トランスレーションの日々

海外アニメフォーラム、動画コメント等を翻訳し、紹介します。

 

[ --/--/-- ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif スポンサー広告 | コメント(-)

【海外の反応】みなみけ~おかわり~ 1話 

【翻訳】 Minami-ke ~Okawari~ Episode 1 Discussion

みなみけ~おかわり~第1話 「温泉、いただきます」
(ソース http://myanimelist.net/forum/?topicid=10464 Myanimelist)
okawari01.jpg

みなみけ~おかわり~第1話投票結果
大好き!    20.55%
好き        35.62%
良い         31.51%
良くない       12.33%
嫌い           0.00%
(投票者数:73)





nodoka-koi 18歳 男 ノルウェー 01-06-08
ここはアニメのみ議論する場だ。このエピソード以外で漫画を議論しないでくれ。
okawari02.jpg
ウォーーー!!!
おかわりがやって来たぜ。XD 今のところ今期のアニメで一番のOPだと思うよ。OPが1期よりも驚きが多かった。XD みなみけが戻ってきてくれて本当に良かったよ。まだまだ終わらないようだね。新しいアートに問題なんてあるのか?予算も良くなっている。
これは1期より良いものになると言えるよ。


HikaruYuki 20歳 男
うむ。このエピソードは大好きだ。みなみけ~おかわり~は成功だな。
OPはこのシリーズの雰囲気に合っていないが、俺は大好きだ。 XD
少年もののシリーズのOPみたいなのさ! XDDDDD
とにかく俺はこれが大好きなんだ  <33333333333333333
次のエピソードが待てない。ウ~ :3


Zarin パース(オーストラリア)
今のところOPを見ただけなんだけど、頭文字Dを思い出させる部分が多いよ。特に教室、眼鏡を交互にかけるシーンでの音楽はセカンドステージかエクストラステージのどちらかに同じ旋律がある。でも、正確な時間が思い出せない。それでも、以前聞いたことがあると誓えるよ。 >_<


ephemeralM 19歳 女 ワルシャワ(ポーランド)
好きじゃないわ。アニメーションが悪い。OPもはっきり言って…悪いわ!あまり面白くないし、1期には無かったバカっぽいファンサービスが多いのよ。キャラもPVを見て想像してたものよりはるかに悪かったわ。春香の垂れたオッパイが揺れていたり、もう1期を思い出せない。次のエピソードなんかどうでもよくなっちゃった。 :<


Mire 26歳 男 ドイツ
ファンサービスが少し多すぎると感じたのは同意するし、春香のオッパイも大きすぎると思う :p
でも、それ以外は楽しめるし、クオリティーの高いアニメだよ。君達は一度違ったキャラアートに慣れてしまったのさ (悪くは無い、違っているだけなんだ!)…。1期のOPの方がジャンルに合ってたかもしれないけど、このOPも好きだ。多分、今後のエピソードでエッチなものは無くなっていくだろう!


Kurotsuki 20歳 男 オタワ(カナダ)
アニメーションは少しぎこちなかった、特にOPや…ED…(おそらく夏奈の動き:管理人)。でも、ユーモアはあったし、良かったと思う…可哀想なマコちゃん。爆笑。


Nadeshiko 14歳 女 オランダ
面白いし、このOPが本当に大好きなの。


Triethanolamine 20歳 男 ミッドウェスト(米国)
実際、俺は今期より1期のアニメーションの方が好きだよ。今期のものは表情のディテールが多く失われているようだ。ところで、このエピソードは思ってたものよりあんまり面白くはなかった。でも藤岡が温泉で混乱した時はかなり可笑しかったね。


Lowell 女 ニュージャージー州(米国)
かなりガッカリしたわ。1期が本当に好きだったの。これは漫画と同じような面白いタイミングやペースが無いんだと思うの。千秋が夏奈にクマを投げるのが少し速かったり、“大人っぽいにらみ”の一瞬のフラッシュがあったりしたのは好感が持てるわ。でも、台所での時間はわずかしかなかった。また、1期のアート (ファンサービスがあまりないということも含めて) が好きだったの。男女交換の話は面白かったわ。…でも、これは製作会社じゃなくて漫画家のおかげよね…もし1期にこのエピソードがあったら、もっと面白かったと思う。そう思わない?


RoadLord 15歳 男 イスラエル
悪くなかったし、楽しめたよ。もちろん、これがみなみけのベストエピソードとはいかないけどね。でもさ、これは初めのエピソードだってこと思い出しなよ… : \
とにかく面白かったよ。彼女達が藤岡を言及していたら俺は何も言えなかったよ。アニメーションはそんなに悪くは無かった。OPは良かった (1期の方が良い)、EDはあまり良くなかった。


OmegaJudgement 19歳 男 レディッチ(イギリス)
新しいOPはわりとどうでもいい (勿論、ほさかだけは良かった) し、EDはクソだ。
それに、何で俺の千秋(そう、彼女は俺のものなのさ)が金髪になってるんだ?!
彼女の頭上のホイップのくねくねした動きにはイライラした。
このエピソードは素晴らしいとは思えない。もっと良くなってくれと願うよ。


Aokaado 20歳 男 トロンヘイム(ノルウェー)
アートが少し異なっていたけど、ナイスだと思う。=)
春香のオッパイは少しやり過ぎだと思うぞ。


Harout 19歳 男 パリ(フランス)
okawari03.jpg


Ketuekigami 19歳 男 カリフォルニア州(米国)
かなり良かったけど、このシリーズ (つまり1期) のオリジナリティーが多く失われた。
もっとも、俺は心を開き続けるつもりさ。


Index 15歳 男 カリフォルニア州(米国)
He saw her! He saw her!
今期はエッチが多いだと、はあ?戻ってきたことを喜べ


cr4sian_phil 男
ファンサービスが多いけど、笑えた。爆笑。


Minimiau 20歳 女 メキシコ
このエピソードは本当に面白かったわ。今期の良い幕開けね。



みなみけ~おかわり~1話 → (mega

<管理人コメ>
日本では凄い批判されてたんだけど、海外ではそこまでの批判は無いみたいだ…嫌いだと思ってる人が0%だし。彩色や背景等は良くなってるけど、原作の雰囲気とは少し合ってなかったかな。

::://::/ ___//\ /|/        |::::::/|::::::::::::::i ヽ、
/ ,':::iヘ´ /:::::::iヽ \!'        !::::/ |::::::::::::::::! | !      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
. !:/ヽヽヘし::::ノ !` /!ヽ   __!::/__!:::::::::::ハ:::!. .i .!.      . .|.  す  ま  |
 !'  `   ̄ ̄ / !    ,--、/ /:::::::://|:::! !. !        .|.  ご  あ  |
. !        /  !  , ´ソ:::::!ヽ/リ〃:::i/ リ  ! /       |.  い .先  |
.              .i ヽ`-´/,//::::::!| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.     輩  |,-
              |   `  //::::::::!.|   召 お ふ 早   汗  .   |_
                !     /::/!:::|- |.   し 風 .か く         |
 |              !   ゚ /_/__./ |.|.   ま. 邪  な            |フ´
 |          - ノ    .//::::::| .`|.   す .を  い .  . .┌――――
 '  、__         ! /::::::::::::/!  .|.   わ    と    |/ //
    ` -'ニ -、      |/::::::: /:::ヽ  | .            |//   u  /
!          ̄ ヽ   /::::::::::/::::::::::! |.             |/、     /
|      `ーz'     /!:::|::::::::::::::::::::/ヘ |.             |/ .\    .i/
.!       ´   /!::::!:::|::::::::::::::::::/:::/! ――――――――┘   ヽ  ./ /
. !           / !::|::::!::::!:::::::::::::::/::://      / / i´| | ./  ┴、 丶// /
 \       /!  .|/::/:::::!::::::::::::/:::/ !      !/  ! ! !/ -ヾ〟i. /i/
   >-ー '´!ヽ!  .!::::!::::::|:::::::::/::::/  !       !  _.|/   /:::/|.|//!
   / |リ    ! !  !::::!:::::::!:::::::::::::::i  !     ,-ー' ´      ,ソ/ .!|   '
.  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄|::::::::|:::::::::::::::|\ |     !        "- _ ,イ     /
 /|           |::::::::|::::::::::::::/ ヘ!     !.                 /
.  |  ハ 出 ど 慌  |::::::::|::::::::::::!        |.      ∠         /
.  |  ル て ん .て  |::::::::!:::::::::::|       /        /!/    /. /
.  |  カ く .ど .な  |:::::::|::::::::::::>-      ヽ          /   /. / /
.  |    る ん ..く  . !:::::::|:::::::::::i      . ! ハ           /. /./
_.|    よ   て  |::::::|::::::::::::!       ! ! ヽ     __/ /./
 `|     .   も. ...|::::::|:::::::::::!       | ヘ  >    -==ニ /´/
ヽ .!            |::::::|:::::::::::!       !             / /
.  |              .|::::::|::::::::::!   , ー―――――、     //
.  |_________|::::::|:::::::::! /   i_        \    /
.   \   ! //|::::::::::::::::|/ ̄       ̄`―--、__ \


関連記事
[ 2008/11/29 ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif Anime-アニメ | CM(2)
おかわり1話はおかわり全体から見ればそんなに悪くはなかった
あの謎キャラがでてこないから…
全体的な雰囲気が暗くて1期のノリで見るとついていけない
EDは手抜きかと思ったが曲は好きだったな
[ No.14‐2008/11/29 11:33◆z8Ev11P6] [ 編集 ]
あのOPのどこがいいんだろうか
俺はOPから見るのをやめようかと思ったくらいだ
しかも一期と比べて5分の1くらいの面白さしかなかったし
まぁ面白いエピソードとかもあったけどさ
正直期待はずれだったな
EDあれどう見ても手抜き
[ No.333‐2009/01/17 22:32◆-] [ 編集 ]
コメントの投稿







プロフィール

FA32

Author:FA32
Location:Japan
DOB(Blog):October 19, 2008


海外アニメフォーラム、動画コメントを翻訳する。
まだまだ未熟ですが宜しくm( _ _ )m

目的 :英語力増強(50%)+海外の反応への興味(50%)

リンクフリーです。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おススメ!

コミックの新着ニューリリース
コミックベストセラー
一番ほしい物リストに追加されているコミック
一番ギフトとして贈られているコミック



本よつばと!(10)(DC)



本それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)



本海月姫(5) (講談社コミックスキス)



本ねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)



本けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)



本日常 (5) (角川コミックス・エース)



本変ゼミ(4) (モーニングKC)



本DVD付き ×××HOLiC19巻 限定版 (講談社キャラクターズA)



本鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)



本銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)



本東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.



本デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)



本俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)



本ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)



本ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)



本侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)



本Le OTAKU―フランスおたく事情
本英語で秋葉原を紹介する本(Guiding Your Firends Around Akihabara in English)
本「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)
本オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史


本もえるるぶ COOL JAPAN オタク ニッポン ガイド (JTBのMOOK)
cooljapan.jpg


本ジャパナメリカ
japanamerica1.jpg


本萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
moeruamerica.jpg


本イタリア人は日本のアイドルが好きっ
japanidol.jpg


本英国人写真家の見た明治日本―この世の楽園・日本 (講談社学術文庫)
meiji.jpg


本明治日本見聞録―英国家庭教師婦人の回想 (講談社学術文庫)
meiji02.jpg


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
danbo-1.jpg


豆しば きもちいいマスコット(枝豆しば)
mame.jpg



