トランスレーションの日々

海外アニメフォーラム、動画コメント等を翻訳し、紹介します。

 

[ --/--/-- ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif スポンサー広告 | コメント(-)

【中国の反応】海外オタクの部屋 

【翻訳】 [轉載] 外國御宅族的房間照片

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『昨日海外ゆっくりスレにリンクされていると
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか中国にもリンクされていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     グローバルだとかOTAKUだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ   もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

(ソース http://forum.acqbbs.net/viewthread.php?tid=3852&extra=&page=1 acquaintance)




囧星人
外國御宅族的房間照片(海外オタクの部屋の写真)
or03.jpg
or04.jpg

この人はこんなに多いイヤホンで何をするのか気になるよ。
room3.jpg
もっとたくさんある:http://mistranslationdialy.blog49.fc2.com/blog-entry-59.html
この中で伝説のゴミの山を見た。。。OTL

devil7903
いくつかを除いて、そんなに乱れてなかった。
私はどっちかっていうと神の部屋(真のオタク部屋)を見たい…

sora
私の部屋がなんとか近づけるくらいのきれいさだ……

   REBI
   詳細希望(?

ssrx17
かなりきれいだよ……

狐狸
良い部屋だなぁ…(遠い目)

gbyco2
意外にきちんとしているみたい+1、
どんな家なのかを感じるにはまだ不十分だ。。。

   devil7903
   確かに、そこが問題だけど、家のどこを見ればいいんだ?

KINGGUNDAM
皆、すべての部屋に日が当たるようにすべきだ…。
偶然すでに太陽眼鏡の準備ができた…(???モニター上の画像に光を当てるのか?:管理人)

東葉月MKⅢ
確かに比較的きちんとしてるね…。コーラの瓶を積み上げて山を作ってた国内の写真を見たことがあるよ…。イヤホンは異なるジャンルの音楽を聞くとき、イヤホンを変えて使うのかもしれない。たとえハイエンドのイヤホンでも重点があるため、音域をそろえることはできない。だから1つはラジオのためにイヤホンを用いて調子を合わせてるのさ。
(さっき言った写真が見つからない)

ilovefun
ACG(メーカー:管理人の抱き枕が見つからない(しくじった)。



cowslayer
最後の1枚の写真窓側にある1列の瓶でニヤリってなった。

ch2723jack
あ~~~としか言えない。
あの漫画は俺のと比べられないよ。
やっと2桁(2つかも:管理人)なんだ……。

WELSPER
これは家の遊ぶための部屋で、とてもきれいにしてる。
自分が見たことがある他人の部屋より多いよ……。

minami
意外にかなりきちんとしてる!!
ごみの山を見ることができるんだと思ってた…。

崎さむらい
俺らのも貼って、彼らに中国人の力を思い知らせるんだ。

kayu
思ってたような家が少ないよ…。
やはり家の部屋は必ずゴチャゴチャしてないとね…。



<管理人コメ>
転載の転載ってどうよ?ソース元あるからそっち見たほうが良いと思うけど。
でも、中国の人見てくれてありがとう!!轉載熱烈歓迎。
実はかなり前から韓国のサイトにもリンクされてる。
しかし…何このプレッシャー…。変な記事書けないじゃん…。
          , - ' ´ ̄ ``  、__
         __,ィ            ヽ. `ヽ.
      ,  '⌒Y  /     、ヽ    ヽ  ヽ.
     /    /  i   /l/|_ハ li  l i   li   ハ
.    // 〃 /l  i|j_,.//‐'/  lTト l、l   j N i |
   {イ  l  / l  li //___    リ_lノ lル' lハ. ソ  
    i| /レ/l l  l v'´ ̄  , ´ ̄`イ  !| ll,ハ
    ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll  
   〃  ∥ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l|  .┼     -┼─   ./ 
  ll    ll {   ⌒ヽ_/ } ー‐<.__  ′  l| ∥  ,-|--、ヽ  / -─  <  
  ∥    ∥ ヽ,   /、 〈   |:::::::| `ヽ      ∥ i_」  ノ   / ヽ_   \  
  ∥       {.  ハ ヽ Y`‐┴、::::v  l      ∥
  ∥      |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. |      ∥    -┼─ \\              ./
  ∥      |i:::::`¨´-- :::......:...:.:.::.}|     ∥    / -─     _______  /
  ∥      |i::::::ヽ._:::_:::::::::::::::::::_ノ |     ∥    / ヽ_                 ○
  ∥      |i::::::::::::i___:::::::::::/  |
           jj::::::::r┴-- `ー‐ '⌒ |
         〃:::::::マ二      _,ノ
       //::::::::::::i ー 一 '´ ̄::.
       ,','::::::::::::::i::::::::::::::::::::::i::::::ヽ


関連記事
シナチョンは気にしなくていいんじゃないか?
彼らはどこにでもいる
[ No.315‐2009/01/17 08:25◆-] [ 編集 ]
遠い目は中国でも同じなのかw
[ No.316‐2009/01/17 08:39◆-] [ 編集 ]
このままポータル化するのもまた一興w
[ No.317‐2009/01/17 09:06◆lqS5Ux.6] [ 編集 ]
別に気にする必要はない
もともと違法に見てるのは向こうだし
よければ今回のヘタリア騒動の海外反応見てみたいです
[ No.319‐2009/01/17 11:00◆99DFA69w] [ 編集 ]
彼らが見たいのはピーナッツ臭のする日本のオタクの部屋なんでは・・・
[ No.320‐2009/01/17 11:08◆-] [ 編集 ]
これぞオタクの架け橋である
[ No.321‐2009/01/17 12:10◆HvMj4eJM] [ 編集 ]
>今回のヘタリア騒動の海外反応
海外掲示板でも書き込んだのはどこの国の人か分かりません。それに、プロフィールに書いてある国名も国籍か、今いるだけの国なのか、それが本当かどうかも分かりません。
おそらく、今のヘタリアに関するフォーラムは日本人と韓国人が溢れている可能性大です。
それを翻訳して記事にしたところで意味はないかと…。

追記:今までの記事も書き込みに国名を示しましたが、それが本当かは不明です。半信半疑で見てね。あと、題名に【海外の反応】としてますが、海外の一般の人の反応ではなく、アニメ好きの海外オタクの反応ですので注意。
[ No.322‐2009/01/17 14:46◆-] [ 編集 ]
某海外アニメフォーラムによく書き込んでいる者だけど、あんまりリンクされたりして、正直日本人の反応は知ってほしくない。
差別用語の飛び交うレイシストだらけだと思われるから。
私も某国は嫌いだけど、嫌いだから差別用語使って当然というわけじゃない。
[ No.323‐2009/01/17 15:55◆-] [ 編集 ]
差別差別うるせーな
この差別星人め
[ No.324‐2009/01/17 18:15◆-] [ 編集 ]
やっぱり韓国も見てたのか、ああ道理でね
海外←日本←中国韓国
何このストーカーの連鎖w自分含めこえーよw

どうでも良いけど中国語翻訳は、自動翻訳機?
英語は自動翻訳じゃないと思ってたけど。
[ No.325‐2009/01/17 18:24◆uMUB6WPU] [ 編集 ]
お獅子仮面は完全にブラックリスト入りなのですね><
[ No.326‐2009/01/17 18:25◆-] [ 編集 ]
日本のオタ部屋はガチで異空間
マイケル的な意味でネバーランド
[ No.327‐2009/01/17 20:15◆-] [ 編集 ]
>中国語翻訳は、自動翻訳機?
YES!間違ってたら申し訳ない。
>英語は自動翻訳じゃないと思ってたけど
英語は英辞郎+Wikiを使ってます。何も使わず訳せるようになれたら良いんだけど…。
[ No.328‐2009/01/17 20:31◆-] [ 編集 ]
韓国は不味いな……彼等のご機嫌を損って火病が発動するとこのブログへ国が抗議してきます…
[ No.329‐2009/01/17 21:46◆-] [ 編集 ]
韓国人見てる?
俺はお前達が大大大大大嫌いになったよ
[ No.331‐2009/01/17 22:18◆-] [ 編集 ]
中韓?そんなもん気にしたら負けだ
やつらに俺らの気持ち悪さ(ヲタク的に)を見せつけてやれ!!
[ No.335‐2009/01/17 22:43◆bmDtFExw] [ 編集 ]
ここもみてるかな~
奴隷民族シナ、チョンは日本には勝てないので
あきらめろ
そして死ね
[ No.336‐2009/01/18 00:38◆-] [ 編集 ]
これからも面白い記事を期待してるぜ(・∀・)ニヤニヤ
[ No.337‐2009/01/18 06:09◆-] [ 編集 ]
同じ反日国でも、中国人のオタはまだ話が分かる人もいる。
韓国はまじキチガイ。
自分も大嫌いになった。
[ No.338‐2009/01/18 10:20◆-] [ 編集 ]
ここは2chじゃないんだし荒れる原因にもなりかねん一応差別用語は避けて書いた方がいい
ブログ主は歓迎してるみたいだしその意向に従おうぜ
[ No.339‐2009/01/18 12:04◆-] [ 編集 ]
インターネットは一見すると他国は別世界のように錯覚するが、
結局のところ弾かれない限り全て同じ部屋にいる状態だからね
見て見られて、聞いて聞かれて
それが当然の世界だから、言語が違うというだけで
「何見てんだよ!」という気分になるほうが間違っているだろう
[ No.340‐2009/01/18 12:39◆sSHoJftA] [ 編集 ]
>インターネットは同じ部屋にいる状態


全くその通り。それがわからないのが下朝鮮w
[ No.343‐2009/01/18 17:12◆-] [ 編集 ]
英語読んだり中国語読んだり、管理人さんは多彩だなw

中国人は金だけでなく能力の格差もすごいからな。下は人間かあやしいほどのアホだが、優秀な奴は凄まじく優秀
それなのに国籍だけで馬鹿にするのは、日本鬼子やら小日本などと言って自尊心を保っている愚劣な連中と同等かそれ以下の行為
中国をどう見るかは個人の自由だが、相手の行動の良し悪しによらず国籍によって批判するのはひどくみっともないと思う

特に今回みたいな批判されるような内容じゃない記事に、嫌中コメが溢れるのは呆れるというより酷く虚しい
[ No.344‐2009/01/18 17:17◆-] [ 編集 ]
国籍だけで判断するなとは言うが国籍だけで判断せざるをえない割合で彼等が悪態悪行を働いているのもまた事実であるから一概にはどちらが悪いとも言えないな。先ずは中国人や韓国人が自分や自分の国の人間を律す事を覚えて行動するのが先かと
まあ多少まともな人間だっているわけだからかわいそうだとは思うけどね
まともな人間が行動を起こさないのもまた事実だけど
[ No.347‐2009/01/18 21:22◆-] [ 編集 ]
おいwwwおまえらwwwwwwwww
おちつけwwwwwwwww
[ No.348‐2009/01/19 01:33◆-] [ 編集 ]
中国人とな

   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
[ No.353‐2009/01/20 03:00◆-] [ 編集 ]
特アにブックマークされたとたんに更新が止まった
[ No.358‐2009/01/21 18:11◆-] [ 編集 ]
外國御宅族的で「海外オタクの」か。
やっぱ漢字だとなんとなくわかるもんだな。
てか攻撃的なコメの人はなにと戦ってるんだよw
[ No.376‐2009/01/27 05:56◆-] [ 編集 ]
>てか攻撃的なコメの人はなにと戦ってるんだよw

ワロタwwwまさにその通りwww

中国、韓国がみているだと?
やれやれ、これでまた習得しなくちゃいけない言語が増えたぜ・・・。
キムチウマウマ
[ No.704‐2009/02/08 14:07◆-] [ 編集 ]
コメントの投稿







プロフィール

FA32

Author:FA32
Location:Japan
DOB(Blog):October 19, 2008


海外アニメフォーラム、動画コメントを翻訳する。
まだまだ未熟ですが宜しくm( _ _ )m

目的 :英語力増強(50%)+海外の反応への興味(50%)

リンクフリーです。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おススメ!

コミックの新着ニューリリース
コミックベストセラー
一番ほしい物リストに追加されているコミック
一番ギフトとして贈られているコミック



本よつばと!(10)(DC)



本それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)



本海月姫(5) (講談社コミックスキス)



本ねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)



本けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)



本日常 (5) (角川コミックス・エース)



本変ゼミ(4) (モーニングKC)



本DVD付き ×××HOLiC19巻 限定版 (講談社キャラクターズA)



本鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)



本銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)



本東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.



本デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)



本俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)



本ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)



本ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)



本侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)



本Le OTAKU―フランスおたく事情
本英語で秋葉原を紹介する本(Guiding Your Firends Around Akihabara in English)
本「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)
本オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史


本もえるるぶ COOL JAPAN オタク ニッポン ガイド (JTBのMOOK)
cooljapan.jpg


本ジャパナメリカ
japanamerica1.jpg


本萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
moeruamerica.jpg


本イタリア人は日本のアイドルが好きっ
japanidol.jpg


本英国人写真家の見た明治日本―この世の楽園・日本 (講談社学術文庫)
meiji.jpg


本明治日本見聞録―英国家庭教師婦人の回想 (講談社学術文庫)
meiji02.jpg


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
danbo-1.jpg


豆しば きもちいいマスコット(枝豆しば)
mame.jpg



