トランスレーションの日々

海外アニメフォーラム、動画コメント等を翻訳し、紹介します。

 

[ --/--/-- ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif スポンサー広告 | コメント(-)

【海外の反応】逆境無頼カイジ 9、13話 

【翻訳】Kaiji Episode 9, 13 Discussion

逆境無頼カイジ
9話 「回生」、13話 「怪物」

(ソース http://myanimelist.net/forum/?topicid=8717http://myanimelist.net/forum/?topicid=9977 Myanimelist)
kaiji913.jpg

逆境無頼カイジ第9話投票結果
大好き! 85.37%
好き     12.20%
良い      2.44%
嫌い      0.00%
大嫌い    0.00%
(投票者数:41)



~9話~


Sukreih 女 12-08-07
ここはアニメのみ議論する場よ。このエピソード以外で漫画を議論しないで。
全体的に、この船での終局へ向けた素晴らしいものだったわ。
安藤が古畑を説得してた時、安藤の姿が見えなくなってから、少し動揺した。
だれか古畑が裏切ると予想できた人いる?
あらかじめ漫画を読んでいたから何か言う立場じゃないけど、ただ気になってるのよ。
kaiji913-01.jpg



   TheWestExit 19歳 男 バンクーバー(カナダ)
   「太った奴の言う事を信じるな」という昔からの知恵で、それを予想したよ。



Nicasso 女
船での素晴らしい終局だったわ。確かに、カイジは彼のニックネーム ultimate survivor そのものだった。古畑は裏切るかもしれないと疑っていたけど、そうならないことを願ってた。でも、あなたもお金に目がくらむと思う…。
安藤が蹴られてた。ムワハハハハ >xD



Faust721 20歳 男
なんてこった、カイジはロックだな。あの混乱から自分というものを得ただけでなく、他の誰かを救いさえしたんだ。



Overfunk 20歳 男 米国
彼が石田を救ったとき、うれしくて泣いちゃったよ。 ;_;



DigimonTamer 25歳 男 ニュージャージー州(米国)
これは今年最も激しいアニメエピソードの1つなんじゃないか?
神よ、カイジがあの部屋を突破したから、このエピソードの後、目まいがしたよ!彼は奥の部屋にいた変な奴をぶちのめし、安藤をぶちのめし、そして、奥の部屋の哀れな奴を救いだした。それに、船を動かす奴を詐欺師だと暴いた。彼が何とか自分を救った方法についても、予測不可能で素晴らしかった。
カイジは男だ!
次のエピソードは、船から降りるようだ!これからどうなるか見たくて待ってられないよ。



MajorAddiction 男 カリフォルニア州(米国)
なんて素晴らしいエピソードなんだ。カイジは絆創膏をつけた裸の奴と容赦なく戦った。彼が噛み付いた時は笑ったよ、マイク・タイソンスタイルだ。彼は裏切り者を蹴った。
nice...nice boat
Mike Tyson
マイク・タイソン…6月28日に行われた再戦ではホリフィールドのWBA世界ヘビー級王座に挑戦するが、有名な耳噛み事件 (雑誌等で世紀の噛み付きとも称する) を起こし3R終了時に失格負けとなった。…By Wiki:管理人)



_k1_ 男 ニューヨーク市(米国)
カイジが男泣きしてなかった場面は合計5秒程度しかないんじゃないか?
冗談抜きで、最高のエピソードだった。古畑は彼が得たものより最低だと言える、それに石田を救ったか?
あの男は素晴らしい。
kaiji913-02.jpg




逆境無頼カイジ第13話投票結果
大好き! 79.55%
好き     18.18%
良い     2.27%
嫌い       0.00%
大嫌い     0.00%
(投票者数:44)



~13話~


Sukreih 女 12-29-07
ここはアニメのみ議論する場よ。このエピソード以外で漫画を議論しないで。
見事なエピソードよ、特に後半が。心理学的な表現と全体の説明が大好き。
kaiji913-03.jpg



Torisunanohokori 男
死の恐怖への素晴らしい表現だった。それが一時的であったとしてもカイジが皆を奮立たせたのが好きだ。太田が本当に風を想像してたのか、それとも実際に、凄く邪悪な主催者によってセットされた別の罠だったのかもしれないと考えてるよ。
kaiji913-04.jpg



BlueYoshi 17歳 男 オーストラリア
このアニメの心理学的な見方がとても好きなんだ。激しいプロットがマッチすることで、表現と音楽は最高だ。2人は落ちて、8人は残った。次のエピソードが待てないよ。



Mulderman 23歳 男 オランダ
マインドゲーム!
うわ!「風」を感じた瞬間、カイジが約200%暗くなった。あの糞野郎め台無しにしやがって!これはアニメの様な感じがしない。これはリアルだ o-o



Strangechameleon 女 オスロ(ノルウェー)
人の脳で遊ぶのは実に面白く美味…!利根川は本当に興味深いキャラね。このストーリー展開では毎回のエピソードで、より良く、より狂ってきているわ。
このエピソードではアニメーションが凄く良かった。キャラ達のボディーランゲージがとても明確に飛び交ってた。



ZoiQ
ZAWA ZAWA



   Bigjig 26歳 男 埼玉(日本)
   それか、若しくは、このエピソードでZOWAって言ってなかったか?:)



      Sukreih スレ主
      ZOWAって言ってたわ。新たなサウンドエフェクトね。



sHsIkuA 23歳 男
これは、クレイジーで狂気の沙汰だ!!!!
エピソードは10点満点だ。見た後寝ようと思ってたんだけど、目が閉じれない@_@



Netforce 16歳 男
何てこった、感動が止まない。



Cheezy 男 スウェーデン
今のところ最も良いエピソードだ。
俺はエピソードの半分は震えてた。



Trishhy 女
カイジとその他で梁を横に交差させればいいんじゃないかと感じたのは私だけ?
このエピソードは凄く現実的だと感じたわ。




逆境無頼カイジ第9話 → (veoh
逆境無頼カイジ第13話 → (veoh

<管理人コメ>
リクエストがあったので、訳してみました。カイジは見てて、手に汗握るものがあるよね。興奮して眠れない人もいるみたい。

            __z―‐v‐―z__
            >  _     _ <
         / ,  ( (   ) )   ゝ
     _ 、_ノィ′  ヽ/, , ヽ/   L._,)ヽ    俺達は出来る!
    v'´(.____,フノ ,   /!.ト、    、 ヽ _,ノ  _,ノ!
 (___,ゝ. ___,/ ,,=!__,、く_ jノ  >',、__ヽi=、ヽ__ ̄ <_,ノ! やれる!やれるんだ!
_,.. >‐'´: : :/ ,|l li.\ `。、}l l{,/。 / il l| ヽゝ ̄`'ー‐く
: : : :v'(:_:_;ノ , " ゙=ヘ  ゙ー''/|lヾー'゙v /=く  ヽ、__,ノ! : : :\
: : : :.`'ー--イi    ∧ u  ||   / / l`i'ー--‐''′: : : :
: : : : : :_r‐'´ ̄ ̄)'、ヘ.┌ヽlj/┐/ _,( ̄ ̄, ヽ: : : : : : : : :
: : : : :/ ヾ 、 ̄ ̄) | , ヘ.迅ェェタ/ i| ( ̄ ̄ ,  ヽ: : : : : : :
: : : :/ (_,、 ̄ ̄)_,ノヽ. \ ̄/ /ゝ( ̄ ̄,  /゙| : : : : : : :
: : :/       ̄_)     |  ヽ' /   (_ ̄_, ヾ | : : : : : : :
: : !    / ̄l i_,-‐-、ヽ.___/,.-‐-、_lヽ(     ! : : : : : : :


追記:
コメントで、翻訳調で読みにくいとありましたが、仰る通り!御指摘ありがとう御座います。ただ、良いアイデアが浮ばず、現状はこれで書いていこうと思っています。何か良い書き方があれば変更するかもしれません。
関連記事
[ 2008/12/26 ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif Anime-アニメ | CM(14)
急にアクセスが増えるとああしろこうしろと我が物顔で言う人が増えるものです
管理人さんのやりやすい方法でいいんじゃないでしょうか
[ No.52‐2008/12/26 01:43◆99DFA69w] [ 編集 ]
視覚文化の方から来ました
海外のコメント翻訳が好きなので
過去ログから読ませていただきます
また一つ巡回サイトが出来たw
[ No.54‐2008/12/26 02:42◆-] [ 編集 ]
文体は気にしなくていいと思いますよ。
個人的に読みにくさは感じません。
[ No.56‐2008/12/26 02:55◆-] [ 編集 ]
いつも記事をありがたく拝見させて頂いています。
管理人様のご都合のよいやり方で記事をお書きになられるのが一番だと思います。
心無いコメントを書き捨てて行く人もいるでしょうが、
一切お気になさらないほうがよいと恐縮ながら述べさせて下さい。
[ No.57‐2008/12/26 03:19◆sSHoJftA] [ 編集 ]
視覚文化から来ましたー。
お初です!いいサイト見つけてしまったなあ。
更新頻度も高いようだし
カイジの反応は気になってました。願わくば他のエピソードの感想もお願いします!
[ No.58‐2008/12/26 03:37◆wLMIWoss] [ 編集 ]
以前カイジをリクエストした者です。
やっぱり評判いいみたいですね。名言続出の利根川に触れる人があんまりいないのが意外でしたが。

視覚文化の方での紹介があったみたいですが、前回のヘタリアコメント欄が凄いことになっててびっくりしました。
[ No.59‐2008/12/26 05:39◆-] [ 編集 ]
日本視覚文化研究会から来ましたが、とても面白いですね。こういう海外の反応を見るのがとても好きなので、引き続き楽しみにしてます。
過去にリクエストを受け付けてましたが、今NHKのBSでやってる「蟲師」リクエストしていいでしょうか(華麗にスルーでもかまいません)。
[ No.60‐2008/12/26 06:06◆-] [ 編集 ]
視覚文化から来ました、
大好きな作品への反応を訳していただいて
ありがとうございます。
個人的には読みにくいと感じたことは全く無いです。
[ No.61‐2008/12/26 06:18◆-] [ 編集 ]
もれも日本視覚文化研究会から。このサイトに載るとアクセス数が増えるみたいね
後、海外反応翻訳系サイトっていうのも結構人気あるね
ニコ動なんかでも動画たくさん作られてるし、ここと同じ様に海外反応翻訳サイトの誤訳御免なんて人気ブログランキングで常に首位争いしてるし。
ここも、もれの巡回サイトの一つになりますた。更新期待してます。
[ No.62‐2008/12/26 06:28◆-] [ 編集 ]
面白いんだけど、動画へのリンクはいらないんじゃない?
日本人も買わなくて無料で見ろってアピールしてるみたいで嫌いだなぁ
[ No.64‐2008/12/26 13:43◆-] [ 編集 ]
動画リンクがないと、放送直後でもなければファンがどの部分を指してコメントしてるのかわからなくなっちゃうからなあ
[ No.67‐2008/12/26 16:50◆-] [ 編集 ]
カイジ1話にコメントで少し話が進んだ所のをリクエストしていた者です。
リクエストに応えて頂きありがとうございます。
カイジは哲学的な名言も多いし、ゲームのルールも結構深くて面白い話ですが、海外の方々にも楽しんで頂けているみたいですね。

PS 私も日本視覚文化研究会から来てます。海外の掲示板も眺めたりするのですが、英語力の無さでPCの翻訳機能を使っても読むのが大変なのでこういうサイトには本当にお世話になっています。
[ No.70‐2008/12/26 20:04◆-] [ 編集 ]
私もまさに英語力増強50%海外の反応への興味50%ぐらいの感覚で海外の日本関連掲示板を時々巡っています。
翻訳調のほうが雰囲気が出ていてよいと思いますね。
むしろ英語の感覚を知るためにも、もっと原文の英語独特の言い回しの雰囲気を出して頂いたほうがありがたいとすら思います。
これからも寄らせて頂きますね。
[ No.74‐2008/12/26 22:32◆-] [ 編集 ]
頑張って下さい!!
応援、ポチ、ポチ。
また来ますね!!!
[ No.2013‐2009/03/23 08:43◆-] [ 編集 ]
コメントの投稿







プロフィール

FA32

Author:FA32
Location:Japan
DOB(Blog):October 19, 2008


海外アニメフォーラム、動画コメントを翻訳する。
まだまだ未熟ですが宜しくm( _ _ )m

目的 :英語力増強(50%)+海外の反応への興味(50%)

リンクフリーです。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おススメ!

コミックの新着ニューリリース
コミックベストセラー
一番ほしい物リストに追加されているコミック
一番ギフトとして贈られているコミック



本よつばと!(10)(DC)



本それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)



本海月姫(5) (講談社コミックスキス)



本ねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)



本けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)



本日常 (5) (角川コミックス・エース)



本変ゼミ(4) (モーニングKC)



本DVD付き ×××HOLiC19巻 限定版 (講談社キャラクターズA)



本鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)



本銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)



本東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.



本デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)



本俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)



本ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)



本ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)



本侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)



本Le OTAKU―フランスおたく事情
本英語で秋葉原を紹介する本(Guiding Your Firends Around Akihabara in English)
本「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)
本オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史


本もえるるぶ COOL JAPAN オタク ニッポン ガイド (JTBのMOOK)
cooljapan.jpg


本ジャパナメリカ
japanamerica1.jpg


本萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
moeruamerica.jpg


本イタリア人は日本のアイドルが好きっ
japanidol.jpg


本英国人写真家の見た明治日本―この世の楽園・日本 (講談社学術文庫)
meiji.jpg


本明治日本見聞録―英国家庭教師婦人の回想 (講談社学術文庫)
meiji02.jpg


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
danbo-1.jpg


豆しば きもちいいマスコット(枝豆しば)
mame.jpg



