスレについてのこのスレで、初めの反応に対して誰がどのように誇りを感じるか注目してくれ。また、俺たちのスレに関する彼らのスレで、オリジナルよりもコメントが多い件について注目してくれ。今一度、それについて考えてみてくれ。
そこには、数個以上の Myanimelist のスレがある。
俺はこれら全てを掲示しない方がいい様な誘惑にかられた。タブーを犯すような、「彼らの試みを失敗させるといけないので、見られていると知られてはいけない」 というような。しかし、次に、皆が右上の角で子猫のGIFが体を洗っているのを見る必要があるのを思い出したんだ。
皆、マナー良くしてくれよ。もしかすると、このスレがそこに翻訳されて、俺たちのコメントに対する彼らのコメントに対する俺たちのコメントに彼らのコメントが付くかもしれないからね。俺は確実に感動するだろう。



sniW 19歳 男
ワハハ、よく見つけたな。
彼らのコメントを最初の方だけ翻訳してみたよ:

初1!

First post!

2ちゃんみたいなノリだなw

Similar discussion to 2channel

変態紳士沸きすぎw

Boiling with perverted males

右手の激しい上下運動乙

Exercise with fast up-and-down movements using your right hand

シコシコって英語でなんて言うの?

How do you say "シコシコ" in English?

紅の鍋回観た後、しばらくずっと湯豆腐もどき作って食ってた。

After looking in the red pan, I made some tofu and ate it.
(???is this a metaphor?)

自転車=モビルスーツ

Bicycle = Mobile Suit



Esley 19歳 男
いや、彼らが俺たちを見てるんだから、俺らも彼らを見返してやろうじゃないか。



Defiance 20歳 男 ミシシッピ州(米国)
35が言ってる
"dick dick fap!fap!fap!"

が大好きだ。
日本人はバカみたいに可笑しい weeaboos(=wapanese:日本オタクの白人(差別用語))を見つけたんだな。



Windy 17歳 女
私も彼らのコメントを見てみたんだけど、いくつかは本当に可愛いわね。
"2ちゃんみたいなノリだなw"

お世辞……かな?



Naikou 19歳 米国
ヘヘヘ、俺は彼らを非難できないよ。2ちゃんねるのスレを翻訳するとかなり面白いんだ。



Sylpheed 18歳 男 フィリピン
俺も見られたいよ XD



Scud 19歳 男 プレストン(イギリス)
ワオ、俺がそこに居た。



Ontario 16歳 男 オンタリオ(カナダ)
Why you like lolis? 「お前ら何でそんなにロリっ娘が好きなんだ?」外国人ロリ事情
西洋人が考える loli とは:
lolly.jpg

オタクが考える loli とは:
loli.jpg



Ukonkivi 23歳 男
待ってくれ、そのサイトは以前 enjoykorea に書き込まれていたと思う。



Karura 16歳 男 カリフォルニア州(米国)
watashi wa kira des



   Esley
   Masaka! o.o



InuNeko 23歳 男 トロント(カナダ)
俺達を見てるのはそのサイトだけじゃない。Google で Myanimelist を無作為に検索した時、偶然見つけたんだ。それだけじゃなく、このサイトはここに直接リンクしてるんだ。
http://mistranslationdialy.blog49.fc2.com/
右側の検索フォームで Myanimelist と検索すれば、全て見れる。ユーザーネームで検索すれば、君の書き込みがいくつあるか見れるよ。ドキドキするよ。



   Vagabond 21歳 男 ミシガン州(米国)
   ふむ、クールだな。俺が書き込んだことが翻訳されてるようだ。
   'Vagabond' + 'MyAnimeList' でググッたら無作為に関係ないサイトがヒットして残念。
   俺はそれを全部調べることができないくらいせっかちなんだよ。



   StephanBlackhawk 女 カナダ
   :D 私がそこに居た、読めないけど D:
   ありがとう babel fish、私の名前(爆):
StephanBlackhawk 女 カナダ

   知れて良かったわ。



   Dropdead 女 ラスベガス(米国ネバダ州)
   少ないわ!私のは1つしか翻訳されてないじゃない、ハハハ。
   もっと翻訳されたい D;



    InuNeko 上記記載
    俺も1つだけだ。「どんな日本のバンドを聴く?」でね。
    これらのサイトがこのスレを翻訳して、彼らを見てることが見つかるのが待ち遠しい。



Azamat 18歳 男
彼らは俺らを見てどうしたいんだ?wapanese は彼らを見ているけどね。<.< 彼らは恐るべき奴らだ。
(注意:俺は wapanese じゃないよ)



Ladyxzeus 21歳 女
これは何かしら?

(↑当ブログ左下にあります。:管理人)



Sohei 男 ブーベー島
明らかに、彼らは俺の朝鮮のコメントに答えてるだけじゃないか、爆笑。
あと、日本の人々が西洋のオタクの部屋を見ているという事実に笑った: P



InuNeko 上記記載
そうだな、もし、Google で Myanimelist やユーザーネームを検索しなかったら、このサイトを見つけることは出来なかったと思う。もし、これらのサイトがこのスレを翻訳したら、面白いことになりそうじゃないか。



Traed 男
つまり、俺が日本のネットアイドルになれるということか?



PhillyFlash 50歳 男 フィラデルフィア(米国ペンシルベニア州)
この場合は、...KONNICHIWA from Philadelphia! ^_^



DeltaPlus 22歳 男 ロサンゼルス(米国)
so sugoi it's like i'm really japanese! desu ne kawaii desu-chan



StephanBlackhawk 女 カナダ
皆、日本人がネットで何やってるか知ってるのよ。



Zilch 男
その目、だれの目?
Question: Whose eyes are those?
Answer: The Japanese



Charliehsv 19歳 男 スウェーデン
ハハハハ、面白いね。
なんだか、さよなら絶望先生の stalker chain (ストーカー連鎖) を思い出すよ。xD


<administrator"FA32" comment (管理人コメ)>
        ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\          The Japanese are Watching You.......
    /:::::::::: ( ○)三(○)\ 
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ | |          |
    ノ::::::::::u         \ | |          |
  /:::::::::::::::::      u      | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::- 三. -\           http://mistranslationdialy.blog49.fc2.com/
    /:::::::::: ( ○)三(○)\  ________
    |:::::::::::::::: ゙)(__人__)ル ゚。 ゚ | |          |
    ノ::::::::::u ゝ'゚      ≦  | |          |
  /:::::::::::::::::≧       三  | |          |
 |::::::::::::: l  u -ァ,       ≧| |          |
 ヽ:::::::::::: -.イレ,、       >  | |_________|
  ヽ::::::::__ ,≦`Vヾ  ヾ ≧     | |  |


Thank you for coming to this blog. This blog has aimed to introduce the reaction of Otaku in the world about the anime of Japan.
Sorry to translate MAL Thread without permission. If you are unhappy with this article, I will delete it.
I can translate English into Japanese but I can't translate from Japanese to English well. Please forgive my poor English.
take it easy


日本のアニメ←海外掲示板←翻訳ブログ←海外掲示板←翻訳ブログ
                                      ↑
                                     いまここ
         
関連記事
向こうが翻訳ブログのコメントを翻訳するのは面白い。
[ No.410‐2009/01/31 03:41◆-] [ 編集 ]
ふふふw
お前達の誤解に満ちたコメントは全てお見通しだっ!w


…ところで、ここの管理人ってあっちと同じ人だったけ?
なんかそんな話聞いた覚えあるけどあんま気に留めてなかった。
[ No.411‐2009/01/31 03:41◆L8AeYI2M] [ 編集 ]
>ここの管理人ってあっちと同じ人だったけ?

自分はこのブログしか持ってませんが…??
[ No.412‐2009/01/31 03:48◆-] [ 編集 ]
バレたぞ!にげろー
[ No.413‐2009/01/31 03:49◆-] [ 編集 ]
最近、別の中国ウォッチ系のブログでも似たような流れがありましたね。相互理解に繋がるのではと思う。
しかし、「自国文化の海外での評判が気になる」なんてのはやはり日本ぐらいなのかな?
アメリカ人も「ハリウッド映画は世界でどう見られてる?」なんて気にするのかな? いや、ないか・・・
[ No.414‐2009/01/31 03:59◆-] [ 編集 ]
いいことだ
これ系のブログ巡ってるとたまに、どうせ向こうにはわかりゃしないだろうと思ってか
好き勝手に罵倒コメ残してる人いるけど、少しは自重してくれるようになるといいね
[ No.415‐2009/01/31 04:09◆gIJ3PgZ6] [ 編集 ]
うお…凄いな…
あまり変なコメントかけなくなったな
特に誤訳御免とかはエスノセントリズム的な考えを持ったやつがコメントしてるから見ないでほしいわ
いやマジで
[ No.416‐2009/01/31 04:21◆-] [ 編集 ]
これぞネットの醍醐味だな。
[ No.417‐2009/01/31 04:29◆-] [ 編集 ]
最近はこの手の翻訳サイトも2ちゃんの影響か攻撃的なコメントが増えてきたからなあ
ファンサブに対して怒ってるってことが伝わらないと、民度の低い差別主義者だらけだと思われそう・・・
[ No.418‐2009/01/31 04:58◆-] [ 編集 ]
面白くなってきたな

ヲターバルゼーションか
[ No.419‐2009/01/31 06:09◆HvMj4eJM] [ 編集 ]
問題は、書いてるのが日本人とは限らない、ということが向こうの人にわかっているかだ。
2chはもちろん、マスコミの記事ですら日本人が発信してるとは限らない。
[ No.420‐2009/01/31 06:16◆-] [ 編集 ]
まあそろそろ、そういう事になるとは思ってたよ。
個人的にはほんと、いい相互関係になる事を祈ってる。

ただ、良い関係を崩す事に血道を上げる人間がいて
そういう奴はまた声がでかいからなあ‥。
お互いのスルー力・ネタをネタとわかる感覚、
嘘を嘘と見破れる能力も問われるなw


[ No.421‐2009/01/31 07:14◆-] [ 編集 ]
>…ところで、ここの管理人ってあっちと同じ人だったけ?

あなたが言っているのは、お茶妖精とMHK魔王放送協会の事じゃないかな?
[ No.422‐2009/01/31 07:43◆-] [ 編集 ]
ばれたか、これは恥ずかしい


でも感じちゃう~!ビクンッビクンッ
[ No.423‐2009/01/31 08:27◆-] [ 編集 ]
全裸でも靴下さえ履いていれば紳士だと主張する
我々、紳士(じぇんとるめん)がついに海外デビューだな
[ No.424‐2009/01/31 08:56◆-] [ 編集 ]
外国人はクリムゾンネタわかるの?w

あと豆しばに反応してる人がいるのに笑ったwかわいいよね。
[ No.425‐2009/01/31 09:11◆-] [ 編集 ]
             _,,..r'''""~~`''ー-.、
            ,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
           r"r          ゝ、:;:ヽ
   r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
   :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^! 
    !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |     イェ~イ
     i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
    ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
   r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T    外人見てるー?
  ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/         
  !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
   | \ i:" )     |   ~`'''ー---―''"~

[ No.426‐2009/01/31 09:16◆-] [ 編集 ]
こういう事も、一種の良好な交流だと思いますけどね
[ No.427‐2009/01/31 09:54◆-] [ 編集 ]
アメリカ人って一日中ファックとかシットとか言ってるの?
[ No.428‐2009/01/31 10:07◆-] [ 編集 ]
面白いなぁ
ただ、件のサイトで取り上げてるのは西洋限定というわけじゃなかったよねぇ?
それでも、あっちの人達のイメージとしては、
「日本人が想定する外国=西洋」になるのかぁ
ま、それもまた興味深いな
[ No.429‐2009/01/31 10:10◆-] [ 編集 ]
エンコリみたいな日米リアルタイム翻訳コミュニティサイトってないのかな?

あったら楽しいだろうな~
[ No.430‐2009/01/31 11:16◆-] [ 編集 ]
無知で申し訳ないんだが、漢字や平仮名を多様したAAはあっちでも見れるのか?
[ No.431‐2009/01/31 12:38◆-] [ 編集 ]
記念カキコ
[ No.432‐2009/01/31 13:17◆/02qLiNA] [ 編集 ]
↑通常、見えない。
フォントを追加していれば見れる。
[ No.433‐2009/01/31 13:35◆-] [ 編集 ]
スカートの中をのぞいてたのがバレたくらいの恥ずかしさwwww
[ No.434‐2009/01/31 15:09◆-] [ 編集 ]
英語→日本語→英語

なんという再翻訳フラグ・・・どう思いますかエキサイト先生?

エキサイト先生「それはおもしろいです。」
[ No.435‐2009/01/31 15:14◆-] [ 編集 ]
「怪物とたたかう者は、みずからも怪物とならぬようにこころせよ。
なんじが久しく深淵を見入るとき、深淵もまたなんじを見入るのである。」 byニーチェ
[ No.436‐2009/01/31 15:17◆-] [ 編集 ]
ややこしいからお前ら全員英語勉強しろ
TOEIC990点取るまでPCつけるな!以上。  

と管理人さん言わないでね^p^
[ No.437‐2009/01/31 15:35◆-] [ 編集 ]
>2ちゃんねるのスレを翻訳するとかなり面白いんだ
って書いてあるけど、あちらさんも翻訳ブログとか翻訳スレとかあるんだろうか。
[ No.438‐2009/01/31 15:37◆-] [ 編集 ]
最近こういうの多いな

日本人が翻訳ブログ作って、外人がそれに気付いて、ブログの米欄で交流が始まる、って流れ
[ No.440‐2009/01/31 15:47◆-] [ 編集 ]
初めまして、ひなゆきせと申します。
海外のオタク系翻訳サイトを探していたらたどり着きました。
自分は英語力が欠片ほどにもないので日本語で海外の情報が得られるというのはとても嬉しいです。

唐突で申し訳ないのですが、自分のブログと相互リンクしていただけないでしょうか?
読んだ本の感想と自分が良い、と思った情報を記録していくだけのブログですがお願いできないでしょうか?
[ No.441‐2009/01/31 15:59◆-] [ 編集 ]
↑こいつ今まさに黒歴史
[ No.442‐2009/01/31 16:15◆-] [ 編集 ]
は、はじゅかちぃ//
これで馬鹿なコメントが減ってくれると助かるわ
と、言うわけであっちがこっちに書き込んでくれないかね?wktk
[ No.443‐2009/01/31 16:16◆-] [ 編集 ]
お互いに見られる事で差別的だったり攻撃的だったりするコメントが減れば良いね
こっちは会員制じゃなくて匿名で書き放題だからどこまで抑止力あるかわからんけど
[ No.444‐2009/01/31 17:01◆-] [ 編集 ]
日本にはあらゆる手法を使って日本人や日本文化を好きな人に
攻撃を行う人が多い事実をどうか知ってほしい。
「複数の他人を装い反友好的なレスを行う人」が、更に組織的に存在する事をどうか知ってほしい。
私達は友好を望んでいます。

日本人は英語がひどく苦手だから直接英語圏のサイトにレス
できない;;

そして、「間違う事や誤解を与えるかもしれない」と考えて
しまうから「自動翻訳を使って気軽にレス」も出来ないの
です。。
[ No.445‐2009/01/31 17:04◆mQop/nM.] [ 編集 ]
豆しばwww
いきなり何かと思ってたら左にあったwwwwwww
[ No.446‐2009/01/31 17:06◆-] [ 編集 ]
一つしか翻訳されてないって言ってる人達よかったな、
これで二つ目だ
[ No.447‐2009/01/31 17:33◆-] [ 編集 ]
日本人が本心では、韓国を嫌ってることも知ってほしいな。
ヘタリア問題での韓国は最悪だった。
そして日本人が本当のことを言うと、すぐ「差別だ」とわめいて
だまらせようとする人たちがいる。
[ No.448‐2009/01/31 18:14◆-] [ 編集 ]
最近ほんと翻訳サイト増えてきた
海外の反応ってジャンルができてきたというか
お気に入りに登録してあるだけでも10個以上あったわw
エンコリみたいな日英翻訳掲示板みたいなのあれば
直接会話できるんだろうけど、親密な交流になると
礼儀正しいといわれてる日本人の内側が本当は変態だってことがばれちゃう><;
[ No.449‐2009/01/31 19:00◆-] [ 編集 ]
ガイジンさん見てる? では一言
なぜアメリカのアニメオタクには
他の国に比べ
知りもしないのに日本を語る人が多いのですか?
アジアでは~、とよく得意げに語っていますが
日本にとってアジア諸国は未知の世界で、繋がりはありません
隣の韓国のことですら領土問題などが出るここ数年前まで
ほとんどの人はどんな国か知りませんでした。
[ No.450‐2009/01/31 19:14◆-] [ 編集 ]
※知りもしないのに日本を語る人が多いのですか?

日本人だって大して知りもしないのに
ヨーロッパ圏では‥イスラムでは‥とか語ったり
多民族国家で色んな意見持つ人がいる
アメリカ人を十把一絡げに語ったりするじゃないか
(俺もたまにやっちゃう) お互い様だろ

それにアメリカのアニメオタクは‥というが
数が多ければ語りたがる人の数も増える
比率的に、他に比べ本当に高いのか?
[ No.451‐2009/01/31 19:45◆-] [ 編集 ]
日本人になりすまして、日本文化に興味のある外国人
に失礼なことをいう人もいるので注意してください。

特に韓国の人々は、悪いことをするとき
いつも日本人のふりをします。
[ No.452‐2009/01/31 19:45◆-] [ 編集 ]
翻訳ブログが15個くらいブックマーク登録されてる俺が来ましたよ。

最近、攻撃的なコメが増えてるから正直見られたくないわ。
有名どころだと特にその傾向が強い。
[ No.453‐2009/01/31 19:52◆-] [ 編集 ]
コメ欄が荒れるのは宿命さね。

某ブログの管理人やってるけど、荒らしてんのは大抵1名。
1日ずーと反応を見て楽しんでるっぽい。
[ No.454‐2009/01/31 20:07◆-] [ 編集 ]
外人のリアクションは日本人はあまりしないような反応で面白いからな
[ No.455‐2009/01/31 20:50◆-] [ 編集 ]
>数が多ければ語りたがる人の数も増える
>比率的に、他に比べ本当に高いのか?

書き込む前にググれカス

>お互い様だろ
お前だけ
[ No.456‐2009/01/31 20:55◆-] [ 編集 ]
その目、だれの目?
って、目尻を指で吊り上げてつり目にする
人種差別的な子どもの遊びだよね
[ No.457‐2009/01/31 20:57◆-] [ 編集 ]
welcome to the area 11.
Thank you.

英数字だけだと書き込めないよ?
[ No.458‐2009/01/31 21:00◆-] [ 編集 ]
みてるー?v-222

向こうじゃスレまとめサイトみたいなところって無いのかな
"俺の嫁"みたいな変な用語も伝わってるし普通に掲示板まとめサイトや翻訳ブログみたいなものがあるのかと思った
[ No.459‐2009/01/31 21:01◆-] [ 編集 ]
All your base are belong to us.
つまりはそういうことだ
[ No.460‐2009/01/31 21:08◆-] [ 編集 ]
君子の交わりは淡きこと水の如し
[ No.461‐2009/01/31 21:10◆-] [ 編集 ]
>「自国文化の海外での評判が気になる」

それに加えて近所の国が年中反日反日うるさい&国内マスコミも似たような感じで腐ってるから、どんな些細な事でも日本や日本の物を好いたり興味を持ってくれてる外人さんがいると凄く癒されるってのもあるな、個人的に。
[ No.462‐2009/01/31 21:24◆-] [ 編集 ]
癒されるのは確か。テレビつけても反日だらけだし、
ほんとに数年前まで日本を好きな国があるなんて夢にも思ってなかったんだぜ・・・。
[ No.463‐2009/01/31 21:39◆-] [ 編集 ]
こういうのは万国共通なんだなw
[ No.464‐2009/01/31 21:52◆-] [ 編集 ]
>>その目、だれの目?って、目尻を指で吊り上げてつり目にする
>>人種差別的な子どもの遊びだよね

つい先月までやってたサスペンスアニメ「カオスヘッド」の中で
何度も繰り替えし出てくる有名なフレーズ。原作はゲーム。
(その目誰の目でググればいっぱい出てくる)
少なくとも元ソースの方は、人種差別的な意味合いで
使っているわけでは無いと思われます。
[ No.465‐2009/01/31 21:56◆gIJ3PgZ6] [ 編集 ]
怪物と闘う者は、その過程で自らが怪物と化さぬよう心せよ。お前が長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくお前を見返すのだ。

フリードリヒ・ニーチェ
[ No.466‐2009/01/31 22:07◆-] [ 編集 ]
>エンコリみたいな日英翻訳掲示板みたいなのあれば

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
[ No.467‐2009/01/31 22:07◆-] [ 編集 ]
面白すぎるw
誰かを罵倒したいだけの馬鹿なコメントはYoutubeなんかでも
時々見られるし、その辺は彼らも解ってるんじゃないか?

お互いに見られてるのはインターネットなんだから当たり前。
煮るなり焼くなり好きにしてくれw
[ No.468‐2009/01/31 22:08◆-] [ 編集 ]
私が神だ、翻訳しても驚くなよ
[ No.469‐2009/01/31 22:18◆-] [ 編集 ]
ポロロッカしてますね~
ついにこの時がきた!って感じw
すでに日本人と中国人がやりとりしてるブログとかあるけどね
[ No.470‐2009/01/31 22:41◆bmDtFExw] [ 編集 ]
外国人お断りの店は人種差別だというコメントをどっかの記事でみかけたことあるが、
そういう店はたいてい一見さんお断りの店か
以前に外国人客とのトラブルがあったため、店や地域で決めた処置や対処であって、別に差別ではないということを知ってほしいね。
基本的にお客さんなので、よっぽど目に余ることをしたりトラブルが続かない限りは出入り禁止はされないんで
[ No.471‐2009/01/31 22:55◆-] [ 編集 ]
>その目、だれの目?

多分コレでしょう→http://chaoshead.jp/
ゲームの中に頻繁にこのセリフが出てきますし、
今アニメもやっています(もう終わったかも?)

あと管理人さん、相互リンクどうもです。
海外での日本人気wikiの人です
[ No.472‐2009/01/31 23:05◆-] [ 編集 ]
「ほんやくこんにゃく」さえあれば俺だってえええ…!

英語出来るようになりたいお(´・ω・`)
[ No.473‐2009/01/31 23:09◆-] [ 編集 ]
外国のみなさん日本での犯罪の8割は朝鮮人です。
[ No.474‐2009/01/31 23:13◆I4t1ZHtI] [ 編集 ]
イェーイ!見てるかい?
かわいい女の子は俺と結婚してくれ

日本男子は料理も掃除も育児だってイタリア人並にこなしますぜ! ふひひ…
[ No.475‐2009/01/31 23:16◆-] [ 編集 ]
日本人は他の国よりカッコいいってゆう優越感に浸りたいんだよな^^
[ No.476‐2009/01/31 23:18◆-] [ 編集 ]
ここにまで嫌韓をもちこむなよ…
気持ちは痛いほどわかるけど…
でも日本国内の外国人お断りは理由あってのことだと分かってほしい
こっちも色々迷惑してるけど、後から来る外国人さんにも迷惑かけてること考えてな
こっちも外人さんに嫌な思いさせたくないから、ちゃんとマナーを守って楽しく日本観光してな~
[ No.477‐2009/01/31 23:30◆-] [ 編集 ]
外人さん、君たちの大好きなパンツアニメ、
「ストライクウィッチーズ」の2期が見たいなら、
DVD買って下さい。お願いします。
あと日本には、女性の(主に)パンツを供養してくれる神社があります。そこに行くと、何百枚もパンティやブラが収められてるのが見れるよー\(^0^)/
でも盗むと罰があたるからやめようね。
[ No.479‐2009/01/31 23:53◆-] [ 編集 ]
此処のcomment欄もパス制を解除してみては?
中国人や韓国人も見てるらしいし、意外と面白いことになるかもーっ(´^ω^`)
[ No.480‐2009/01/31 23:58◆-] [ 編集 ]
こういうのって凄いですね。
管理人さんもさぞびっくりしたでしょう。
今後、相互理解が進むことを期待してます。

ところで、向こうの皆さんがこのことを好意的に受け取っていたのが意外で、かつ、その寛容さに感心しました。皆さん心が広くていい人が多いですね。

そして、Ladyxzeusさんのコメントに吹きましたw
なぜ突然の「豆しば」?www可愛くてほっこりしましたwww
[ No.481‐2009/02/01 00:05◆oxuJVEVg] [ 編集 ]
そんなに翻訳したら元の訳と全く違う文になりそうな気が・・・w
[ No.482‐2009/02/01 00:21◆-] [ 編集 ]
ネットのお陰で世界が凄く狭くなった気がするな~
[ No.483‐2009/02/01 00:22◆-] [ 編集 ]
理由がなくて嫌韓なわけじゃないんだぜ?
ネットで知るまで、
これほど多くの日本語を流暢に読み書き話しする韓国人が、
日本のイメージを悪くするよう振舞っているなんて、
全然想像もしなかったんだぜ。
日本語のページを見る場合には、
そういう韓国人が結構多いってことを、
背景として知っててほしいってだけだよ。
[ No.484‐2009/02/01 00:38◆-] [ 編集 ]
この手の話を見るたびに、俺は国際学部に入いるために勉強しているんだ、と感じる
[ No.485‐2009/02/01 00:40◆-] [ 編集 ]
>Sylpheed 18歳 男 フィリピン
>俺も見られたいよ XD

おめでとう。
[ No.486‐2009/02/01 01:13◆-] [ 編集 ]
まだ見てるかな?

Hi!
I hope we'll get more friendly through manga and anime ^^
[ No.487‐2009/02/01 01:17◆-] [ 編集 ]
youtubeで無差別に荒らし的なコメント書いてる日本のアカウントがいるけど
マイページ見ると明らかに日本人じゃないだろコレってのが殆どだからね
[ No.488‐2009/02/01 01:43◆-] [ 編集 ]
変態紳士は「perverted males」じゃなくて「perverted gentlemans」で訳して欲しかった
「変態男」じゃなく「変態紳士」なのはそこがポイントなんだ

>礼儀正しいといわれてる日本人の内側が本当は変態だってことがばれちゃう><;

「礼儀正しさ」と「変態」は両立する。
それを変態紳士たちが教えてくれる
[ No.489‐2009/02/01 03:00◆-] [ 編集 ]
>>youtubeで無差別に荒らし的なコメント書いてる日本のアカウントがいるけどマイページ見ると明らかに日本人じゃないだろコレってのが殆どだからね


ていうかさ、外国のアニオタ諸氏の場合プロフィールもキャラになりきってて出身地日本な場合多いよな・・
つか外人東方厨の幻想郷在住者多すぎだろうとw
[ No.490‐2009/02/01 03:25◆-] [ 編集 ]
個人的に

日本では韓国はすごく嫌われているが
同じく反日の中国に対しては、韓国ほどひどくはない、という差が
理解されると面白い。

とか思っている。
[ No.492‐2009/02/01 06:47◆-] [ 編集 ]
なにこの展開w面白すぎるwww
これは今後が楽しみ
[ No.494‐2009/02/01 07:08◆-] [ 編集 ]
>理由がなくて嫌韓なわけじゃないんだぜ?
韓国関係の記事なら大いに韓国叩けばいいけど
これはあくまでお互いに覗き見してますよって話なのに
関係ないところで韓国どうこう言い出すのはどうかと思うよ
外人が見てるからって事で急いでアピールしなきゃと思ったんだろうけど
天皇陛下に直訴する田中正造じゃあるまいし
直接あっちのそういうトピック(ヘタリア関連とか)に乗り込んでって書くのは自由なんだぜ?
[ No.495‐2009/02/01 07:12◆-] [ 編集 ]
まあ、韓国人にも良い人はいるってことは、可能性としてわきまえておきたい。
うん、多分いるよ。
[ No.496‐2009/02/01 08:00◆-] [ 編集 ]
昔Animesukiとアニサロの海外アニメフォーラムスレでちょっとした交流があったのを思い出したw
[ No.497‐2009/02/01 08:09◆-] [ 編集 ]
翻訳を重ねて、もとの文がどうなっていくのかちょっとワクワク
伝言ゲームな予感。
[ No.498‐2009/02/01 09:28◆-] [ 編集 ]
最初に奴等が日本を覗いていたんだろ?

おい、海外の変な奴等、

何故にアニメ以外の事まで翻訳して見ているんだ?

先に日本を覗いていたんだろ?

海外の変な奴等、おまえら何で日本を覗いてんだ?
[ No.499‐2009/02/01 09:30◆cZbWyr9s] [ 編集 ]
日本語喋れよ
[ No.500‐2009/02/01 10:06◆HvMj4eJM] [ 編集 ]
嫌韓のガキはどこに行っても韓国韓国韓国韓国ー
どこにでも韓国の話題に持って行くんだから困ったもんだ。
[ No.501‐2009/02/01 10:15◆-] [ 編集 ]
それに反応するのも困ったもんだ
[ No.502‐2009/02/01 10:47◆-] [ 編集 ]
>外人が見てるからって事で急いでアピールしなきゃと思ったんだろうけど

その通りじゃない?
既にこのコメ欄にも、韓国人らしき書き込みがあるし。
[ No.503‐2009/02/01 11:11◆-] [ 編集 ]
ふふふw見つつ見られつw面白いw
[ No.504‐2009/02/01 11:20◆-] [ 編集 ]
相互リンクしていただきありがとうございました。
こちらからもよろしくお願いします。
[ No.505‐2009/02/01 11:29◆-] [ 編集 ]
↑今ここ じゃねぇよww
その目誰の目は上手い返しだな
[ No.506‐2009/02/01 13:31◆-] [ 編集 ]
>既にこのコメ欄にも、韓国人らしき書き込みがあるし。
怪しい子はいるけどその前にまず韓国叩きから始まってるから
外人からしたら空気読まずに日本叩き始める韓国人と同じに見えるだろうね
[ No.507‐2009/02/01 13:47◆-] [ 編集 ]
日本人も言いたいことがたまってるってことだよな。
基本的に日本人は英語が苦手だし、かと言って、韓国人のなりすましが多いことは、嫌でもわかるし。
これがどれだけ、イライラさせられるか。
日本の掲示板だと、句読点や漢字の使い方ですぐバレるんだけど。
まあ、国際交流っていいことだけじゃないよな。
[ No.508‐2009/02/01 13:49◆33GvcfIM] [ 編集 ]
海外の日本フリークと日本のオタク

どっちも気色悪いな
それに加えて神出鬼没な嫌韓バカ
三位一体のアホなカオスだな
[ No.509‐2009/02/01 14:25◆cZbWyr9s] [ 編集 ]
しかし、ここまで嫌韓と嫌嫌韓で荒れる内容になるとは思わないよな。
直接関係ない内容なのに、ちょっと突付かれただけでヒートアップ。
お互い冷静になれない程、不満がたまってるんだろうね。
嫌韓側は英語掲示板での偽日本人が許せないし、嫌嫌韓側は無理やり話を持ち出すのが恥ずかしいし。
[ No.510‐2009/02/01 15:13◆33GvcfIM] [ 編集 ]
向こうのコメントでも、マナーのあるカキコしようってのがあるんだし
うちらも、恥ずかしいコメントしないようにしようぜ
とりあえず空気読んで、スレタイとアニメ関連以外のコメントはスルーするんだ
[ No.511‐2009/02/01 15:37◆-] [ 編集 ]
あのさ、「嫌韓」とか、そういう問題じゃないから。英語の掲示板でも韓国人の成りすましは有名だし、韓国人が狂った日本ストーカーであることは知られてる。日本の掲示板でも、自分で名乗らない限り在日韓国人・朝鮮人とばれないという設定で荒らしてるが、毎度毎度ちゃんとばれてるじゃん。それを指摘したら「嫌韓」って言ったら、世界中の人が「嫌韓」になっちゃうよ。ちなみに、ここで俺のコメントは一回目だから。
[ No.512‐2009/02/01 15:38◆-] [ 編集 ]
ストパンの5巻でも視て落ち着け
[ No.513‐2009/02/01 16:23◆-] [ 編集 ]
やりたい放題のバラエティ番組やお馬鹿CM、膨大な馬鹿げたコンテンツ群

日本は楽園だよ
しかもパラダイス鎖国中

海外の馬鹿フリーク達が覗いてみたくなるわな

だけど気持ち悪い
[ No.514‐2009/02/01 17:19◆cZbWyr9s] [ 編集 ]
荒れすぎw
変なの湧きすぎw
[ No.515‐2009/02/01 17:28◆-] [ 編集 ]
なんで韓国が出てくるのかなぁ
確かに韓国は大嫌いさ
だがここで取りあげる問題じゃないだろ?
[ No.516‐2009/02/01 17:46◆-] [ 編集 ]
外人にSTOKER行為がバレちゃったニダ

恥ずかしいニダ(〃▽〃)
[ No.517‐2009/02/01 17:56◆-] [ 編集 ]
日本が孤立してるって本当だったんだ!
少なくてもネット上じゃ間違いないよね。まるで世界vs日本じゃないですか・・・

英語が出来ないばっかりにこんな形になっちゃって残念だし恥ずかしいdesu
[ No.518‐2009/02/01 18:14◆-] [ 編集 ]
落ち着けよお前ら
あらぬ方向に話が進んでるぞ
[ No.519‐2009/02/01 18:34◆-] [ 編集 ]
韓国の生態を知ってる人は韓国のことなんか普段は忘れたいんだよ。分かるだろ?
それが不自然にも無理矢理韓国絡みに持ってく奴が必ず湧く

つまり『嫌韓厨はうざい』ってレッテル貼りに勤しむ工作ですよ。ネトウヨ認識と同じ
そして、『嫌韓うぜえよ』とレスしてる奴もセットだ

本当にうざいと思ってる奴はスルーしてますから。
頼むからそういう工作にいい加減気付いて釣られないくれな
[ No.521‐2009/02/01 18:42◆-] [ 編集 ]
何故こんなに荒れるんだ?

とりあえず皆空気読め
[ No.522‐2009/02/01 18:50◆-] [ 編集 ]
出来て間もないブログだってのに
なんたるクズコメ欄
[ No.523‐2009/02/01 19:11◆-] [ 編集 ]
海外サイトにもキムチ、こっちもキムチだらけ

そしてそれを止める術はない
それらの不快を回避するには見ない事しかないんだよ
[ No.525‐2009/02/01 19:51◆-] [ 編集 ]
この空気だから言うけど、
[ 2009/02/01 18:42 ]の人の意見に同意
トピックが韓国の話題じゃないときに、「お前チョンだろ」とか「沸いてますねw」
ってコメントみると問題の韓国人よりもイライラさせられる
そうゆうのはだいたい単発の発言で、この場においての荒らしに他ならない
[ No.526‐2009/02/01 20:03◆bmDtFExw] [ 編集 ]
ああもう、KYなコメントするやつがやっぱり来たよ。
コメントが増えると大体荒れる
せっかくだから釣られてやるよ。
おい、そこの見られて気持ち悪いってレスしたやつ、お前もここに来てる時点で人のこと言えないだろ。自覚もできないのか馬鹿なのか
[ No.527‐2009/02/01 20:18◆-] [ 編集 ]
>[ 2009/02/01 20:03 ]  
お前チョンだろ。アメリカの大学で韓国人が銃を乱射した事件で、韓国人は被害者だって言ってるのを思い出した。チョンが荒らす→日本人がチョン荒らすなという→それを見たチョンが日本人のほうが荒らしだと言う。どうみてもキチガイ民族朝鮮人。
[ No.528‐2009/02/01 21:07◆-] [ 編集 ]
「なんで翻訳してまで俺らの書き込みを読みたがるんだ?」って不思議がってる

やっぱ翻訳ブログを使ってまで「自分たちが世界からどう見られてるか」とか気にするのは日本人だけなのかな……
[ No.529‐2009/02/01 21:10◆-] [ 編集 ]
でも日本の記事の翻訳に返事を書いている人たちなんだよね…
[ No.530‐2009/02/01 21:31◆-] [ 編集 ]
まあ朝鮮人はいらんよ、話題的にも物理的にも。
それはそうときさまら! 見ているなッ!
[ No.531‐2009/02/01 21:42◆aIcUnOeo] [ 編集 ]
  ( ´∀` )<国士きどりのウヨブタさん、もう涙を拭きなよ
  / ,   ヽ     あんたら心の中では政府高官なんだろ
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄
  |\`、: i'、
  \ \`_',..-i
   \.!_,..-┘
[ No.532‐2009/02/01 22:29◆-] [ 編集 ]
チョンの論理って意味不明で分からん。政府高官以外はチョン荒らしを指摘できないのか?
[ No.533‐2009/02/01 23:06◆-] [ 編集 ]
 何が好きか。
 どんなに好きか。
 どれほど好きか。
 どんな言葉で、
 伝えるか。
 どんな気持ちで、
 受け止めるか。
 大切な事です。
 とっても。

 見ていますか?
 伝わっていますか?
 あなたたちと、
 わたしたちをつなぐ、
 電子の海は、
 時に穏やかで、
 時に荒々しく、
 時に優しく、
 時に残酷です。
 波間に見え隠れして、
 見えにくい言葉もあれば、
 深く沈んで、
 誰かに引きあげられるのを待っている言葉もあります。

 顔の見えない、
 触れられない、
 あなたたちと、
 わたしたちですが、
 だからこそ、
 お互いを知ろうとする事を、
 ゆっくり、のんびり、
 ドキドキしながら、
 楽しみましょう。
 じゃあね。

 …どうだ。これで、荒れた雰囲気も多少は帳消しになるだろ。まったく、世話をかけさせやがるぜ…。
[ No.534‐2009/02/01 23:07◆-] [ 編集 ]
どれが原文か判らなくなった
[ No.535‐2009/02/01 23:59◆-] [ 編集 ]
なんというややこしさ
[ No.536‐2009/02/02 00:29◆HfMzn2gY] [ 編集 ]
俺の書き込みが逆に翻訳される立場だったら、
布団被って悶えたあと、一切の書き込みを止めて引きこもる。

心広いな~海外のオタクw
[ No.537‐2009/02/02 00:49◆-] [ 編集 ]
<●> <●>  見てるから・・・
[ No.538‐2009/02/02 01:27◆-] [ 編集 ]
エンコリがあるのに、日英相互コミュって無いよな?
これをきっかけに何か面白い事やってみてもいいかもね
[ No.539‐2009/02/02 01:54◆-] [ 編集 ]
豆しばのCMも人気でるかなぁ…ファンタのCMみたいに
[ No.540‐2009/02/02 02:18◆-] [ 編集 ]
深淵を覗きこむ者はまた深淵に覗きこまれる


Aがハッスルしているところを盗撮し、それをBがネタにハッスルしているところをCが盗撮し……始めにAがネタにしているのはCを盗撮した姿だった。
これぞ変態の永久機関!

昔の文化交流は海路や陸路で時間が掛ったけど、今はタイムラグ無く反響するから恐ろしいね。
[ No.541‐2009/02/02 02:18◆-] [ 編集 ]


<○> <○>
   ω

[ No.542‐2009/02/02 03:02◆pOgJx0Q6] [ 編集 ]
みんな密かに自分のコメントが訳される事を期待しているな!
[ No.543‐2009/02/02 03:04◆OARS9n6I] [ 編集 ]
うわぁ気持ち悪い

韓国人もアメリカ人もイギリス人もオセアニアも中国人も

日本を覗いてんじゃねーよ
気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い
[ No.544‐2009/02/02 06:48◆cZbWyr9s] [ 編集 ]
せっかく海の向こうから見に来てる人がいるんだ
一世一代のアホコメントを残そうではないか
[ No.546‐2009/02/02 07:40◆-] [ 編集 ]
お前ら本当にシャイだなあ
[ No.547‐2009/02/02 08:10◆-] [ 編集 ]
> エンコリがあるのに、日英相互コミュって無いよな?

日本語ー韓国語間の機械翻訳に比べて、日本語ー英語間の翻訳精度が低くなりやすいからだろうな。
でもそういうサイトがあったら、確かに楽しそうだ。
[ No.548‐2009/02/02 08:46◆-] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ No.549‐2009/02/02 09:17◆] [ 編集 ]
>うわぁ気持ち悪い

>韓国人もアメリカ人もイギリス人もオセアニアも中国人も

>日本を覗いてんじゃねーよ
>気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い

翻訳ブログ見てるお前が言うなww
[ No.550‐2009/02/02 10:14◆-] [ 編集 ]
>>134
「気持ち悪い」と言いながら「くやしい、でも」って身悶えてるのがわからないかな?
もちろん釘宮の声でな!
[ No.551‐2009/02/02 10:52◆-] [ 編集 ]
あなたの隠されたsm度を診断する、ウワサのsmチェッカーは一人診断で自己発見、恋人と診断して夜の生活の参考に、合コンや飲み会で大ウケツールとして、またHな話題突入のきっかけにとまさに万能ツールです。モバイルからも簡単無料診断をぜひどうぞ。
[ No.552‐2009/02/02 13:03◆cyBOFHEc] [ 編集 ]
exciteの翻訳で、
日本語の歌詞→英語翻訳→日本語翻訳
で何の歌の歌詞か当てるクイズ出してたサイトが
昔あった事を思い出した

[ No.553‐2009/02/02 13:05◆-] [ 編集 ]
日本って外国よりネットスラング多い気がするんだけど、そんなことない?
翻訳が大変そうだな~って思う
「変態紳士」とか。
[ No.554‐2009/02/02 13:48◆-] [ 編集 ]
>Traed 男
>つまり、俺が日本のネットアイドルになれるということか?


クソワロタwwww
どんだけポジティブシンキングよwww


げっ、見られてた…やばい!ではなくお互いwktkしてるのがいいなww

近年日本のヴィジュアルロックが海外でも人気あるんだけど、「SHOXX」っていうヴィジュ系専門雑誌では毎号海外からのヴィジュファンからの手紙を載せてます。まるまる1Pかな。
まさにこれも「海外の反応」シリーズ。
顔写真つきでどのバンドが好きか、日本のどこが好きかを語ってくれてる。
正直載ってるバンドにほとんど興味がもてないんだけど、そのコーナーだけ毎回楽しみに読んでる。
[ No.555‐2009/02/02 13:52◆-] [ 編集 ]
無限ループかよw
[ No.556‐2009/02/02 13:53◆-] [ 編集 ]
◎_◎ 見とくよ
[ No.557‐2009/02/02 15:20◆-] [ 編集 ]
    |┃三            _________
    |┃     ウズウズ  / アイアムザパニーズ!
    |┃ ≡ .∧_∧  <   日本を覗いてんじゃねーよニダ
____.|ミ\_<丶`∀´>  \  気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い
    |┃=__     \     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡ )  人 \ ガラ



┃|  三
┃|     三
┃|  三
┃|    三
┃|  三
┃|
┃| ピシャッ!
┃|  ∧∧
┃|  (;  ) 三
┃|⊂    \
[ No.558‐2009/02/02 16:03◆pn.FNN1k] [ 編集 ]
案の定、一部
悪い方向にもっていこうとコメントしてるなやついるなw

いきなり嫌韓とかつかってるけど
デフォで嫌われてるじゃんw
[ No.559‐2009/02/02 16:25◆-] [ 編集 ]
ところでオマエラどっから湧き出て来たの?

ここはそんなに人いなかったはず
[ No.560‐2009/02/02 16:36◆PLiushz.] [ 編集 ]
「誤訳ご免」のブログ内の投コメで酷いコメしてる奴に「逆に向こう側からこのコメ見られる事も無いとは言えないから自重しろ!」ってのが有って、「ないない」と思ってたがそれが現実のものになった。
[ No.561‐2009/02/02 16:42◆-] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ No.562‐2009/02/02 19:03◆] [ 編集 ]
バレとる!?
ネットでも日頃の行いが良くてよかったよ。まったく!!!
[ No.563‐2009/02/02 19:46◆-] [ 編集 ]
nihojin mina-san watashi-tachi miteru kimoi yo キモい
[ No.564‐2009/02/02 19:56◆PLiushz.] [ 編集 ]
>Traed 男
>つまり、俺が日本のネットアイドルになれるということか?


画像を張れ。話はそれからだ。
ウッホいい男なら可能性はありだな。

おい、見てるやつ。きちんと翻訳しろよ。
[ No.565‐2009/02/02 20:28◆-] [ 編集 ]
「変態という名の紳士」がどういう意味か理解できているだろうか?
[ No.566‐2009/02/02 21:11◆-] [ 編集 ]
今一番恥ずかしいのは、このブログを見ている俺達。
見ているのを見られているってかなり間抜けだぜ。
[ No.567‐2009/02/02 22:42◆-] [ 編集 ]
ギャグマンガ日和のクマ吉くんですか
[ No.568‐2009/02/02 22:43◆SfkP86kc] [ 編集 ]
2009/02/02 22:42氏へ
向こうがこっちを見ているのをまたこっちから見てニヤニヤできるわけで…
ネタが増えていいじゃない。
ネットのあるべき姿でしょ。
掲示板のレスにも著作権があるとかなら自重しなきゃいかんとは思うが。
[ No.569‐2009/02/02 22:52◆-] [ 編集 ]
海外のアニメオタク

それだけで気持ち悪い

アニメ脳で日本を覗いている

気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い

あー気色悪い
[ No.570‐2009/02/03 00:59◆cZbWyr9s] [ 編集 ]
ZoiQ
to the japs who see this: canadaaots is the famous angry german kid. just search for his pix.believe it.

message to the translator: 逝ってよ..._〆(゚▽゚*)


管理人煽られてるぞw
[ No.571‐2009/02/03 01:06◆86CE.Nao] [ 編集 ]
2009/02/03 00:59
きっと普通の人から見てもお前のが数100倍気持ち悪いと思う
[ No.572‐2009/02/03 01:59◆-] [ 編集 ]
これでお互いがネタにして楽しめる国同士ならいいよねw

どっかの例外みたいに
火病ってF5してくるようなトコは問題外だけど
[ No.573‐2009/02/03 03:00◆-] [ 編集 ]
>>154
くやしいっ
でも、感じちゃう
びくっびくっ
[ No.575‐2009/02/03 09:12◆-] [ 編集 ]
キャーTraedサーン
[ No.576‐2009/02/03 09:42◆-] [ 編集 ]
よっしゃ俺のコメントも翻訳してくれ。
これで俺も第二のネットアイドルだ。
[ No.577‐2009/02/03 10:24◆-] [ 編集 ]
↑あ、ずるいw俺も俺もー!w
[ No.578‐2009/02/03 10:35◆-] [ 編集 ]
誤訳御免とか
サイト自体は好きだがコメント欄はかなり雰囲気が良くないと思う
取り上げられた外国人についても変に
見下したり攻撃的な感想を付けたりする奴ばっかり
管理人のアフィリエイトに対する煽りで空気悪いのに端を発し
攻撃的な厨房ばっかり集まってるという印象
あそこはニュ速やVIPなんか目じゃないぐらい悪い意味で殺伐としてる
あれを外国人に見られると誤解されそうで心配だ
[ No.579‐2009/02/03 10:50◆-] [ 編集 ]
覗くも覗かないも…
そもそもインターネット上に書き込んだ時点で、公に発言してるようなものだから、誰かに見られるのは覚悟の上。
逆に言葉の壁のせいで、今まで伝わってなかったことが、こういう翻訳サイトのお陰で、お互い伝え合えるようになって、私は、ワクワクしているよ。
お~い、海の向こうの誰か~、見てるか~い(^^)/
[ No.580‐2009/02/03 12:33◆-] [ 編集 ]
べっ、べつに翻訳されていても嬉しくなんてないんだからねっ!
[ No.581‐2009/02/03 12:52◆-] [ 編集 ]
無限ループか!?
[ No.582‐2009/02/03 12:55◆-] [ 編集 ]
海外のアニメオタク

最悪だな

日本のアニメオタク

昔は、最悪
今は、いっちょ前に外貨獲得の片棒を担いでいて見直されている
本人達の意思に関係なく
[ No.583‐2009/02/03 14:01◆cZbWyr9s] [ 編集 ]
>紅の鍋回観た後、しばらくずっと湯豆腐もどき作って食ってた。
>After looking in the red pan, I made some tofu and ate it.
(???is this a metaphor?)

原文は
「アニメ「紅」の鍋の回を観た後、」
ってことなんだろうけどこれも理解されないで
「赤い鍋を見た後、俺、なにか豆腐作って食ったよ」
って訳されてるな。赤い鍋ってなんだよw
[ No.584‐2009/02/03 15:11◆-] [ 編集 ]
「日本人ッ! 見ているなッ!!」
ドドドドドドドドドド

なんて状態なんでしょうか。
[ No.585‐2009/02/03 17:35◆vfO2W9N2] [ 編集 ]
>誤訳さんの米覧は最悪

嗚呼、あそこはリアルキムチが巣窟ってるからな、意図的に攻撃的なんだよ
johnとこと同じだけど誤訳の方がより低次元で陰湿だよな
誤訳さんがキムチネタ扱って以来、居着いちゃったんだよ

誤訳さん自体は好きなんだけど残念だ
[ No.586‐2009/02/03 18:33◆-] [ 編集 ]
アニメに留まらず、日本の下らないニュースまであーだこーだと日本語で書かれているニュースサイトまで誤訳して、

気持ち悪いな海外のアニメオタクは
[ No.587‐2009/02/03 18:53◆cZbWyr9s] [ 編集 ]
こんなところにも朝鮮人が何人か湧いてるな
[ No.588‐2009/02/03 20:16◆-] [ 編集 ]
何と戦ってるんだよ・・・
[ No.589‐2009/02/03 21:24◆-] [ 編集 ]
日本語の学習人口、最も多いのは韓国人なんだってな。

外国人に見られてるのに

 「 気持ち悪いな海外のアニメオタクは 」

なんて書く日本人いないだろ常識的に考えて。
[ No.590‐2009/02/03 21:30◆pn.FNN1k] [ 編集 ]
>日本って外国よりネットスラング多い気がするんだけど、そんなことない?
翻訳が大変そうだな~って思う
「変態紳士」とか。

いいえ褒め言葉です。変態で紳士とか素晴しくキャラがたってるじゃないですか。
[ No.600‐2009/02/04 12:00◆-] [ 編集 ]
朝鮮人認定されよーが、気持ち悪いものは気持ち悪い
お前らも本音じゃそー思ってるだろw
もう外人相手に健全な建前なんてウンザリだ

本音を書けよ、本音を
それが相互理解に繋がる筈だ!
[ No.605‐2009/02/04 15:31◆cZbWyr9s] [ 編集 ]
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
[ No.609‐2009/02/04 17:48◆.qfVAQto] [ 編集 ]
<●> <●> その目、だれの目?
[ No.617‐2009/02/05 04:23◆-] [ 編集 ]
いい加減、韓国人はキムチ以外の文化を発祥してから物言えよ。焼肉?日本が先なんだかどうだか知らんから触れん。
[ No.619‐2009/02/05 15:19◆-] [ 編集 ]
誤訳と喫茶の米欄は本当に酷い
肯定的な米をすると在日認定したりする過度の嫌韓、やけに上から目線な自民族中心主義の典型が多数居ついてるからなぁw
[ No.622‐2009/02/05 19:05◆Pz.4zlCQ] [ 編集 ]
            ∧  ∧
            |1/ |1/
          / ̄ ̄ ̄`ヽ、
         /        ヽ
        /  ⌒  ⌒    |
        | (●) (●)   |  外国のみなさん
        /          |
       /           |
      (          _ |
      (ヽ、       /  )|
       | ``ー――‐''"|  ヽ|
       ゝ ノ       ヽ  ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ∧  ∧
            |1/ |1/
          / ̄ ̄ ̄`ヽ、
         /        ヽ
        /  ⌒  ⌒    |
        |  へ  へ    |   ふふ、呼んでみただけ♪
        /          |
       /           |
      (          _ |
      (ヽ、       /  )|
       | ``ー――‐''"|  ヽ|
       ゝ ノ       ヽ  ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[ No.623‐2009/02/05 23:57◆-] [ 編集 ]
元のトピックも止まってるし
誰も見てないんじゃないの?
荒れてるからなのか他の理由か知らないけど
[ No.625‐2009/02/06 10:16◆-] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ No.630‐2009/02/07 13:48◆] [ 編集 ]
^うん、そのとうりだ
今はめっちゃ面ろくなってきたけど
僕たちはこういうブログが本当に面白いと思っているから・・
FA32さん、感謝しています!(゚∇゚)
[ No.631‐2009/02/07 14:41◆.xMHh39I] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ No.632‐2009/02/07 15:12◆] [ 編集 ]
ちょっと伝えたい事がありますけどさぁ・・
myanimelistなどのサイトでは、日本人がまるで有名人と思い込む人はあんまり珍しくないぞ。だから反応が可笑しいんだ。

でもね、こんな時代までまるで通信が全くないなんて・・・残念ですよね。
[ No.633‐2009/02/07 15:16◆-] [ 編集 ]
>> Neverender
Because you swear too much, read >> 19

「19. アメリカ人って一日中ファックとかシットとか言ってるの?
Do Americans just say "fuck" and "shit" all day?」

That'd be you bro.
[ No.634‐2009/02/07 15:26◆-] [ 編集 ]
面白! けど、are american anime fans any different from Japanese anime fans?
[ No.636‐2009/02/08 04:11◆-] [ 編集 ]
欧米人って、アニメは見ても漫画はあまり読まないよね。特にアメリカとイギリス。欧米はマンガが高いし、種類も少ないから仕方ないのだろうけど。
日本人のオタはマンガを数百冊持ってるのが普通です。

Western Otakus don't read Mangas so,right? Especially U.S and U.K
That's not weird because Manga is expensive (around $10) and there're not so many Mangas in Western
Generally, Japanese Otakus have several hundreds Manga
[ No.652‐2009/02/08 06:57◆-] [ 編集 ]
>欧米人って、アニメは見ても漫画はあまり読まないよね。
ソースは?
結構漫画読んでるってイメージあんだけど。
[ No.759‐2009/02/08 21:53◆-] [ 編集 ]
>ソース

・各国AMAZON→本→COMICの割合とか。米英はアメコミの方が割合大きい。仏独だとまずMANGAだけど。
・アニメはネットで自由に観れても、メジャーでない作品は翻訳版が売ってないものも多い。
・つうか高い。安い作りにも関わらず国内の完全版並の価格。デスノート全12巻揃えるのに約12000円とか
・このMALなんかでも、アニメを観た人間は多く、よく評価。議論されてるが、Mangaはそうでもない。
NARUTOならアニメは31436レビュー、漫画は12889
MONSTERならアニメは5232、漫画は1604
とかかね。日本はマンガ読んでも、マンガ既に読んだしってことでアニメは見ない場合多いけど。
[ No.790‐2009/02/09 00:07◆FlLwoHlE] [ 編集 ]
ソースと言えるかわからんが、この前のエントリー「海外オタクの部屋」の項目見た?
↑のURLのエントリー64を59に変えてみろ。

漫画コレクションと言ってるけど、多い奴で数十冊、みんな10冊前後だった。

[ No.794‐2009/02/09 00:25◆-] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ No.887‐2009/02/10 00:48◆] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ No.904‐2009/02/10 03:48◆] [ 編集 ]
>> That's not weird because Manga is expensive (around $10) and there're not so many Mangas in Western
Generally, Japanese Otakus have several hundreds Manga

Here in Canada it's about $15 since the value of our dollar went down with the economy >_>;
This is why my manga collection is only about 50 volumes... orz

>> ・つうか高い。安い作りにも関わらず国内の完全版並の価格。デスノート全12巻揃えるのに約12000円とか

Death Note (12 volumes) cost me about 8200円 after tax. If I were to buy it now though, it'd be closer to 10000円
[ No.921‐2009/02/10 14:04◆-] [ 編集 ]
こういう交流は新しいサイト作ってやる方がお互いのためにいいんじゃないの?
そのうち自称日本人が出てきて荒らすようになるよ
ってもういるか
[ No.981‐2009/02/11 05:02◆-] [ 編集 ]
コメントの投稿







プロフィール

FA32

Author:FA32
Location:Japan
DOB(Blog):October 19, 2008


海外アニメフォーラム、動画コメントを翻訳する。
まだまだ未熟ですが宜しくm( _ _ )m

目的 :英語力増強(50%)+海外の反応への興味(50%)

リンクフリーです。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おススメ!

コミックの新着ニューリリース
コミックベストセラー
一番ほしい物リストに追加されているコミック
一番ギフトとして贈られているコミック



本よつばと!(10)(DC)



本それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)



本海月姫(5) (講談社コミックスキス)



本ねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)



本けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)



本日常 (5) (角川コミックス・エース)



本変ゼミ(4) (モーニングKC)



本DVD付き ×××HOLiC19巻 限定版 (講談社キャラクターズA)



本鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)



本銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)



本東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.



本デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)



本俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)



本ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)



本ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)



本侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)



本Le OTAKU―フランスおたく事情
本英語で秋葉原を紹介する本(Guiding Your Firends Around Akihabara in English)
本「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)
本オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史


本もえるるぶ COOL JAPAN オタク ニッポン ガイド (JTBのMOOK)
cooljapan.jpg


本ジャパナメリカ
japanamerica1.jpg


本萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
moeruamerica.jpg


本イタリア人は日本のアイドルが好きっ
japanidol.jpg


本英国人写真家の見た明治日本―この世の楽園・日本 (講談社学術文庫)
meiji.jpg


本明治日本見聞録―英国家庭教師婦人の回想 (講談社学術文庫)
meiji02.jpg


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
danbo-1.jpg


豆しば きもちいいマスコット(枝豆しば)
mame.jpg



