トランスレーションの日々

海外アニメフォーラム、動画コメント等を翻訳し、紹介します。

 

[ --/--/-- ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif スポンサー広告 | コメント(-)

【海外の反応】ヘタリア 

【翻訳】Hetalia Axis Powers Discussion

ヘタリア Hetalia Axis Powers
(ソース http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=69268 AnimeSuki)
hetalia00.jpg
注)まだ放送されていません。




Domino 女 2008-07-26
最近発表されたアニメ 「ヘタリア」 のためにスレをたてたわ。
ヘタリア (役に立たないという言葉+イタリア) は、各国のステレオタイプの人々による世界の国々の話なの。主に第一次世界大戦と第二次世界大戦の話だけど、それ以外の歴史 (米国独立戦争など) の場面もたまにあるわ。
漫画は短時間にもかかわらず、25万冊以上を販売してベストセラーになったの。漫画の内容の約100%はオンラインで無料で見れるわ。 「ヘタリア」 はWEBコミックよ。
ここで読むことができるわ : http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/index.htm
この漫画が凄く好きだから、とっても興奮してるのよ~。
もっとも、オンエアーの日時に関する事はまだ書かれてないんだけど…。


Claies 男
おぉ… 「あふがにすタン」 4コマシリーズを思い出させる。
Afghanis-tan.jpg
これは楽しむべきだな。どのプロダクションが扱っているんだ?


   Domino 女 スレ主
   ああ、その事を忘れていたわ。スタジオディーンになる予定よ。


Graus 男 フィンランド
リトアニアがあって良かった。


musouka
認めなければならない、このシリーズに完全にハマった。ただ、ちゃんとしたアニメ化がなされることを願う。
hetalia-5.jpg


OoFuri 女 東京(日本)
hetalia-uk.gifイギリス
hetalia-spain.gifスペイン
hetalia-italy.gifイタリア
hetalia-germany.gifドイツ
hetalia-china.gif中国
hetalia-russia.gifロシア
hetalia-us.gif米国
hetalia-france.gifフランス
hetalia-japan.gif日本

でも、私はギリシャのキャラが好き。


Cicido 女
全ての国を萌え萌え少女に変えるよりも良いと思う。 @ - @


   musouka
   http://himaruya.blog61.fc2.com/blog-entry-229.html
   絵描きのブログで最近性転換されたキャラの絵が更新されている。
   金髪のツインテールでツンデレなイギリスには笑ったよ…。


Avisch 男 
このコンセプトが凄く好きだ。ヘタリアを見つける1カ月程前に、何故このようなもの (男や女、人に擬人化された国) があるのかずっと気になっていたから、これは面白いものだとが分かった。声優のチョイスは、笑い声が最重要になっていると思う。
日本の声優はスクールランブルの播磨拳児と同じ。
ドイツの声優は太い声。
フランスの声優はバッカーノ!のアイザック役。
イギリスの声優は「Fate/stay night」の士郎と同じ。


Kimchipride 16歳 男 カリフォルニア州(米国)
へえ…これってコメディーなんだ…。


Radittz 女 ワルシャワ(ポーランド)
凄く良いコメディね。
それに、世界大戦に関するものだけじゃない。漫画ではたくさん面白い事があるのよ。今は、アニメをどのように作るか気になってるの。


TigerII 男
国のチョイスがいくつか変だ。
リトアニアとエストニアはソ連、ナチス、そして再びソ連によって巻き込まれたんだ。
ロシアのソビエトに反して戦った多くのエストニア人、リトアニア人、およびラトヴィア人を差し引くと大きな役割を果たしたとは言えないよ。
それに、オーストリアはドイツに併合された。


Asashio123 女
ふう…最近これを見つけたのだけど、言わなければならないのは、本当に中国が好きだってこと。あぁ…カナダがいない。
あふがにすタンは面白かったわ。
(私はスタジオディーンが嫌いなんだけど、こんな事で良いムードを壊すべきじゃないわね。)


Shadow Minato
WWIやWWII のコメディバージョン、凄くクリエイティブだ!
これは、緊張を緩めるか、または悪化させるだろうね (各国の関係と推測:管理人)。どちらにしても、これは素晴らしいものだと思うよ。


White Manju Bun
今のところ、オーストリアお気に入りなんだけど、米国も好きだ。XD
みんな可愛いけど、アニメでの姿がまだ見れない。


sapphire-pyro 女
最近これ(WW)について勉強したばかりなの。
説明を読んだだけでもう夢中になっちゃったわ。xD
コメディ+歴史+美少年 (bishies)=完璧よ! xD


Eisdrache
まず、最初にこれがコメディと歴史に関するものだということを知ったとき、反感を持ったんだ。でも、スレを少し読んだ後、アイデアが素晴らしくて、ますます興味を持ったよ。x)


stormy001_M1A2 マレーシア
本当に奇抜で素晴らしいものだから、これを見るつもりさ。クリエイターが作成するのに本当に良い状態にあって、何かを煙たがらせなきゃいいんだけど(圧力がかからなければいいんだけど)。


Yezhanquan 23歳 男 シンガポール
“少年と歴史”が話し合いによって、アニメシリーズがらき☆すたに変わるかもしれないと感じてる。


Kittycountess
このアニメを待てないわ、特に私の好きなカップルのオーストリア×ハンガリーが特集されるから(ハンガリーの声優は、根谷美智子。鋼の錬金術師のリザ・ホークアイ役 (たぶん私が崇拝する唯一の女性のアニメキャラ) で成功よ。)。
他の好きなカップルスウェーデン×フィンランドが特集されないのが少し悲しい。でもね、もしアニメ化されたなら、2期にそれがあるかもしれないでしょ?
おぉ、米国の声優は小西克幸 (Lovelessの我妻草灯)<3
アメリカを具体化するなんて素晴らしい。それに、イギリスの杉山紀彰(サスケ、分かってると思うけど!) も。二人の関係を見るのを待てないわ。アメリカの独立のパートは殺人的に良くなるはずよ。XD


salty_goblin
やれやれ、WWIパロディーなのに、ユーゴスラビアがないぞ? そこは戦争が始ま
ったところだ…ひどいよ。


Saki_chan
25~26分のエピソードでは2時間分と少しにしかならない。それだと、短すぎるよ。


LKK 女 バージニア州(米国)
どのやって5分のエピソードで計画を組むのかしら?より長い放送をするためにエピソードを合わせるの?それとも、本当に毎週の放送がほんの5分程度なの?コマーシャル休憩を拡大させるようにも思えるわね。




ヘタリア → (未放送)

<管理人コメ>
確かに…1話につき25分程度だと1クールは厳しいかも…。
それでも、ヘタリアのアニメ化をかなり期待してます!!
それと、これの萌え少女バージョンがストライクウィッチーズなんじゃないかと。

ヘタリアのAAって無いんだね…。

それにしても、HIT数が一気におそろしく増えた…。本当にうれしい。

…ただ、家に帰ってきて、ブログ見てみたら、
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
ってなった。ビビッタ。
関連記事
[ 2008/12/24 ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif Anime-アニメ | CM(110)
日本視覚文化研究会から来ましたー
ヘタリアは良くも悪くもステレオタイプの集合体(+801風味)だから、
海外の人がどのような反応をするのかずっと気になってました
でも、思ったよりも好感を持たれているみたいでよかったです
これからも応援していくので頑張ってくださいノシ
[ No.29‐2008/12/24 19:01◆-] [ 編集 ]
本人半外人でアメリカ在住だから良く特徴とらえてるよね
アニメは過半数の上記の意見と一緒です
[ No.31‐2008/12/25 00:50◆-] [ 編集 ]
ヘタリアはファンが作る動画がすげえ。と思った。
外に出すまいファン以外には見せまいという閉鎖された空間だから日本人のドM魂がものすごい発揮されてた。
[ No.32‐2008/12/25 01:03◆-] [ 編集 ]
水差すつもりはないんだけど、他国をヘタレ扱いするのは
如何なものか。実際そういう所があったとしてもネタにしてもいいと思えないんだ。
[ No.33‐2008/12/25 01:28◆jISoVqTc] [ 編集 ]
俺も最初、これじゃイタリア人は気分悪いだろと心配になったけど、読んでみて、これならいいんじゃないかと思った。
あくまで自分の主観だけど。
[ No.34‐2008/12/25 02:03◆-] [ 編集 ]
>他国をヘタレ扱いするのは

イタリアがヘタリアとして扱われるようになった経緯とか
サイトで探せばあるから読んでから論じてほしいんだな~

海外サイトでも『その国のイメージを肥大していますのでそれでもおkな方のみ』を前提としてるから気にすることないかと…。
[ No.35‐2008/12/25 03:00◆-] [ 編集 ]
中枢国を中心にWW2が舞台の漫画(でいいのかな)って事を
海外のファンの人はまだ知ってないのかな?
(ユーゴスラビアが出てないーと言っていたあたり)
悪評じゃなかったみたいでよかったよかった
[ No.36‐2008/12/25 04:14◆dJEnmy1k] [ 編集 ]
女性の書き込みを「~だわ」「~なの」等と表記することは、いかにも翻訳調で不自然。同様に男性の「やれやれ」「~なのさ」等も読んでて違和感がある。日本の掲示板の口調を考えればわかるはず。
[ No.37‐2008/12/25 07:41◆JalddpaA] [ 編集 ]
分かりやすく誇張してくれてるんだろ。
考えればわかるはず。
[ No.38‐2008/12/25 08:43◆-] [ 編集 ]
ヘタリアの海外反応ずっと気になってたんだ
思ったより好評で良かった翻訳サンクス!
[ No.39‐2008/12/25 09:31◆-] [ 編集 ]
管理人サンクス
海外の反応気になってたけどあんま悪くなくてよかった~

アニメは日和みたいな5分アニメじゃなかったっけ?
[ No.40‐2008/12/25 10:21◆-] [ 編集 ]
なんでTVアニメが25分間だと当然のように思ってんだろ
OPとCM引いて20分なんだけど
とりあえずヘタリアのアニメ化は待望すぎるわ
発表分じゃ全然足りんからオリジナル展開満載になるだろうね
そこが楽しみでもあり怖くもある
[ No.41‐2008/12/25 10:55◆-] [ 編集 ]
「ヘタレ」=「役に立たない」と言い切るのに何か違和感がある
「役に立たないけどそこがまた何か可愛いんだよなぁ」っていうプラスイメージもあると思う
そういった所も外国人に理解してほしいなぁ
[ No.45‐2008/12/25 16:56◆-] [ 編集 ]
↑↑
ヘタリアのアニメは20分にも満たないらしいよ
長さ的にはギャグマンガ日和かサンレッドくらいの尺
だから1話で2,3エピソード位だと思う
[ No.47‐2008/12/25 19:53◆-] [ 編集 ]
アニメ化よりもそれに嵌まって二次創作が広まるのが怖い
[ No.48‐2008/12/25 21:06◆-] [ 編集 ]
ユーゴ周辺は色々と複雑で扱いにくいだろ。
[ No.49‐2008/12/25 23:19◆-] [ 編集 ]
イタリア軍は確かに戦争には弱く役立たず
枢軸国にありながら負け組みからさっさと勝ち組へと転身したヘタリア
その切り替えの早さは結果的にイタリアを救ったといえる。
大真面目に国土が焦土となるまで勝てない戦争を続けた
日独より賢明だったかも。
こういった背景を考えれば、必ずしも情けなさを揶揄した単純な悪口じゃないんだよね。
[ No.50‐2008/12/25 23:45◆OARS9n6I] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ No.51‐2008/12/26 00:57◆] [ 編集 ]
ヘタレ攻めっていう言葉もあるくらいだし、一種の萌えポイントとしての意味合いが大きいと思うな。それが翻訳でどう伝わってるかは別だけど。
[ No.53‐2008/12/26 02:33◆-] [ 編集 ]
アニメ化が決まってからのここ半年ちょい、
好きだったマイナーインディーズバンドがデビューする時の微妙な気持ちで正直素直に喜べてないw
間違いなくこういった風刺コメディに対しては、アンチ意見も出るだろうし
これまではごく内輪だったからアンチ意見はそんなに目立たなかったけど、
アニメとかで広まると一気に増えるかもしれない・・・
でも本家サイトは大好きだし、長らく作者のファンだから作者の夢が叶ってうれしい
これからもずっと応援していく予定XD
なんだかんだ言って、こういった題材が起こす論争もとても大事だと思うし(風刺なのか不謹慎なのか、とか)

あ、あと
>管理人さん
ヘタアニメは一回5分のアニメですよー
[ No.55‐2008/12/26 02:48◆cRy4jAvc] [ 編集 ]
ヘタリアはイタリアの悪いイメージを助長するんじゃないかって意見もあるけど、それは無いんじゃないかな。
アメリカにはサウスパークという障害者すらネタにするアニメがあって、日本の天皇すらネタにする始末だが、特に(政治では)問題になってないし。
[ No.66‐2008/12/26 15:16◆mQop/nM.] [ 編集 ]
イタリアをヘタレ扱いすることより全体的にBL寄りになってることのほうが問題な気がするんだが。
あと扱ってる内容が戦争であること。
[ No.82‐2008/12/27 10:07◆v6O6VgHs] [ 編集 ]
そんなこといったらほかのアニメやテレビゲーム、実在の人物をモデルにした作品はどうなんだって話だよ<戦争を扱っている
コードギアスだって最初は反感くらったよ。欧米では。
こういったヘタリア議論でいつも出てくるのが『戦争をパロディに扱っていいのか』『BLっぽいのはNG?』。
いまだ平行線なんだけど、個人的にはヘタリアで戦争を語りたがる方が間違っている気がしてならない。
ドイツでは販売禁止なナチス時代の戦車や戦闘機、本物の軍服を売ってる自由な日本で、ヘタリアだけを規制しようってのはなんだかなー。
あと長年の疑問。BLだとNGだけど百合はOK!ってのは勝手な解釈だと思うよ。
[ No.89‐2008/12/27 15:10◆-] [ 編集 ]
ナチス時代の戦車や戦闘機<プラモデルのことです
[ No.90‐2008/12/27 15:17◆-] [ 編集 ]
純粋に美的観点に立てば、実際ナチスドイツはかっこいいわけで、それを偏見なく自由にアニメやプラモデルにしてる日本は世界でも稀有な国だろね。ナチスドイツといえばもっぱらハリウッド映画で敵役にされてきたけど、そういった日本人の態度に密かに溜飲下げてる欧州人は多いはず。
[ No.93‐2008/12/27 23:47◆-] [ 編集 ]
ヘタリアは全てのキャラクターが作者にも読者にも愛されているから受け入れられやすいんだろうね。
この程度の表現で、下手に反感を示す人がいるとすれば、その人は歴史問題や差別問題に対してうるさく反応しすぎだと思う。
この漫画で一つ好きになれない点があるとすれば、BLものだということだが、それは仕方ない。

>女性の書き込みを「~だわ」「~なの」
これは別にいいと思うな、むしろ歓迎。上品だし。
みんな同じような喋り方じゃ無機質でつまらない。
日本人同士の会話なら「こいつ女か?」とか気付くこともあるけど、それはあくまで日本人が使う母国語だから分かるわけだからね。
[ No.95‐2008/12/28 03:46◆-] [ 編集 ]
>あと長年の疑問。BLだとNGだけど百合はOK!ってのは勝手な解釈だと思うよ。
私も長年の疑問。何故BL容認or愛好派は、「BL否定派は百合は認めている」と思う人が多いのか。
若干自分たちはアンダーグラウンドだってことに自負持ちすぎなんじゃないかと。
積極的に発言してまでBL否定する人は両方ダメ(+所謂萌え文化もNG)って人の方が多いと思うがね。
BL容認派に百合も容認する人が多いのと同様の理由で。
単体での女性キャラ萌えも男性キャラ萌えもアリだが、百合やBLにはどっちも黙認でそれ程興味湧かない人間としてはそこが不思議だわ。
[ No.96‐2008/12/28 05:08◆-] [ 編集 ]
↑こういうところで持ち出すのも悪いんだけどさ、例えばニコニコ動画のランキングとかの上位に女性が作ったと思われる女性に人気ある作品関連の動画が上がったりすると、BL的な描写がなくても腐女子腐女子と荒れるわけよ。
でも完全に百合な動画が上位に上がってもさっぱりそんな反応なし。抜いたとかそういうコメントまで容認される始末。
こういう差って実際あるんですよね。
[ No.97‐2008/12/28 18:40◆FFeI7iKU] [ 編集 ]
じっくり見守りましょう。


管理人様へ
もしよければリンクしてもいいですか?
[ No.98‐2008/12/29 06:16◆HfMzn2gY] [ 編集 ]
>百合orBL
単に男女の仲が悪いだけだろうw

>ユーゴスラヴィア
最終的にパルチザンは自力でドイツ軍を叩きのめしたりしてるし、
その結果ソ連の完全なコントロール下に無いまま連邦を形成したりと、
WW2とは言え、無視するのは寂しい気がするよなぁ。

ユーゴ単一にすべきか、クロアチアやセルビアで別けるべきか。
原作にイスラエルやユダヤ系のが登場してないのを見ても、その辺りは難しいんだろうけどね。
[ No.100‐2008/12/29 12:43◆dvUYBDnY] [ 編集 ]
>名無し@むそうゲームどうがさん
リンクは自由です。どうぞ宜しくm(_ _)m
[ No.101‐2008/12/29 16:45◆-] [ 編集 ]
元は内輪ウケの漫画なんだから厳密さは二の次で見るべき

BL百合は単に視覚的に許せるか否かって観点だろ
女同士がベタベタしてても可愛い・美しい
男同士はベタベタしてたらキモい・異常

腐女子だが腐作品を叩くのは耐性がないなら当然だと思う
[ No.110‐2008/12/30 03:44◆-] [ 編集 ]
というかストライクウィッチーズやらヘルシングがOKならこれなんて全然甘いだろ。出っ歯眼鏡猿としてさんざん馬鹿にされてきても日本は何も言ってないんだしお互い様。
文句言ってるのは日本はもっと悪人~とかファビョってる中韓人のみ
[ No.113‐2008/12/30 07:46◆-] [ 編集 ]
いや、女同士でもあんまり露骨だと気持ち悪いよ。
BLがキモイってひとがいるようにGLが嫌いな人(特に海外の人が多い)がいる。
男同士がベタベタキモイ!ゲイフォビア!っていうんだったら、女同士のわけのわからんベタベタもレズフォビアじゃないの?
元々そういう描写も含め人気なんだから、外野がゴチャゴチャいわないでほしい。

『萌え萌え二次大戦(略)』のほうがよっぽど問題視してもいいくらい。
ストライクウィチーズも、まだ存命の方がいるのに萌えアニメしたって聞いたときは正直不快だった。
ヘタリアはたしかに叩きやすい(女性向けだから)作品だけど、ほかの作品にも波紋が広がるよ
[ No.115‐2008/12/30 11:27◆-] [ 編集 ]
イタリアに関する話は結構、眉唾物があるみたいだよ
ググってみ
[ No.125‐2008/12/30 21:02◆-] [ 編集 ]
ここにイタリア軍の武勇伝の話がのってるよ。ちょっとヘタリアっぽいね。
まあ、ほんとの話もあるし、なによりギャグマンガだしね。
イタリアの方達が苦痛に思わない程度ならいいんでない?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213901107
[ No.126‐2008/12/30 21:10◆-] [ 編集 ]
>>ストライクウィチーズも、まだ存命の方がいるのに萌えアニメしたって聞いたときは正直不快だった。

チャック・イェーガー舐めんな
彼はアレを笑って許したそうだ
[ No.216‐2009/01/12 14:03◆-] [ 編集 ]
ほぼ無関係なチョンが連れてファビョってるがな
日本で放映される新作アニメ『ヘタリア Axis Powers』をめぐって、(韓国)国内ネチズンたちの反感が沸騰している。
http://board5.dcinside.com/zb40/data/news_img/hetaria.jpg
▽ソース:DCニュース(韓国語)(2009-01-11 17:46)
http://www.dcnews.in/news_list.php?code=ahh&id=364623&curPage=&s_title=&s_body=&s_name=&s_que=
[ No.217‐2009/01/12 14:16◆-] [ 編集 ]
この作品だけ見れば反省してないのは確かですが、
ただのアニメだから別にいいじゃないんですか。
本気出したほうの負けってことさ。

と、台湾人の俺が申しております。
[ No.219‐2009/01/12 14:54◆JYrAwV7U] [ 編集 ]
反省すべきは敗戦のみでしょ。
次は勝てるように力をつけなくては。
[ No.222‐2009/01/12 17:46◆-] [ 編集 ]
次はイタリア抜きでな
[ No.225‐2009/01/12 18:58◆-] [ 編集 ]
半島抜きならOK
[ No.227‐2009/01/12 19:42◆-] [ 編集 ]
韓国がヘタリアに抗議してる件について、海外反応あったら
翻訳お願いしますー(涙目)
[ No.230‐2009/01/12 22:07◆-] [ 編集 ]
>韓国がヘタリアに抗議してる件の海外反応
一応探してみますが、海外アニメフォーラム等では反日(嫌日)的な書き込みやスレは普通はスルーされるので、おそらく反応は無いと思います。あっても、自称米国人や自称日本人があふれてる可能性大かと…。
[ No.231‐2009/01/12 22:22◆-] [ 編集 ]
戦争戦争って話題になってるけど、
原作読めば、戦争関係を思想的に扱ってないこと位すぐ分かると思うんだが…大体ワールドジョークばっかだし。無料なんだしチラッと読んでくればいいのに。

むしろ歴史雑学マンガ萌え版と言った方が近そう。
[ No.232‐2009/01/12 22:23◆-] [ 編集 ]
海外のヘタリアファンのフォーラムに乗り込んできて
自国の独特の歴史観wを垂れ流してる韓国人はいましたよ。
そして他国の人にやんわり突っ込まれてました。
まあ韓国以外の人でも「ナチスドイツが良い人っぽいのがおかしい」
「スペインは色々ひどい事したのにのんびりしたお兄さん風なのが許せん」とか
文句言ってる人もいましたが、「マンガにいちいち本気になるな」
「フォーラムのルール読んで出直せ」と必ず突っ込みが入ってました。

それにしても、出せば描写が気に入らんニダと文句言うし、
出さなければ差別ニダと文句言う。いったいどうしろと言うのかw
イケメンの韓国キャラが大活躍するアニメでも自国で好きなだけ作ればいいじゃないですかw
[ No.235‐2009/01/12 22:49◆-] [ 編集 ]
temparantia
韓国人を批評するこのアニメは1月24日に日本と韓国で放送される。このアニメでの韓国キャラはアブノーマルな性欲を持っているように示されている。彼は日本のオッパイを触ったり、バカな韓国人として行動している。韓国人がバカなキャラとして示される事に怒りをもうこれ以上抑えられない。これは、韓国の真の歴史を曲げるものだ。こんなバカな方法で韓国人を批評し続けている日本をどう思う?若い子供として示されているため、私たちの次世代が間違った歴史観を持つようになるだろう。俺を信じてくれ。俺は愛国心を持つ韓国の学生(16歳)だ。私や全ての韓国人は、これを絶対に許せない。この全体的に嘘っぱちのヘタリアアニメに騙されないでくれ。
~~(これより後は戦争の話なので省略)~~
下手な英語を許して欲しい。Have a nice day. -Korean-


Unit 03.5-ish
大げさに何言ってんだ?これは軽いユーモアシリーズで、他の文化を非難するものじゃない。


翻訳:http://www.animenewsnetwork.com/bbs/phpBB2/viewtopic.php?p=710091
[ No.238‐2009/01/12 23:03◆-] [ 編集 ]
>海外反応
お返事ありがとうございます。。。
日本人の反応はみなスルーな感じだったんで、最初アワくってましたが、落ち着いてきました。。
もしかして日本アニメはよくこういうことあるのでしょうか。
しかし正直韓国のネットはコワイので、作者の身も心配なんですよ。。こないだネット中傷で自殺した韓国のアイドルいるじゃないですか。。。
[ No.239‐2009/01/12 23:19◆-] [ 編集 ]
イタリアを貶すのは反対
2輪4輪両方凄いのイタリアと日本だけだよ
過去の偉大な歴史もあるし。
[ No.244‐2009/01/13 00:46◆-] [ 編集 ]
>1月24日に日本と韓国で放送される

ツッコミどころはここだと思うんだが…
[ No.245‐2009/01/13 01:44◆-] [ 編集 ]
これ世界が認める朝鮮人の本質より甘く表現されている。
真実に近いもっとえげつない表現で無いのが気に入らないのかな

戦争ものだ・BL・歴史ものだとか五月蝿いのだ。
これは唯のギャグ漫画・・・
日本人が出っ歯の眼鏡猿に描かれてないのが気に食わないならそう言えば良い。

なら朝鮮人は吊り目のエラ張りでウリナラマンセー叫びまくる。
アメリカ人はガンベルトでインデアンを撃ち殺しまくる。
中国人は辮髪に鯰髭で長ーい煙管持っているの?
イギリス人はサーベルぶら下げて海賊旗を振り回して・・・

阿呆クサ・・・ヘタリアは面白い
[ No.250‐2009/01/13 09:34◆JbI3yzaI] [ 編集 ]
韓国はチョイ役であるにも関わらず、相変わらず妄想を炸裂させて
その自分勝手な妄想に対して激怒してるらしいですね
ヒ○ルの碁でも「韓国人が日本人に負けるなんて許せない」とか激怒して
作者のやる気を削いで漫画を終わらせたという噂もあるし
自分らは平気で反日漫画・ドラマ・映画を量産してるのにね
[ No.252‐2009/01/13 14:12◆PhqEsERs] [ 編集 ]
WW時には韓国なんて存在すらしてないことに
誰も突っ込まなくてショック。。
[ No.253‐2009/01/13 14:54◆-] [ 編集 ]
>1月24日に日本と韓国で放送される

あれ?韓国でも放送すんの?
[ No.257‐2009/01/13 16:17◆iBJ9XP62] [ 編集 ]
【アニメ】韓国の『ヘタリア』放送中止要求にキッズステーションが釈明:「韓国は登場しないんですが…」(読売新聞)[01/13]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231831183/l50

キッズステーションによると、アニメは1回5分間で、週1回の放送を予定。
同社は「韓国での批判は知らなかった。ただ、アニメ版には韓国キャラクターは登場しない」としている。
[ No.258‐2009/01/13 16:35◆GMs.CvUw] [ 編集 ]
けっこう好意的な意見が多いみたいで嬉しいです
管理人さんありがとう!
[ No.259‐2009/01/13 16:40◆-] [ 編集 ]
2月に放送を予定していた「ヘタリア Axis Powers 傑作選」は、編成上の都合により中止とさせていただきます
http://www.kids-station.com/rni9hp00000026n6.html
[ No.260‐2009/01/13 18:34◆-] [ 編集 ]
漫画の韓国は大好き


そうだな、なんか批判してる奴等明らかに読んでないよな。
外人はまだしも、日本語がわかるはずの日本人だって読んでないまま批判してる。
はっきり言って馬鹿かと。
戦争の描写は少ないし、イタリアだって「ヘタレ」より「かわいく」描かれてるようにしか見えないんだ。
読んでから書いてほしいものだ。
男だってはまるぞ。ジョークの通じる柔軟な人なら。
[ No.263‐2009/01/13 22:38◆gJtHMeAM] [ 編集 ]
韓国の反応がここに詳しいw
http://blog.livedoor.jp/himajin143/
[ No.264‐2009/01/14 00:49◆bmDtFExw] [ 編集 ]
イタリアに関してはARIAみたいなのも
あるから相殺ということでいいだろw
[ No.265‐2009/01/14 02:03◆-] [ 編集 ]
今回の韓国の行動を漫画化すればいいじゃん
[ No.268‐2009/01/14 09:04◆yWLg4BnU] [ 編集 ]
この作品に対する反応が、各国の性質をよく表してるんじゃないかとちょっと思うw
[ No.269‐2009/01/14 12:19◆-] [ 編集 ]
【韓国】「犯罪行為だ!」「日本キャラの胸=独島では?」 … 与党ハンナラ党議員が国会質問で「ヘタリア」糾弾 [01/13]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1231907059/l50

ハンナラ党の鄭美京(チョン・ミギョン)議員は13日、国会の独島領土守護対策特別委員会で、
「韓国侮辱」批判の出ている日本アニメ「ヘタリア」について、「個人対個人として見れば
犯罪行為にも等しい」と述べました。
[ No.270‐2009/01/14 13:33◆GMs.CvUw] [ 編集 ]
チョン狩りが増えるわけですね。
世界中チョンとはかかわると
ろくなことがないと、知ってるから
アニメにもださなかったのだろ
[ No.271‐2009/01/14 16:02◆-] [ 編集 ]
しっかし、下らねえ国民だな。韓国人って・・・
知ってたけどさ
[ No.272‐2009/01/14 16:33◆-] [ 編集 ]
それぞれ専用のcommunity siteがあるくらいだから、普通に人気な部類なんじゃないかな?

あと中国語圏の腐女子には満遍なく知られてるみたいです。
内容には賛否両論だったり、日本はどうのだのと議論になってますが
自国のキャラはお気に入りのご様子でした。
[ No.273‐2009/01/14 20:23◆-] [ 編集 ]
なんで日本の漫画にケチつけられなきゃなんないの。
もっと海外からの接続遮断して日本人が日本の中だけでたのしめばいいじゃないのさ。
どーせ韓国がさわげば外人さんとかも漫画は好きだけど、戦争反省してない日本は極悪とか言い出すんだろ。
米英人なんか嬉々として言いそうだ。
[ No.276‐2009/01/15 01:13◆-] [ 編集 ]
>2月に放送を予定していた「ヘタリア Axis Powers 傑作選」は、編成上の都合により中止とさせていただきます
http://www.kids-station.com/rni9hp00000026n6.html

これは韓国が騒ぐ前から中止になってましたよ。
[ No.278‐2009/01/15 10:29◆-] [ 編集 ]
> 2008/12/30 11:27
おまえはヘタリア作者か?
違うならおまえも外野だろ。
同じ外野にごちゃごちゃ言うなってんならおまえもごちゃごちゃ言うな。
[ No.280‐2009/01/15 21:54◆-] [ 編集 ]
韓国からの批判っぽいのyoutubeにあがってたよー

アニメ化で広まるの嫌だったけど、こんな反応(このサイトのような)があるなら良いかなと思いました。
[ No.282‐2009/01/16 00:34◆-] [ 編集 ]
ついに放送中止・・・もうやんなってきた。
クソチョン!
[ No.295‐2009/01/16 14:57◆-] [ 編集 ]
ネットのanimateTVでは配信予定だそうで。
電波放送がなくなったのは残念でしたが
逆にネット配信のが枷がないのかな。
てかむしろ外国からも見やすくなったとか?
[ No.299‐2009/01/16 18:11◆FvLIUmYM] [ 編集 ]
とりあえず韓国の抗議は一般腐女子&世界のアニメファンに嫌韓をふりまいただけか。。
なんか哀れだな。あんなにヨーロッパで漫画売りこみいったりフランスの反応新聞に載せてみたりしてたのにかわいそうに。。モーレツに嫌われるぞ韓国。ウヒヒ楽しい
[ No.300‐2009/01/16 19:56◆-] [ 編集 ]
>どっちに失望すればいいか分からない。
過敏な韓国人か、放送を中止したキッズステーションか。
一体どっちが、本当にバカなんだ?

上のレスに対して
>子供向け番組放送局が国家に挑戦的に対抗するという例はないだろ。
>>小さな子供向け番組放送局に挑戦的に抗議する国家の例もないな。
>>キッズステーションは”キッズ”向けじゃないぞ。なるたるを放送してるんだから。

>キッズステーションにはどんな被害があるんだ?
数十億の広告費?放送権?信頼関係?
それとも、韓国の特攻隊に襲われることかな?

>本当に韓国にはうんざりだ。
やり方に北朝鮮となんの違いもない。早く統一すべきだね。

>ふざけてる!私には ヤオイ(YAOI)枢軸が必要なのに!

>やれやれ。ナンセンスな一部の韓国人を除いた、他の韓国人、とくに韓国のアニメファンたちがかわいそうだよ。
自分の手で自分の頬を叩いたようなものだ。

>誰かが韓国人に無理やり見せようとしているわけでもないのに、
嫌なら見ない、ということさえ選択できない狭量な人間は哀れを通り越してるな。

>韓国は大嫌いな国のひとつだ。

>一つのアニメについて、国家レベルで取り上げてるの?
なんて賢い時間の使い方なんだろう!

批判コメとしては
>日韓関係に教養のある一部の人にしか、なぜ韓国人が抗議するのか理解できないだろうな。
「あああああ!!韓国が私のアニメを取ったああああ!!」とか騒いでる他のやつらは、
そのコメントを自分の中に閉じ込めておくくらいには賢くなるべき。
この漫画は戦争をからかい、人種差別を生む酷い漫画だ。
(そういう気持ちはだれしも持っているとは思うけどね)

2chで発見。英語圏?のニュースサイトでのコメント
[ No.304‐2009/01/16 21:22◆-] [ 編集 ]
批判してる人って見てないんだろうなぁと思う。(半島の人達は除くw
半島が騒ぐから全く知らなかった原作サイトを見てみたんだけど
普通にほのぼの漫画だなぁと思った。
戦争の話も一部しかないし。
WWⅡの漫画とか言ってる人は内容知りませんって主張してるようなもんだよ。
日本さん引きこもり200年とかワロタけどな~(黒船来航のとこ
[ No.305‐2009/01/16 21:22◆-] [ 編集 ]
『ヘタリア Axis Powers』キッズステーション放送中止のお知らせ
http://hetalia.com/news/

ヘタリア製作委員会によると放送中止の理由については「放送局の都合による
もの」となっており、放送局であるキッズステーションは「諸般の事情により」と
しています。GIGAZINE編集部でキッズステーションへ問い合わせたところ、
「個別の案件について理由は明かしていない」とのことでした。

この作品については、自国のキャラクター設定が不愉快だとして韓国ネチズンが
放送反対運動を繰り広げていたという話もあります。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090116_hetalia_axis_powers/
[ No.307‐2009/01/16 22:09◆GMs.CvUw] [ 編集 ]
韓国人の感情>>>>日本人の人権
日本に言論の自由がない
[ No.318‐2009/01/17 10:47◆-] [ 編集 ]
嫌韓の仲間が増えたのは事実
韓国は自ら世界一嫌われる民族としての地位を築いている

日本は世界一のヘタレとして認識されちゃったけどな
[ No.330‐2009/01/17 22:07◆-] [ 編集 ]
冷めた意見より感情移入した意見、か…。
よくわからないがコメントから推察するに、
・・・韓国!嫌なら俺と代わってく(ry
[ No.341‐2009/01/18 13:56◆mQop/nM.] [ 編集 ]
↑何者だあんたwww
ワロタ
[ No.346‐2009/01/18 20:49◆-] [ 編集 ]
畜生、↑に同情しちまったwww

あとジョークが通じない人間ってなんだろうね・・・
心がどれだけ狭いんだよ・・・
[ No.351‐2009/01/19 20:31◆u13ZVev.] [ 編集 ]
ヘタリアはギャグ漫画ですよね?
韓国が抗議って意味がわかりません。嫌なら見なきゃいいのに・・・
どこまでも日本を監視し続けたいんですねえ
[ No.354‐2009/01/20 13:25◆-] [ 編集 ]
日本のヤクザ=マフィアの半分以上が朝鮮人なので抗議行動は即・家族の危機なので中止も仕方ない
兎に角、韓国とは関わらないのが正解
姿は似てるのに真逆の人種だよね
[ No.357‐2009/01/20 21:21◆-] [ 編集 ]
久しぶりに見たら米欄凄すぎワロタwww
[ No.368‐2009/01/24 20:56◆-] [ 編集 ]
ポケモンなんかも宗教問題で何だかんだあったらしいし
日本の娯楽は日本だけで楽しめたらなあと思わずにはいられない。

捕鯨関係もそうなんだけど、文化侵害を平気で行える神経の人間がウロウロしてるのが嫌になるわあ…。
[ No.369‐2009/01/25 05:22◆-] [ 編集 ]
ねぇねぇ

ttp://www.sankakucomplex.com/2009/01/22/korean-nazi-cosplayers-in-marketing-putsch/

↑韓国の

 ナ チ 礼 賛

っぷりも世界に広めてあげようよ~w
[ No.370‐2009/01/25 09:27◆-] [ 編集 ]
ネグロイドが一人もいないのがTVアニメの限界かなぁ
いや、単に腐女子の美的感覚の限界か?
[ No.401‐2009/01/28 20:55◆-] [ 編集 ]
↑原作で確か1コマだけアメリカ軍人の黒人が出てきたが
つーか作者女じゃねーから

メインは枢軸国+連合国で、アフリカはおろか
東南アジア、ラテンアメリカ、中東の影も形もねーし
そういうお前に是非ともジンバブエとかソマリアとか
南アのキャラでも発案・デザインしてもらいたいものだな
ってなに俺こんなボロ針に釣られてるんだろう
[ No.405‐2009/01/29 07:08◆-] [ 編集 ]
キューバさんは黒人には入らないかな

金髪碧眼に近い欧米キャラが多すぎるから人種差別だ
みたいのを4chanで見たけど確かに金髪多いなw
私はモノクロ漫画の白頭を後々カラーにしたからじゃないかと
勝手に推測しているが実際はどうなのだろう
[ No.406‐2009/01/29 11:01◆-] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ No.592‐2009/02/04 08:13◆] [ 編集 ]
一応漫画にはアフリカン(セーシェル・エジプト)が二国(ただしアラブ系国)とアフリカ系の混血らしい国(キューバ)が一国登場。
ゲーム版はセーシェルを主役に、エチオピア・サハラ・ジンバブエなどアフリカが十カ国近く登場するはずだった。
金髪が多いのはラテンや東欧に黒髪や茶髪を持ってくるために、登場が早かった西欧がほとんど淡い色の髪にされたんだと思う。
[ No.599‐2009/02/04 11:58◆-] [ 編集 ]
中東だけどトルコも忘れないでください
[ No.611‐2009/02/04 21:18◆-] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ No.931‐2009/02/10 15:49◆] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ No.1392‐2009/02/12 15:14◆] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ No.1415‐2009/02/12 18:25◆] [ 編集 ]
ストー・・・・
[ No.1478‐2009/02/14 16:39◆-] [ 編集 ]
次は聖☆おにいさんの番だね
[ No.2192‐2009/06/19 06:34◆-] [ 編集 ]
金髪碧眼ぽいキャラ→21人
アメリカ、イギリス、フランス、ロシア、ドイツ、カナダ、
スイス、リヒテンシュタイン、ポーランド、エストニア、
ラトビア、ベラルーシ、ウクライナ、フィンランド、
スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、アイスランド、
シーランド、神聖ローマ、ゲルマンさん
金髪碧眼じゃないキャラ→21人
日本、中国、台湾、香港、K国、タイ、ベトナム、
チベット(坊主頭だけど多分黒髪)、イタリア兄、イタリア弟、
スペイン、オーストリア、ハンガリー、リトアニア、
トルコ、ギリシャ、エジプト、キューバ、セーシェル、
オーストラリア、ローマ帝国

白髪?2人→プロイセン(アルビノカラー)、国連さん

ちょうど半々くらいだな
(我ながらなんでこんな統計してるんだろう)
[ No.2198‐2009/06/22 06:25◆-] [ 編集 ]
>No.405、No.406、No.599、No.611
おー本当だ、原作サイトに居ますね、褐色肌。
>No.2198
集計お疲れ様です。

すると、確かに茶髪・黒髪あるいは褐色肌キャラは
(現実世界の実態に比べれば)割合が低いものの、
まったく居ないってわけじゃないんですね。

話の流れ上、どうしても近世~近代メインになるから
出張ってるキャラに金髪が多いだけか(フランスとかイギリスとかアメリカとか)。
[ No.2228‐2009/08/01 08:53◆-] [ 編集 ]
金髪やらが多いのは単に描きやすいからだと。
政治を絡めたり、現実と混合する人は見ないほうがいい。
[ No.2245‐2009/08/16 10:23◆murchowQ] [ 編集 ]
>現実と混合する

自分は現実と分かってて、たまにキャラクターで考えて政治経済にスパイスみたいにして楽しんだりするけどな。もちろん、政治系のページでヘタリア関連を話すことはしないけど。
色々なヘタリアに対する接し方があるねぇ。

作者の褐色肌キャラ可愛すぎると思うんだ(´∀`*)
[ No.2261‐2009/10/13 02:01◆-] [ 編集 ]
イラストだけどカメルーンさん登場記念。
オランダさんも一緒に出ました。

あの鉛筆描きで黒人キャラを書き分けできるぐらい
大量に描け、っていうのは酷だと思うんだ。
なんか南米は作者が思うところあってなかなか出せない
ってウワサもあるし。
となると、西洋・アジア中心でこんなもんじゃないのかね。

あと、あくまでこのキャラ付けはテンプレというかイメージだから
金髪が多いのは人種差別ではなく単なるイメージでないかと。
なんとなく日本人(アジア)=黒目黒髪だから、区別するため
西洋人=金髪碧眼のイメージがあるんだと思う。
[ No.2266‐2009/12/08 21:13◆-] [ 編集 ]
いい作品だと思う

キャラも私は好きだ
だってそれでイメージが決まるわけじゃないもの
[ No.2279‐2010/05/05 12:06◆bJKxkLE6] [ 編集 ]
キムチはいつもどうりだな、中国はどう思ってるんだろう
[ No.2300‐2010/11/17 23:23◆-] [ 編集 ]
ヘタリアゎちょっとデリケートな作品だと思うけど

とってもいい作品だと思います。

(あと3つ上の人に同意)

金髪碧眼なひとが多いのは髪型とかが区別しやすくって

キャラ分けがしやすいからだと思います。

逆に黒人系のキャラがいないって気にするほうが

差別チックな気もするんですが。。。

あと「ヘタレ」ってのゎ「ダメな」とか「役立たず」とか

の意味だけじゃなくってそんなやつだけどなんか憎めない

っていう意味もふくまれてると思っています。

2度目になりますが

ヘタリアゎ戦争関係もあつかっているのでとっても

デリケートな作品だと思います。

でも、とても素敵な作品だと思うので

ヘタリアアンチに負けず いきづいていってほしい

と私も考えています。


          




[ No.2510‐2011/05/31 20:56◆-] [ 編集 ]
この作品によって今まで自国の歴史、海外の詳しい情勢に興味をもった若い子は多いと思う。
よくも悪くも興味を持って、その国のことを知ろうとすることはいいと思う。
でも今回の東北の地震でツイッターで不謹慎な発言をしたヘタファンはどうしようもない。TPOをわきまえてほしい。
[ No.2512‐2011/06/18 13:52◆zlAQJbYM] [ 編集 ]


    うわぁぁぁぁってなりました

その気持ち分かる・・


コメ欄が・・(>_<)
[ No.2517‐2011/08/31 18:32◆Vm1zHlFM] [ 編集 ]
私も二つ上に同意。
ヘタリアを知って世界に興味を持って、大学で国際政治や異文化共生について学んでいるし。ゆくゆくはNGOとか外交官目指して頑張ってる。全部ヘタリアの御蔭。
TPOをわきまえない人たちの所為でヘタリアが叩かれるのはやめてほしい。女性だってBLに固執する人ばかりじゃないし、純粋に国々が好きってことを理解してくれる人が増えてほしい。
[ No.2522‐2011/09/24 22:44◆Dv6DZoa6] [ 編集 ]
>不謹慎な発言
これは最低だが、まってましたとばかりに震災後即効Wiki立ち上げ、個人サイトの日記の応援イラストまで攻撃、晒し上げにはふいたわ
K国人みたいだ

戦争を軽く扱っているという批判する人いるが
シリアスに真面目にお涙頂戴なら戦争扱っていいの?史実をねじまげてるくせにまるで史実のような体でやるから隣国は見事に洗脳されてるんじゃないの
[ No.2540‐2012/03/26 17:17◆OC3s.cXk] [ 編集 ]
ヘタリアは海外だと、まあ白人の方で多いのがアメリカや
カナダ、イギリスにプロイセンは好きだけど、ロシアや
日本は嫌いと言う方が多い。理由はロシアは過去にカチンの
森でユダヤ人を虐殺をしたのと、モンゴル人の血が入っている
から白人ではないという意見。日本の場合は南京大虐殺や、
アジア人のくせに白人みたいに描かれているという、訳が
分からない意見を持っている白人の人が4chanに居るんですね。
Youtubeでも日本がアメリカの黒船に驚くシーン、英語字幕で
翻訳されているんですが、その下にある英語のコメントに
「This Jap guy is so weird」とか蔑称のJAPを使って罵倒
しているんですよ。冗談だと思っていたのですが、割と
ガチで嫌っている女の人も居てショックでした……。
[ No.2552‐2013/02/01 08:01◆-] [ 編集 ]
コメントの投稿







プロフィール

FA32

Author:FA32
Location:Japan
DOB(Blog):October 19, 2008


海外アニメフォーラム、動画コメントを翻訳する。
まだまだ未熟ですが宜しくm( _ _ )m

目的 :英語力増強(50%)+海外の反応への興味(50%)

リンクフリーです。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おススメ!

コミックの新着ニューリリース
コミックベストセラー
一番ほしい物リストに追加されているコミック
一番ギフトとして贈られているコミック



本よつばと!(10)(DC)



本それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)



本海月姫(5) (講談社コミックスキス)



本ねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)



本けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)



本日常 (5) (角川コミックス・エース)



本変ゼミ(4) (モーニングKC)



本DVD付き ×××HOLiC19巻 限定版 (講談社キャラクターズA)



本鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)



本銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)



本東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.



本デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)



本俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)



本ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)



本ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)



本侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)



本Le OTAKU―フランスおたく事情
本英語で秋葉原を紹介する本(Guiding Your Firends Around Akihabara in English)
本「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)
本オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史


本もえるるぶ COOL JAPAN オタク ニッポン ガイド (JTBのMOOK)
cooljapan.jpg


本ジャパナメリカ
japanamerica1.jpg


本萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
moeruamerica.jpg


本イタリア人は日本のアイドルが好きっ
japanidol.jpg


本英国人写真家の見た明治日本―この世の楽園・日本 (講談社学術文庫)
meiji.jpg


本明治日本見聞録―英国家庭教師婦人の回想 (講談社学術文庫)
meiji02.jpg


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
danbo-1.jpg


豆しば きもちいいマスコット(枝豆しば)
mame.jpg



