トランスレーションの日々

海外アニメフォーラム、動画コメント等を翻訳し、紹介します。

 

[ --/--/-- ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif スポンサー広告 | コメント(-)

【海外の反応】みなみけ おかえり 

【翻訳】Yay Minami-Ke Third Season

みなみけ おかえり (3期)
(ソース http://myanimelist.net/forum/?topicid=47321 Myanimelist)
minamike-okaeri.gif

注)まだ放送されていません。




koko-senpai 女 10-10-08
信じられない O_O
みなみけの新たなシリーズ xD
凄く良い!でも、これってかなり後なんじゃないの?XD
Happy happy



Kikoushi 19歳 男
もし、2期を見てないなら、3期を見るのは難しいのかな?だってさ、2期が1期と比べてすっっっごく酷いって聞いたんだ。2期はどれだけ重要なのか、若しくは話の構成にどんな違いがあるのか、それが3期のストーリーにどれほど影響を与えるのか。2期のもので苦しまずに3期へジャンプしたいんだ。でも、確信は無いけど、覗き見で結構楽しめそうなら、誰か2期がどれほどのものか分かる????!?!?!



ZapalacX 22歳 男 テキサス州(米国)
一般的に、エピソードを見逃した場合、slice of life (生活の一コマ) は無くならない。分からなくなるかもしれない唯一のものが、前話について触れるいくつかのジョークだ。とは言うものの、おかわりの最後の方にほんの少し小さな違いがあった (例の男と推測:管理人)。劣ったものになるとなれば、こんなことを言うことはないと思う。 あれは、スタジオが違ったんだ。それに、少し遅く始めたが、終わりではそれの埋め合わせをしてた。
先に言ったように、君が無作為にエピソードを選んだとしても、余り分からなくならずに、どんなslice-of-lifeアニメも見ることができるよ。
でも、君が1期のファンなら、2期を見ないってのはちょっとひどいんじゃないか。



   Kikoushi 19歳 男
   教えてくれてありがとう。2期を見てみるよ ^^



Soetbizze 19歳 男
夢が現実に!



Rokyzz 16歳 男 イギリス
見てきた中で一番のアニメってわけじゃないけど、毎回素晴らしかった。^^



NegiChama 15歳 男 ウィニペグ(カナダ)
これが大きくヒットしたら、みなみけシリーズがゼロの使い魔 [この惑星でのあらゆるシーズンでベスト---ガンダムはカウントしてないんだ…すまない] を打ち負かすかもしれない。



   Lordshadowisle 24歳 男
   ゼロの使い魔がこの惑星でのあらゆるシーズンでベスト?
   お前はどこに住んでるんだ?水星か?
   とにかく、みなみけ3期も見続けるよ。特にマコちゃんと保坂。



Neverender 男
ファック、アスリード



chocoleaves
藤岡くんがもっと必要よ。



GarLogan78
アスリードの何が悪いんだ?彼らは過去に本当に酷いアニメを作ったか?



   Jacobpaige 31歳 男
   彼らは2期を作った。(それは、1期より非常に劣っていた)。
   失敗するチャンスを与えるべきじゃなかった。: /



T0sh1k1 男
保坂が3期で、2期の終わりでの彼の笑いを上回っていることを願っている。
君も見たなら、俺が何を話しているか分かっているはずさ!



ChiBuki 男 フィラデルフィア(米国ペンシルベニア州)
1期のアートスタイルになっている事を望む。



koko-senpai スレ主
スタッフ
原作 : 桜場コハル
監督 : 及川 啓
シリーズ構成 : 小鹿りえ
キャラクターデザイン : 田中誠輝 << フムム、私は彼をロックしてるの。
アニメーション製作 アスリード…
もっとマコちゃんの出番があれば素敵… *_*
web : http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/



-Cynthia- 14歳 女 イスタンブール(トルコ)
メインの絵のアートはひどいと思うわ。
残念な千秋 :(



PuuNya
xD イエーイ、もっと夏奈を!@__@;; 3期で保坂が日本へ戻るように期待しようxD
神よ、ありがとう。2、3週間前に2期を見終えたんだ…本当に楽しめたよ。



Catnippedkitty 17歳 女 デラウェア(米国)
あぁ、凄く興奮したわ!毎回、アニメーションスタイルをあまり変えないで欲しいとちょっと思うけど、再び、そうなると確信してる。



Kyon97
2期の人が作るんだろ?
期待しない >_<



Spade 22歳 男 ドイツ
1期と2期を見直して、直に比較した結果、1期よりも2期の方が多く楽しめたんだ。したがって、俺がそれを言う一番目(多分オンリーワン)になろうじゃないか:イエーイ、アスリード!BANZAI!
さあ、御自由に俺を嫌ってくれたまえ <3



Ryouichi 16歳 男 ニュージャージー州(米国)
みなみけへの熱狂がまだ醒めてないから、3期が出来てくれて嬉しく思うよ。=)



Dtshyk
TVでの宣伝の「みなみけ おかえり」スクリーンショットだ。
minamike-okaeri01.jpg



Nayah 23歳
1期のアートスタイルとキャラクターデザインが失われたままだ。



Cyruz 21歳 男 ドイツ
悪くは見えない、それに間違ってないなら、これは1期のデザインに非常に近いよ。
でも、実際はギャグの方が心配で、再び面白くなることを期待してる。




みなみけ おかえり → (未放送)

<管理人コメ>
1期の色使いに戻ってる!!!キャラ絵が原作に近いね。
ただね…1期の千秋が最高に可愛い過ぎたんだ。

       >ーァ : : : \  \. . \.  \     うぁぁ~~~~~ん
       /: : : /   . . . : ヽ: : :ヽ: : :ヽ : : .ヽ
     /  / .| : : : : : : : :.! :l : ヽ: l : : : l! : ヽ:ハ      /::〉 _
    ′. :| :l:|: : : : : : : : :|: |ヽ: :l :| : : : l: ヽ:.l:|      /::/ /::〉
    | : : : | :lハ: :{ : : : | : :}: | Ⅵ!:|!: : : :|:l :l :|: |     ,./:/-/::/ー 、
    | : : : | :|ハ:.ト : : :|: :ムリ七}T|:|}: : : :}:| :|: l: |  ノ/./ィ/:/    ヽ.
    |: |!::ハ:{__.ノ{ \:.}/'斗=ミ }リ: .: :/ |} |:||. ぐ/r‐ ´ ̄ ̄´   \
    Ⅵ{:.::.. ヽv=ミ ソ     '/.::: :/ :| | :l: | /:7_フ:77ヽ      `ー―  ¨¨  ̄ ̄ ̄
    ヽト.:.:.:.{ヽ   、      /イ:. イ: : :.|: l| :||/:〃:7{_ノ'´ ヽ.
      \:.ト.\  /ー 、    ノ' ノ: : :|:l| :| |/〃/       \
        トヽ\  廴___)    イ:| : : : |__l| :l://:/        `¨¨´ ̄ ¨¨ ―--  .. __
        |∧: : ≧z.. ___ . <  `} : : : | r=ミ'://
       j/´ \: . : \}     l: : : : |、 仆〉\             r‐.、 r‐、
       {    \: . . :\ー イ : :  |_ヽ     \             }  ! } }   ,、
         .!       ヽ: : . :ヽ. | : : : |_}::}_{     ` ー- .._       |  || |  / }
      ,ハ     {.__>、: :. :Ⅵ: : :  |:::〉:::ヽー..、        ̄`丶、  | { } | / /
       / l:∧       ∨:fヽ: . 「ヾ:. : : {/ ̄`〈: : .{`iヽ、        `ヽ、}   ′^' /_. ‐j
      ′| :ハ.      ヽl {: : | | : : :. ト、    V: .ヽヽ \    く⌒ヽ._ノ      ´_/
    |:|:! ∧ (ヽ.   | V: | |l:.、: : :V     ∨:. l! l   `ヽ、   \  `        /
     | : :| :| :.:∧ ヽ \ }  V| { Ⅵ : : ト、   ∨: |l.|     ` ーヽ   }   ノ

追記:ヘタリアは5分間アニメだったんだね…ちと残念です。新しい要素に期待してたもんで。書き方について色々な意見ありがとうございます。現状維持ということにしたいと思います。
明日は更新できません。
関連記事
[ 2008/12/26 ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif Anime-アニメ | CM(18)
漫画の方のファンだったからアニメが始まったときにwktkしながら見たんだけど原作にないシーンが多い改変ですごいがっかりした。それから何度かチャレンジしてみて見ようと思ったけど結局視聴切ったわ。
2期目は作画が崩れたらしいな。
[ No.63‐2008/12/26 12:03◆-] [ 編集 ]
更新早いですね・・・。訪問者が増えたからでしょうか?
[ No.65‐2008/12/26 14:32◆-] [ 編集 ]
更新の早さ、それに尽きる
楽しませてもらっています
[ No.68‐2008/12/26 17:34◆-] [ 編集 ]
おかえり冬樹
[ No.69‐2008/12/26 19:08◆-] [ 編集 ]
俺も2期はダメだった
「GUNSLINGER GIRL」と「みなみけ」作り直して欲しい・・・
[ No.71‐2008/12/26 20:24◆-] [ 編集 ]
管理人さん、efとかインデックスの反応も訳してほしいです。

なのはシリーズとかはさすがに古いか…
[ No.73‐2008/12/26 21:50◆-] [ 編集 ]
3期のスクリーンショットは初めてみた
何か1期と2期の間みたいな絵だな
何にせよ、期待
[ No.75‐2008/12/27 00:47◆-] [ 編集 ]
冬樹が見れると聞いて飛んできました
[ No.76‐2008/12/27 00:47◆-] [ 編集 ]
俺は二期の方が好き







俺は二期の方が好き
[ No.77‐2008/12/27 00:52◆-] [ 編集 ]
ファック、アスリードで腹筋が崩壊wwwww
[ No.79‐2008/12/27 01:38◆-] [ 編集 ]
原作に無いシーンが多くてガッカリってレスがあるけど原作とまったく同じほうがいいの?
違ってた方がおもしろくない?

GUNSLINGER GIRLは2期酷かったなあ、別のアニメなんじゃないのってくらい酷かった、性格も違ってたしね
そう考えるとみなみけはまだ見れた方なんじゃないかな
絵に違和感ありまくりだったけど
[ No.80‐2008/12/27 07:17◆-] [ 編集 ]
リクエスト
『ナルト 疾風伝』神作画 第305話「恐るべき秘密」

管理人さんがNARUTOを観てなかったり興味がなければスルーしてください
[ No.81‐2008/12/27 09:40◆-] [ 編集 ]
やっぱり日本人がカワイイと感じるデザインは、だいたい万国共通でどこの国の人もカワイイと感じるんだね。
[ No.83‐2008/12/27 10:07◆-] [ 編集 ]
やはりここは、のらみみを
[ No.84‐2008/12/27 11:06◆-] [ 編集 ]
管理人、毎回楽しみにしてるけど、訪れる人が増えてリクエストも増えたからって、更新ペース無理に上げる必要ないよ。今までくらいで十分おもしろいから、これからも応援してるぜ。
[ No.87‐2008/12/27 14:39◆-] [ 編集 ]
絵も大事だけど脚本だよね

原作ストックがあまり無さそうだから第二のおかわりとなるか
良作になるか…
[ No.91‐2008/12/27 21:32◆-] [ 編集 ]
1期と比べて絵がどうこう言う意見があるが、3期が一番原作絵に近いんだっけ?
[ No.94‐2008/12/28 00:23◆wLMIWoss] [ 編集 ]
EDまでしか観てなかったので、その後にもう1エピソードあることを
しばらく知らなかったよ。
[ No.1472‐2009/02/13 21:24◆-] [ 編集 ]
コメントの投稿







プロフィール

FA32

Author:FA32
Location:Japan
DOB(Blog):October 19, 2008


海外アニメフォーラム、動画コメントを翻訳する。
まだまだ未熟ですが宜しくm( _ _ )m

目的 :英語力増強(50%)+海外の反応への興味(50%)

リンクフリーです。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おススメ!

コミックの新着ニューリリース
コミックベストセラー
一番ほしい物リストに追加されているコミック
一番ギフトとして贈られているコミック



本よつばと!(10)(DC)



本それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)



本海月姫(5) (講談社コミックスキス)



本ねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)



本けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)



本日常 (5) (角川コミックス・エース)



本変ゼミ(4) (モーニングKC)



本DVD付き ×××HOLiC19巻 限定版 (講談社キャラクターズA)



本鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)



本銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)



本東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.



本デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)



本俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)



本ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)



本ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)



本侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)



本Le OTAKU―フランスおたく事情
本英語で秋葉原を紹介する本(Guiding Your Firends Around Akihabara in English)
本「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)
本オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史


本もえるるぶ COOL JAPAN オタク ニッポン ガイド (JTBのMOOK)
cooljapan.jpg


本ジャパナメリカ
japanamerica1.jpg


本萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
moeruamerica.jpg


本イタリア人は日本のアイドルが好きっ
japanidol.jpg


本英国人写真家の見た明治日本―この世の楽園・日本 (講談社学術文庫)
meiji.jpg


本明治日本見聞録―英国家庭教師婦人の回想 (講談社学術文庫)
meiji02.jpg


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
danbo-1.jpg


豆しば きもちいいマスコット(枝豆しば)
mame.jpg



