トランスレーションの日々

海外アニメフォーラム、動画コメント等を翻訳し、紹介します。

 

[ --/--/-- ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif スポンサー広告 | コメント(-)

【海外の反応】逆境無頼カイジ 1話 

【翻訳】 Kaiji Episode 1 Discussion

逆境無頼カイジ -Ultimate Surviver- 
1話 「出航」

(ソース http://myanimelist.net/forum/?topicid=5713 Myanimelist)
kaiji.jpg

逆境無頼カイジ第1話投票結果
大好き! 53.85%
好き    30.77%
良い    12.82%
嫌い     2.56%
大嫌い   0.00%
(投票者数:39)





Cyruz 21歳 男 ドイツ 10-05-07
ここはアニメのみ議論する場だ。このエピソード以外で漫画を議論しないでくれ。
この作品を見る予定は無かったんだけど、The Triadが最初のエピソードに字幕をつけたから、試しに見たんだ。 まず最初に、俺はこの全てのキャラデザインが気に入らない。顔がなんか岩みたいだ。:|
周囲など (状況描写や背景:管理人) の全体的なアートは本当に良いと思う。ストーリーは少し不気味だ。まだ、これがどんなものか分からない。凄く興奮したとは言えないね。
kaiji01.jpg


Gyaeck 男
まず、君はアカギを見るべきだよ。その時にこそ見るチャンスが与えられる。今凄く興奮してるんだ。このエピソードはストーリーの構成以上のものだったとさえ思う。すでにアカギと同等若しくはそれ以上に強烈になると言えるよ。音楽もね。


BadSeafood 20歳 男 カリフォルニア州(米国)
薦めづらいんだけど、俺はこれに慣れたよ。


ZoiQ
俺もこれを見るつもりはなかったんだけど、数分間見ることが出来たから、試しに見てみたんだ。いくつか理由があるんだけど、実際に興味を持てたことだね。アートは悪くない、普通のアニメと比べると変だけど、これはより面白くするためなんだ。
カイジがどうなったか気になる。:> あと、今のところエピソードはカードを用いたギャンブルに関するものなんだけど、試合に負けたらどうなるか気になる。
俺が思うに、OPは良かった。EDはかなり悪い。
少し長い間これを見続けるよ。


BlueYoshi 17歳 男 オーストラリア
面白半分で見始めたんだ。
これは春季における「ななついろ★ドロップス」になるかもしれないね。
nanatsuiro
忘れてなければ、もう2、3のエピソードを見るつもりだ。


Faust721 20歳 男
俺はまだこのアニメをよく分かってない。アカギはキャラはクールで素晴らしかった。彼らは麻雀をしてた。でも、真面目で、じゃんけん!?良い結果になるように期待しよう。


Orade 16歳 男
始めは凄く退屈だったんだけど、うまくいけばこの船全体の出来事で、面白くなるかもしれない。俺がアカギを見ていないからかもしれないけど、キャラのデザインが変だ。


Zel 78歳 シェルビー(米国オハイオ州)
アカギをちょうど見終えたんだが、間に合ったようだな。OPは少々失望した。カイジはアカギと同じ個性があることを願ってたんだが、正反対に近いみたいだな。とにかく、エピソードは非常に面白くて、次回を待ってられん。
…爆笑、全シリーズでじゃんけんが中心でないこと願う…


  Neverender 男
  それはない。最初のエピソードは素晴らしかったよ。


    Enerccio 19歳 男 スロバキア
    Neverenderに同意しなければならない。これは素晴らしかった。
    今のところ、アカギ>カイジ だと思う…もしかするとそれを凌ぐかも。
    (日本では漫画がそうだと聞いたんだ)


Sukreih 女
最初のエピソードは素晴らしかったわ。一方、私は漫画のファンだから先入観があるの。:P
カイジの個性の一つは、彼を凄くおもしろい (興味深い) 個人にするものだと思うの。
あと、彼が成長しても、簡単に同情してしまうのが悲しい…。


Sobzob 男 スウェーデン
これを見ることになるなんて考えてもみなかった。つまらないものだと思ってたんだ。
でも、俺が誰かにこのアニメを見たかと尋ねたら、彼はこのアニメは素晴らしいものだと言ったんだ。それで、結局見ることに決めた。俺は同意しなければならない。このアニメは本当に楽しめた。あと、OPも大好きだ。次のエピソードを楽しみにしてる。



Mulderman 23歳 男 オランダ
アカギが大好きなんだ。だから、俺は確実にこれをチェックするつもりさ。最初のエピソードはかなり面白かった。それと、俺は船上での出来事が良い意味で台無しになることを確信している。 ^^ 俺はアカギのキャラが大好きなんだけど、良い意味でカイジはそれと同じ魅力を持っているように思う。だから、このアニメを見るよ。カードゲームもまた、マージャンのあれと近いものだ。


Jobocan 21歳 男 ガティノー(カナダ)
俺はあのアートスタイルが本当に嫌いだ。でも、このアニメのアイデアは面白い。もう少し見てみるよ。


Melancholy 16歳 女 ワシントン市(米国)
私はアカギを見たことがないの @_@
あのアートスタイルが私のような人を遠ざけてるのよ…でも、この1話を見ると決めたわ。
制限されたじゃんけんって面白そうね。良い結末になりますように。


Siing 男 オーストラリア
チクショウ…こういったものを見るつもりなんてなかったのに…でも、ここのコメントを見てて、このアニメを見るべきだと思ったよ…。俺があのアートスタイルが本当に嫌いでもね =3= …。


Queendork 23歳 女 オクラホマ州(米国)
オゥ、どうやったら鼻があんな間違ったことになるの?
ファーストエピソードを楽しんだわ。もうカイジが大好きよ。私は少し十分すぎるくらい彼になじむことができるわ。 >_ >



逆境無頼カイジ第1話→(youtube

<管理人コメ>
最初、カイジはデザインで拒否してたんだけど、見てみると結構面白かった。ライアーゲームとか好きな人におススメ。ちなみに、カイジはすでにライセンスされています。
シリーズの反応を書くべきなんだろうけど…管理人はまだ全話見てないのですm(_ _)m

       _________________
     /                        /
     |      ./`ー _         ,ヘ  /
     |     /::     ─ _    / ヽ/
     |    ./::::          ─ _/   ヽ
     |   /:::::::::ミ_ ─ _            /'〃
     |   \::::::::::  ─ _ ─ _      /::/ヽ
     |    \::::      ─ _|||    ||:::/   ヽ
     |  /⌒l ━┳━━━━━━━━━━━━┓
     |   |:i⌒|::|:::::|   :::illlllllllllllllll|━━|   ::illllllllll|
     |  |:l⌒| |::::: |  :::iillllllllllllllll/  ::::::| :::iillllllllllノ
     |  |::「]| |::::: \::iillllllllllllllノ/   :::::| :iillllllllノ
     |.  \_.l |:::::::   ̄ ̄ ̄ ::/    :::::|  ̄ ./
.   ./|     N::::::::::       (_  ::::_:丿  /
  ./::: |    /: :|:::::::::          ー    /
 / :::::: |.  ./:: ::|:::::::    ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) /
/:::::::::::::|  ./::::  ::|:::::      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
: : :::::::::::::|.../:::    ::|::::        __   /
: : :::::::::::::|/::      ::l::        ::::::::   /\
::::::::::::::::::|\       ::\           /:::::::::\
:::::::::::::::::|  \       ::::\______/:::::::::::::::::
::::::::::::::::|    \      ::::::::::::/ |::::::::::::::::::::
関連記事
[ 2008/12/19 ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif Anime-アニメ | CM(7)
良い物を求めるなら見た目で判断してはいけないという事だね☆
[ No.20‐2008/12/19 06:07◆-] [ 編集 ]
カイジはもはやあの絵じゃないと面白くない。ストーリーは最高だし、海外でも全部見ればファンが増えるかも。

管理人さん、リクエストを受け付けてくれてありがとうございます!引き続き、楽しみにしてます。
[ No.21‐2008/12/19 08:19◆-] [ 編集 ]
絵は良くないが(クセがある)
話はとても面白い
勝負事のアニメ
[ No.24‐2008/12/24 00:51◆-] [ 編集 ]
手が空いた時で良いので、少し話しが進んだ所の海外の反応も見てみたいです。
[ No.26‐2008/12/24 02:15◆-] [ 編集 ]
>逆境無頼カイジ第1話→(youtube)

おいおい、違法視聴を推奨するなよ……。
消せ消せ。
[ No.86‐2008/12/27 12:04◆-] [ 編集 ]
カートゥーンのキャラデザの方がよっぽど
デフォルメされていることに外人は気づいてないみたいね
[ No.92‐2008/12/27 22:48◆-] [ 編集 ]
何この絵?下手杉w→暇だしネタに読んでみっかww
→うはwwwおもしれー→絵で判断とかwwお前キモ杉

最近の俺
[ No.130‐2008/12/30 23:35◆sSHoJftA] [ 編集 ]
コメントの投稿







プロフィール

FA32

Author:FA32
Location:Japan
DOB(Blog):October 19, 2008


海外アニメフォーラム、動画コメントを翻訳する。
まだまだ未熟ですが宜しくm( _ _ )m

目的 :英語力増強(50%)+海外の反応への興味(50%)

リンクフリーです。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おススメ!

コミックの新着ニューリリース
コミックベストセラー
一番ほしい物リストに追加されているコミック
一番ギフトとして贈られているコミック



本よつばと!(10)(DC)



本それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)



本海月姫(5) (講談社コミックスキス)



本ねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)



本けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)



本日常 (5) (角川コミックス・エース)



本変ゼミ(4) (モーニングKC)



本DVD付き ×××HOLiC19巻 限定版 (講談社キャラクターズA)



本鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)



本銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)



本東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.



本デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)



本俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)



本ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)



本ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)



本侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)



本Le OTAKU―フランスおたく事情
本英語で秋葉原を紹介する本(Guiding Your Firends Around Akihabara in English)
本「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)
本オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史


本もえるるぶ COOL JAPAN オタク ニッポン ガイド (JTBのMOOK)
cooljapan.jpg


本ジャパナメリカ
japanamerica1.jpg


本萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
moeruamerica.jpg


本イタリア人は日本のアイドルが好きっ
japanidol.jpg


本英国人写真家の見た明治日本―この世の楽園・日本 (講談社学術文庫)
meiji.jpg


本明治日本見聞録―英国家庭教師婦人の回想 (講談社学術文庫)
meiji02.jpg


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
danbo-1.jpg


豆しば きもちいいマスコット(枝豆しば)
mame.jpg



