トランスレーションの日々

海外アニメフォーラム、動画コメント等を翻訳し、紹介します。

 

[ --/--/-- ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif スポンサー広告 | コメント(-)

【海外の反応】日本が消える!? 

【翻訳】Japan? Gone!?!

日本が消える!?

(ソース http://myanimelist.net/forum/?topicid=275 Myanimelist)
nihon.jpg




otaku1699 女 01-16-07
少し重苦しい話題なんだけど…。私はある日、ラジオを聞いていたの…いつだったかは思い出せないわ。でも、それは北朝鮮が最初の核爆弾の試験をする前だったのは確かよ。爆弾についてはあんまり分からなかったんだけど、そういった見出しが出る前、彼らは最終的には核保有国になると主張していたの。北朝鮮は米国を狙ってるんだけど、日本もその1つとして将来のターゲットだということ。
それを聞いた後、最初に思った事は、「やめた方が良い…私が見てるアニメはそこから来てるのよ!」。言うまでもなく、私の考えは浅はかだったと思う…でも、私は人々についても心配してるわ。 ^_^;;
私がするって訳じゃないんだけど、姉妹は将来の日本政府に対する全ての敵を倒すのを助けると言ってたわ。 9_9 とにかく…。
日本が完全に破壊されると知ったら、あなたはどうする?戦争、地震、日本人だけに影響を与えるような致命的な病気など。
*_*  私たちの生活に一体何が残るというの?
=p 長文失礼しました。



Chelle 45歳 女 アラバマ州(米国)
私たち皆が、悲しむと思うわ。それがほんの束の間の出来事であっても、そのような悲劇は世界を1つにするように思える。そして、事実、アニメの損失は私達すべてが悲しむし、私たちは皆、前へ進み、自分の時間を占有する他の何かを見つけるでしょう。それは人間性よ。でも、結果として人命の損失から回復できたとは思えないわ。


kei-clone 20歳 男 ニューヨーク市(米国ニューヨーク州)
アニメは永久的に韓国に外注されるだろうね…でも、北朝鮮がそれを始めたから、核戦争で世界が破壊される。だから、俺たちは皆、死んでるよ。あぁ…まさしく冷戦みたいだ…良い時代だな。


running_lemon 19歳 男
とても多くの命を失うということは、悲劇となるだろうね。アニメが無くなることより俺を苦しめるだろう。アニメが止められたら、俺は何をするんだろうか?
思うに、肩をすくめる、仮眠をとる…そして、くじけずに毎日を生きていく。



   ShinseiOtaku 16歳 男 シンガポール
   俺ならロープを買って、さよなら絶望先生のシーンを再現しようとするね。
   


Hikky 男
俺は新しい道を行く、そして消滅した言語を話せるんだと自慢する。


FireReaverX 21歳 男 マイアミ(米国)
クソッ。人気の無い古いスレの復活日かよ。覚えてさえなかった。


SkiesOfBlue 17歳 男 カリフォルニア州(米国)
キムジョンイル…あの野郎だ。
彼は、軍事力のために国民やみすぼらしい経済をだましてるんだ。
とにかく俺は彼を暗殺する方法を探すだろう…やらなきゃいけない…アニメと漫画の存続のために。



Vagabond 21歳 男 ミシガン州(米国)
俺はカナダ北部に引っ越すだろう。人命が失われて悲しむだろうし、私の生活を奪う次の核兵器はもっと心配だよ。そこには全部を見るには疲れてしまうぐらい十分にあるんだ。 新しいアニメ、古いアニメ共に好きで良かった。


StephanBlackhawk 女 カナダ
オーストラリアへ引っ越す時ね。


BigSimo 18歳 男 オーストラリア
Fucking North Korea.
その国が存在する重要な点があるのか?そこに住んでいる人々が可哀想だと思う。
(つまり、改革(革命?)を起こして、今の体制を変え、新たな民主主義の国となるべきということ:管理人)


Esley 19歳 男
バカになるな、日本は死ねない。彼らが核を受けた後、ほんの少しの打撲傷と共にゆっくりと立ち上がるのに従って、君達はドラマティックな音楽を聞くことになるだろう。そして、彼らのパワーレベルが9000以上になって 「You can't defeat the Hentai nation (お前に変態国家を破ることなど出来ない)」 って叫ぶのを見ることになる。
9000cat.jpg


   Baby_Naruto 20歳 男 カリフォルニア州(米国)
   何故、お前は日本人がサイヤ人だと偏見を持ってるんだ?


     Chavez 18歳 男 オランダ
     彼は偏見を持っていない、事実を言ってるだけさ。


       Baby_Naruto 上記記載
       日本人すべてが君の知っているアニメに興味を持っている訳じゃない。


Frito 19歳 男
彼らはキムジョンイルに対抗するためにガンダムやスーパーロボットを持ってるんだってこと知ってるだろ O.O
G.jpg


   Baby_Naruto 上記記載
   それらはフィクションであり、現実ではありません!
   G2.jpg


     Frito 上記記載
     ああ、お前ってつまらない奴だな…。





Sohei 男 ブーベー島
日本がなくなったら?
韓国人が世界を買収する日が遂に来たかと悲しむ。



Cowabunga 18歳 男 ポルトガル
なんだって?国が被爆して、半分の人口が殺された状態で、君達はアニメ産業を心配するつもりなのか?


Monad 男
このスレは君がどれくらいOTAKUなのか診断するものなのか?



<管理人コメ>
かなり古い話題を取ってきました。色んな意見がありますが、案外反日がいなかったのには驚いた。というか、いないからこそ記事にしました。ギャグで言ってるのか本気で言ってるのか分からんね…。

                      ∧
                    _/.:;;ヽ_
                      | .: ;;;;;;;|
   /⌒⌒⌒⌒⌒⌒ ))      | .: ;;;;;;;|
  (   从    ノ.ノ        | .: ;;;;;;;|
   ( ./  ̄ ̄ ̄ ̄\       | .: ;;;;;;;|
   |::::::  ヽ ^   ...丶.    / .: ;;;;;;;\
   |::::_____  ___)    |.:○: ;;;;;;;;;;; |  
  (∂:  ̄ ̄| ・) |=|ー |    |  .: ;;;;;;;;;;;; |       
   (  (   ̄ )・・( ̄ i    n .: ;;;;;;;;;;;; |
♪~ \   .._. ) 3( ._ 丿___ | | .: ;;;;;;;;;;;; |
    /ヽ .__二__ノ  . | | つ .:AIR ;;;. |    
   / |//\__/   ヽ.// | |_ノ MAIL;;;. .|       
   (/ /。  〔__〕  / ̄ ̄ |. .: ;;;;;;;;;;;;:.|
   / |。        /       |.to..Japan: |   
  |   |。       ヽ       |. .: ;;;;;;;;;;;:..|    
  |_∧_______.>     |/|.:;;;;;;;|\ |     
    \ . >     )    /´.:;;|.:;;;;;;;|;;:`\        
     \( \  /       || .: ;;;;|.:;;;;;;;|;;;; : .||  
      (⌒\ ⌒)       || .: ;;;;|.─‐|;;;; : .||
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
関連記事
反日は特定アジアくらいのもんですよ
露骨な反日はね
もちろん帝国時代は東南アジアに対しての侵略などを行ったわけだから反日感情を持った人は少なくはないだろうが、今の若者は日本の植民地支配を受けてないからあからさまな反日教育を受けた特亜諸国以外は今の平和な日本のイメージの方が強いと思います

しかしガンダムやKMFや放射能除去技術などは早急に開発すべきなのは間違いないですね
[ No.371‐2009/01/27 03:31◆-] [ 編集 ]
こういうネタの時「日本は滅びて当然です。ウェーハッハッ」というニダーさんのコメントがないと、寂しく感じてしまう俺はすでに韓国面に落ちている。
[ No.372‐2009/01/27 03:39◆-] [ 編集 ]
このスレの日本を幼女に変換させると全て2ちゃんに見えてくる不思議
[ No.373‐2009/01/27 03:48◆vn496sPQ] [ 編集 ]
まあ実際、北の全火力をすべて使っても、日本資源(人的・インフラ等)の10%も破壊できないでしょうね。
その後、北を待ってるのはガザ地区より酷い破壊の報復。

むしろ、攻撃された日本が一致団結して過剰再建や過剰再軍備するのを期待してしまう(w
今の日本の技術力でガチの軍事開発したらどうなるか、かなり見てみたい。
中国が一番そうなってほしくなさそう(w
[ No.374‐2009/01/27 04:59◆-] [ 編集 ]
調子に乗ってシャレになんないこと言わないでくれ、もし実現してお前の地元が襲撃されてネットはまだしも飯さえも食えない状態になったらどうするよ。戦争というのはそういうものだ。これだから平和ボケになると、こういう無責任な発言する馬鹿が居るから本当に困るわ
[ No.375‐2009/01/27 05:56◆-] [ 編集 ]
日本が無くなっても、韓国人などに日本のアニメは作れないよ。
奴らはマネしか出来ないんだから、マネするものが無くなると、奴らも困るだろうな
[ No.377‐2009/01/27 06:39◆-] [ 編集 ]
日本を平和ボケから醒ます良い機会だとちょっと思ってしまった
[ No.378‐2009/01/27 09:16◆-] [ 編集 ]
> 日本人がサイヤ人

何言ってんだ。
何度叩き潰れても、何度も復活してんじゃん。
[ No.379‐2009/01/27 09:57◆-] [ 編集 ]
核実験も、胡散臭いしな。

コンテナいっぱいに、爆薬を詰め込んだ程度だしw
[ No.380‐2009/01/27 10:01◆-] [ 編集 ]
>日本がなくなったら?
>韓国人が世界を買収する日が遂に来たかと悲しむ。

あいつ等基本的にヘタレだからそんな世界を敵に廻す様な事出来ないでしょ
[ No.381‐2009/01/27 10:15◆-] [ 編集 ]
日本が無くなったら世界経済どうなっちゃうの
[ No.382‐2009/01/27 10:18◆-] [ 編集 ]
まともに爆発する核兵器が作れない北朝鮮に
核を小型化してミサイルに積むなんてことはできませんよ

漁船に積んで特攻とか 全国の都道府県にある朝鮮総連の施設で核実験とかならできそうな気もしないでもないけど。
[ No.383‐2009/01/27 12:14◆-] [ 編集 ]
キネティックはいつ見ても凄いな
[ No.384‐2009/01/27 13:49◆-] [ 編集 ]
先ずはガンダムそれが必要だ
[ No.385‐2009/01/27 15:10◆-] [ 編集 ]
先ずは旧ザクからだ。
[ No.386‐2009/01/27 15:33◆-] [ 編集 ]
つうか

>日本がなくなったら?
>韓国人が世界を買収する日が遂に来たかと悲しむ。

これ書いてるのほぼ確実にコリアンでしょ。

[ No.387‐2009/01/27 18:04◆-] [ 編集 ]
どう見ても皮肉です
本当に酷い経済状態でした
[ No.388‐2009/01/27 18:14◆-] [ 編集 ]
>これ書いてるのほぼ確実にコリアンでしょ。
単純に、日本アニメの陰で韓国アニメがチラホラしてる事を書いてるまでだと思われ
そもそもコリアンがその状況でなぜ「悲しむ」?
[ No.389‐2009/01/27 18:21◆-] [ 編集 ]
実際に日本を消せる力があるのは兵器よりもマスゴミだがね
いっそ北が戦争仕掛けてくれた方が平和ボケが覚める
マスゴミも洗脳のしようがない ハイリスクハイリターンだと思う

実際北朝鮮なんぞよりも「麻生辞めろ」「小沢に首相やらせろ」連呼してる
狂ったメディアに危機感抱いてる奴の方が多いと思うんだが
[ No.390‐2009/01/27 21:01◆-] [ 編集 ]
ガンダムは無理でもガンタンクはすぐにでも作れそうな気がする
[ No.391‐2009/01/27 22:06◆-] [ 編集 ]
日本は消えないが、日本の中の人が変わるっていうのはある。
[ No.392‐2009/01/28 00:51◆-] [ 編集 ]
日本政府「や…やめろっ!!
ミサイルなんか撃ち込んで…っっ!!

…それ以上攻撃を加えるなら…っ!こちらも容赦しないっ!
…話し合うぞっ!
話し合いに持ち込むぞぉぉぉ!!」

まぁドンパチよりペチャクチャの方がマシだと誰かさんも言ってるしな。
[ No.393‐2009/01/28 01:47◆-] [ 編集 ]
日本のパスポートも神話となる時代が来るんだろうな~
[ No.394‐2009/01/28 01:52◆-] [ 編集 ]
まぁ本当に戦争に巻き込まれそうになったら、列島の底にロケットでもつけて宇宙に逃げればいい。そして日本星を作って、遠くから外人を眺めてニヨニヨしつつ、気が向いた時限定で宇宙人と交易しながら、鎖星するのだ。
[ No.395‐2009/01/28 02:27◆JalddpaA] [ 編集 ]
>もし実現してお前の地元が襲撃されてネットはまだしも飯さえも食えない状態になったらどうするよ。これだから平和ボケになると、こういう無責任な発言する馬鹿が居るから本当に困るわ

北朝鮮相手に戦争しても、日本人が飯も食えないような状態になるなんてほとんど無いだろ・・・
戦力的に
[ No.396‐2009/01/28 02:31◆ic1eCWH.] [ 編集 ]
俺にできる小さな戦いは…
・日々ネットで反日工作員相手に正論ぶつけること
・身近な人に、テレビの垂れ流すプロパガンダを理解してもらうこと
・選挙に行くこと

これくらいかな。
日常の見えないところで、もう戦争は始まってるのかもしれない
[ No.397‐2009/01/28 08:17◆-] [ 編集 ]
奴ら一回アニメから離れた方がいいな

韓国人も日本ばっかり見てないで自分たちの国を見つめ直すべきだ。

てかみんなアニメから一回離れよう
[ No.398‐2009/01/28 16:46◆cZbWyr9s] [ 編集 ]
そういうコメントをピックアップしてるだけだろw
とマジレス
[ No.399‐2009/01/28 17:19◆-] [ 編集 ]
見えない敵と戦っちゃうおとこのひとって。。
[ No.400‐2009/01/28 17:30◆-] [ 編集 ]
タイトル下にある「日本沈没」のポスターが俺の住んでる札幌版だああああああああ
[ No.402‐2009/01/28 21:51◆SfkP86kc] [ 編集 ]
確実に言える事は日本が無くなったら世界経済破綻
世界から日本人が居なくなったら世界経済破滅
[ No.403‐2009/01/28 22:15◆-] [ 編集 ]
なんか、もっと2chのような殺伐としたcommentがあるもんだと構えていたので随分肩透かし喰らいました>元記事

日本が消えて喜ぶのなんて特亜くらいでしょうね
[ No.404‐2009/01/29 00:48◆-] [ 編集 ]
特亜も喜ぶのは一瞬だけで、
すぐに青くなるだろ。
[ No.407‐2009/01/29 19:40◆-] [ 編集 ]
>そもそもコリアンがその状況でなぜ「悲しむ」?

そう思ってもらいたいからだろw
(ベタな偽装だがw)
そもそもここで韓国なんて出てくるような自意識過剰は韓国人自身しかいない。
[ No.409‐2009/01/30 19:45◆-] [ 編集 ]
自国民を守れない国に負けない('Α')
[ No.491‐2009/02/01 04:30◆-] [ 編集 ]
でもガンダムも、今はフィクションでもいつか本当に作りそうな気もするよね。
なんたって『鉄腕アトム』の世代がホンダの「アシモ」を作ってんだし。

今だって「ガンダム学会」とかガチで存在してるしね。
[ No.493‐2009/02/01 06:57◆-] [ 編集 ]
アトム世代のひとはアシモという優秀なハードを作ったけれど、
どうして人工知能というソフトウェアは開発されないのだ。
ソフトという面では米国が抜きん出ているから、ひょっとすると将来アトムが誕生したとしても、ハードだけがアトムで中身は2001年宇宙の旅に出てくるHALかもしれないな(笑)

ガンダムは……アトラクションのような娯楽としては誕生するかもね。
兵器としてならガンダムのモビル"スーツ"という言葉の元ネタである宇宙の戦士にでてくるようなパワードスーツの形態になると思う。まぁ、未来の軍人さんはそのパワードスーツにツノつけたりガンダムカラーに塗ったり、三連星ごっこしたりするかもしれんが。
[ No.520‐2009/02/01 18:38◆sRTQ8a7Y] [ 編集 ]
アホくさ
[ No.524‐2009/02/01 19:15◆-] [ 編集 ]
中国の核が日本に向いてることには誰も言及しないのか
[ No.545‐2009/02/02 07:10◆-] [ 編集 ]
>どうして人工知能というソフトウェアは開発されないのだ。

だって、どう頑張ってみても所詮、人間がこねくり回した挙げ句の「予め」のプログラムなんだから‥。
[ No.574‐2009/02/03 08:24◆-] [ 編集 ]
人工知能はある程度開発されているな。
開発されていないのは人工自我だと思う。
[ No.591‐2009/02/03 23:47◆-] [ 編集 ]
いやその前に大地震を心配しておけ
[ No.602‐2009/02/04 13:16◆JalddpaA] [ 編集 ]
日本人とは、民族とは何だ?『心だ!』byルルーシュ・ランペルージ
[ No.621‐2009/02/05 15:37◆-] [ 編集 ]
ここはパワーレベルと訳すより、戦闘力で訳したほうがいいとおもいまぷ
[ No.2022‐2009/03/26 21:39◆-] [ 編集 ]
なんにせよ何も起きないことを切に願う
人が死ぬんじゃなくて、俺らの内の誰かが死ぬかもしれない事態なんだし

過去に国連盟から脱退は日本がやっちゃったことのある黒歴史だから
北朝鮮もとんでもないことしないか不安でもある
日本が真珠湾になるのは本気で勘弁
[ No.2025‐2009/03/27 16:51◆uuOpwH8k] [ 編集 ]

九条を守り抜くために、死を覚悟しよう。
[ No.2195‐2009/06/19 23:08◆-] [ 編集 ]
よくジョークのネタになるが、それは毎回マジレスなんかしてられないからであって状況自体は楽観視できるもんじゃないからなあ。

平成の現代に本格的戦争の渦中にマジで放り込まれるなんていやすぎる
[ No.2236‐2009/08/07 15:30◆-] [ 編集 ]
Kは日本の代わりにはまったくならない
[ No.2250‐2009/08/29 22:46◆-] [ 編集 ]
もうこんな世の中だし鎖国してもよさそうだよな。
国力や反日政府など、諸々の問題があって実現は難しいけどね…。
[ No.2288‐2010/08/02 10:35◆-] [ 編集 ]
アニメを作る技術があるのと
面白いアニメを作れるのとはぜんぜん違う。
専門学校でちょっと学べば誰でも作れる。

K国が日本の下請けを長くやってたからって
面白いアニメを作れるとは限らない。
[ No.2297‐2010/11/06 11:00◆-] [ 編集 ]
コメントの投稿







プロフィール

FA32

Author:FA32
Location:Japan
DOB(Blog):October 19, 2008


海外アニメフォーラム、動画コメントを翻訳する。
まだまだ未熟ですが宜しくm( _ _ )m

目的 :英語力増強(50%)+海外の反応への興味(50%)

リンクフリーです。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おススメ!

コミックの新着ニューリリース
コミックベストセラー
一番ほしい物リストに追加されているコミック
一番ギフトとして贈られているコミック



本よつばと!(10)(DC)



本それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)



本海月姫(5) (講談社コミックスキス)



本ねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)



本けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)



本日常 (5) (角川コミックス・エース)



本変ゼミ(4) (モーニングKC)



本DVD付き ×××HOLiC19巻 限定版 (講談社キャラクターズA)



本鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)



本銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)



本東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.



本デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)



本俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)



本ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)



本ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)



本侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)



本Le OTAKU―フランスおたく事情
本英語で秋葉原を紹介する本(Guiding Your Firends Around Akihabara in English)
本「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)
本オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史


本もえるるぶ COOL JAPAN オタク ニッポン ガイド (JTBのMOOK)
cooljapan.jpg


本ジャパナメリカ
japanamerica1.jpg


本萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
moeruamerica.jpg


本イタリア人は日本のアイドルが好きっ
japanidol.jpg


本英国人写真家の見た明治日本―この世の楽園・日本 (講談社学術文庫)
meiji.jpg


本明治日本見聞録―英国家庭教師婦人の回想 (講談社学術文庫)
meiji02.jpg


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
danbo-1.jpg


豆しば きもちいいマスコット(枝豆しば)
mame.jpg



