トランスレーションの日々

海外アニメフォーラム、動画コメント等を翻訳し、紹介します。

 

[ --/--/-- ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif スポンサー広告 | コメント(-)

【海外の反応】 天元突破グレンラガン 11話 

翻訳】 Gurren-Lagann Episode 11 Discussion

天元突破グレンラガン 11話 「シモン、手をどけて」

(ソース http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=48932 by AnimeSuki Forum)

TGL01



11話の海外ファンの評価(投票者数 111人)
Perfect     51.35%
Excellent    31.53%
Very Good    9.91%
Good       5.41%
Average      1.80%
Below Average   0%
Poor          0%
Bad          0%
Very Bad      0%
Painful        0%




Xris  イギリス ハンプシャー州 男  2007-06-09, 08:09
天元突破グレンラガン11話のスレッドへようこそ。

Quina 
私の…今週の愛するもの (SUB) はどこだ?RAW (元の動画) さえまだ見つからない >_<
ところで、スクリーンショットはあるんだね。それについて話し合おうぜ。
-シモンのエピソード。 彼は今週、最高のグレンの動きを見せたよ。カミナは天国に行ったけど、彼の姿勢を貫いたよ。
シモン×ニア が再び。そこでは余り触れられてないけどね。
次のエピソードは水着だ!
見たら、うpするよ。

Shiroth イギリス 22歳 男
次のエピソード: 水着!!
時間の問題にすぎなかった…よな?
我が神、シモンは、このエピソードでグレンラガンに乗った。最高だ!

7TH 学生 19歳 男
何?高画質のRAWがあったぜ。話しながらダウンロードしてるよ。

Tokkan オーストラリア 20歳 男
誰か実際にスクリーンショットを貼れる?シモンに会いたいよ。
カミナの上半身の銅像を彫ってるシモンはちょっと気味が悪い。

Nightengale 男
画質を気にせず、RAWでもいいならニコニコにあるよ。今、オーディオが壊れてて見てないが、良いエピソードみたいだよ :3

Tangowr
「俺を誰だと思っている?!俺はシモンだ。カミナの兄貴じゃない!!俺は俺だ!!!」

Sinestra 男
俺は、100フィートの空中でラガンに乗るシモンとニア、シモンが涙しながらギガドリルブレイカーをしたところが大好きだ。

Nvis 
たぶん、螺旋王はロボットだよね? 
見たところ、彼は人間よりかなり大きい。

Malintex_Terek
(螺旋王について)どうやって幼女を作るんだ?
彼はマッドバイオロジストみたいだな。個人的には、ココ爺のクローンかアンドロイドだと思っている。

Mizuno 25歳 男
村の女の子はみんな未成年のようだが、幼女ではなく若い女性だと思うぞ。

orion
その事や姫が生む方法も言及されてない。彼は、それらの生物を手に入れるために遺伝子操作をしているのさ。 彼は胚を作るために、人工子宮か別の種(ブタや羊のような)を使うことができるんだ。

Kisuke06 18歳 男
このエピソードはすばらしいよ!!投票ではperfect (10点中 10点) に投票すべきだ。
シモンが現れて、「カミナの兄貴じゃない、俺はシモンだ!!」というスピーチで感動で文字通り身震いしたよ。

Shouta
螺旋王は、不滅であり、人間であるはずがない。
俺は、グアームが螺旋王は不死ではなく、「永遠の命を宿している」と言ったんだと指摘したかっただけなんだ。永遠の命と不死という言葉を皆は同じように使っているけど、違いがあるのさ。アニメにおいて適切に違いを描く時に、2つの異なった単語を使用するところにある、すなわち、永遠の命 vs 不死身 (または、同様の単語)。

Kaioshin Sama 24歳 男
序盤で、愚かなキタンが下手な演技の少女にほれ込んだ。
萌えとは良いことを意味すると考えている全ての人にとっての教訓にしてくれ。
結局、彼女達は悪の獣人ではないと判明し、螺旋王のために快楽の人形にならずに救われた。
シモンが役立たず(カミナの像を作る気味の悪い趣味)な状態から立ち上がり、自ら大グレン団のリーダーに最もふさわしいと証明したところは良かった。
また、ニアは、ここでもおもしろく、彼女がシモンのパートナーになっているところなどはエウレカ7のエウレカを思い出させる。
ヨーコは、背景になりつつある、それが変化することを願うよ。
グアームはかなりクールだった。らき☆すたは、毎回少しのキャラクターのために1人の声優を雇う唯一のシリーズじゃない、すべてのガンメンのうめき声は、同じ声だ。
素晴らしいことに、私がアニメで思い出すことができる中で最もクールな声の1つなんだ。

アディーネとグアームの敗北後、2つの事が気にかかっている。
1つは、ニアが神秘的な老人キャラによってグアームから救われたが、大きな役割をした彼は何者なのかと思い始めているということだ。
2つ目は、グアームは、彼が大グレン団と人々の気力を潰せると思い、すべての村で戦いを放送するという過ちを犯してしまった。
皆が、獣人を倒すことが出来るということを知ったので、彼らは反抗するだろう。

全体的に凄く楽しめたけど、このシリーズでの最高の力量じゃないよ。
俺は投票でVery Good (10点中 8点)に入れた。





天元突破グレンラガン 11話 → (veoh

<管理人コメ>
グレンラガン…最高に熱かった。

関連記事
[ 2008/10/22 ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif Anime-アニメ | CM(0)
コメントの投稿







プロフィール

FA32

Author:FA32
Location:Japan
DOB(Blog):October 19, 2008


海外アニメフォーラム、動画コメントを翻訳する。
まだまだ未熟ですが宜しくm( _ _ )m

目的 :英語力増強(50%)+海外の反応への興味(50%)

リンクフリーです。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おススメ!

コミックの新着ニューリリース
コミックベストセラー
一番ほしい物リストに追加されているコミック
一番ギフトとして贈られているコミック



本よつばと!(10)(DC)



本それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)



本海月姫(5) (講談社コミックスキス)



本ねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)



本けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)



本日常 (5) (角川コミックス・エース)



本変ゼミ(4) (モーニングKC)



本DVD付き ×××HOLiC19巻 限定版 (講談社キャラクターズA)



本鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)



本銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)



本東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.



本デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)



本俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)



本ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)



本ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)



本侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)



本Le OTAKU―フランスおたく事情
本英語で秋葉原を紹介する本(Guiding Your Firends Around Akihabara in English)
本「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)
本オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史


本もえるるぶ COOL JAPAN オタク ニッポン ガイド (JTBのMOOK)
cooljapan.jpg


本ジャパナメリカ
japanamerica1.jpg


本萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
moeruamerica.jpg


本イタリア人は日本のアイドルが好きっ
japanidol.jpg


本英国人写真家の見た明治日本―この世の楽園・日本 (講談社学術文庫)
meiji.jpg


本明治日本見聞録―英国家庭教師婦人の回想 (講談社学術文庫)
meiji02.jpg


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
danbo-1.jpg


豆しば きもちいいマスコット(枝豆しば)
mame.jpg



