トランスレーションの日々

海外アニメフォーラム、動画コメント等を翻訳し、紹介します。

 

[ --/--/-- ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif スポンサー広告 | コメント(-)

【海外の反応】ミチコとハッチン 1話 

【翻訳】Michiko to Hatchin Episode 1 Discussion

ミチコとハッチン 第1話 「さらばだ!非情のパラダイス」
(ソース http://myanimelist.net/forum/?topicid=48128&show=0 MyAnimeList)

michiko-to-hatchin01.jpg


ミチコとハッチン1話投票結果
大好き!   61.74%
好き       31.30%
良い       4.35%
良くない    0.87%
嫌い       1.74%
(投票者数: 115)






Rarri 10-15-08
ここはアニメのみ議論する場だ。このエピソード以外で漫画の話をしないでくれ。
刑務所を脱出するシーンは短かったが見事だった。良い音楽と素晴らしい始まりだ。
OPが非常に良かった。多少…えっと…どう説明していいか…?エキゾチックかな?
渡辺信一郎(カウボーイビバップ、サムライチャンプルーなどの監督)が音楽プロデューサーだ。OPは少しビバップみたいだけど、壮大なものじゃない。アニメーションとキャラクターデザインは素晴らしい。新人声優の真木よう子はミチコ役として素晴らしい仕事をしたよ。ハチ役の大後寿々花もね。
ハチはロリ。銃を持ったミチコはセクシーだ。



angel999 28歳 男
これはめちゃくちゃだ!どうやったら神を信じる家族があんなひどいことになるんだ??
まず初めに食べ物を粗末にするな!アフリカの人々は食べ物の代わりに草を食べてるんだぞ!2つ目に、家族の一員に暴力を振るうな!あれは卑劣だ。こっちへ来い、人の痛みを知らない奴に一撃を食らわしてやる。このシリーズは確実にエッチなものになるだろうけど、それを除いて、アクションは見事だった。俺はプリズン・ブレイクが好きなんだ!ミチコは本当に素晴らしいが、褐色の肌じゃないモレーノスが彼女を母親として結び付けにくい(ハナ・モレーノスは白色でミチコ・マランドロは褐色の肌だから。本来、モレーノスとは、ブラポル語で茶褐色の肌色をした混血の人のこと。:管理人)。モレーノスがミチコを母親と思ってから彼女に似てくるかは見ていないが、理解できないだろう。
俺はモレーノスが脱出を試みたことを嬉しく思うが、無駄だったように思う!
設定はメキシコみたい?スペイン?たぶん南米あたりかな。



Davison 20歳 男 スペイン
爆笑、このアニメの80% はブラジルで20%は他の国(スペイン語圏)だ。
> angel999
そうだな、これはブラジル…。
この画像を見てくれ。
*クリックで拡大*
9 de Março=March 9 (スペイン語ではMarzo)
mth1-1.jpg

壁(左)にブラジルの通貨の記号:R$ (real)(レアル:ブラジルの通貨単位:管理人)
mth2-1.jpg

Telemar…これはブラジルの電気通信会社だ。
mth4-1.jpg



DarkDemonz 男 エチオピア
ワォ、刑務所からの脱出は素晴らしかった!あまり長くなかったのが残念だ。
家族…ワォ…ろくでなしの集まりだな。
俺はこのアニメに高い望みを持っているんだ。



quicksilver111 21歳 男 マイアミ(米国フロリダ州)
なんて最悪な家族なんだ。これは少女にとってためにならないものだと感じたよ。
でも、Manglobeによって素晴らしいものになると思う。どうなっていくか見るために次のエピソードを楽しみにしてるよ。



Cyruz 21歳 男 ドイツ
とてもスタイリッシュで良いエピソードだった。
ハナがこれ以上あの恐ろしい人達と同居する必要がなくなって良かったよ。
EDの歌は凄く良いし、次のエピソードも見るよ。



Dust2Dust 20歳 男 フランス
ワォ、素晴らしいよ、これ!
最高のグラフィックにアニメーション、素敵な音楽、洗練されたキャラ、優れた監督。
次のエピソードが待てない ;_ ;
エッチなものなのか?俺はそう思わないよ、ミチコがセクシーだって事だけさ。以上。



Sanjica 18歳 女 セルビア
ワオ!ただただ素晴らしかったわ。このキャラデザインとアニメーションが大好き。それに彼女達は会って、一緒に旅をするだけじゃなく、何か他のたくらみがあるように思えるの。最後まで見続けるつもりよ。
しかし何て酷いのかしら、あの家族は。特に子供よ。女の子がアイロンで攻撃した時は、言葉も出なかったわ。サディストなガキ。ハナの声優は見事だったわ。



Ixtli 25歳 サンパウロ(ブラジル)
英語圏の人々がひどいengrish(englishとは異なる日本製英語など:管理人)をどんな気持ちで見たり、聞いたりしてるのか今やっと分かった。=/
この作品は、おかしく脚色されていて、Googleを使ってポルトガルの情報を翻訳して製作したものだと断言できるよ。ポルトガル語とスペイン語を混ぜて、多くの単語をスペルミスし、全く意味をなさなくなっていた文があったんだ。音楽はブラジルの音楽を真似ようと試みたにしては粗末なものだったよ。とにかくブラジルの音楽が嫌いだから、これ以上コメントするつもりは無いけどね。風景は米国の砂漠とブラジルのリオデジャネイロが混ざったものだった。
Favelas(スラムや貧民街:管理人)はよく再現出来ていたが、ブラジルと残りのラテンアメリカの違いを知らないことは明確だった。外国人の大部分が知らないとは、悲しい。
最終回まで見るつもりだけど、見続けるために俺は禅の精神を呼び起こさなければならないだろう。



Felo 22歳 男 ベネチア(イタリア)
しまった!これはキューバのアニメか何かなのか?爆笑



Shedinja 15歳 女
見事だった!凄く感動したわ。全てに興味を持てたの。ミチコのオートバイとサングラスが大好き。それに、刺青の関係が何なのか気になってるの。次のエピソードも見るわ!



De-JaY 20歳 男 ベルリン(ドイツ)
おぉ、ワンシーンが忘れていた何かを思い出させた…
wantto1111konata.jpg



Aero 男 ベネチア(イタリア)
↑抱腹絶倒
何てこった、最高だよ。このシリーズ全てが成功さ。
特にEDが大好きなんだ。



Dropdead 15歳 女 ラスベガス(米国ネバダ州)
っっ!これ凄い。
音楽に関しては大好き。OPは最高に興奮したわ。
ただね…凄く恐ろしい事に聖職者の声が私の叔父とまっっったく同じなのよ、抱腹絶倒。



RaitoTheReaper 16歳 女
私はハナが嫌い。無条件に彼女が嫌い。彼女みたいな弱いキャラが嫌いなの。
でも、最低限彼女がマリアを殴ることが出来たことについては、嬉しく思うわ。
全体のレビュー:ミチコがセクシーだった。




ミチコとハッチン 1話 → (mega

<管理人コメ>
癇癪起こるが見ずにはおれん(コードギアスを見た中国人の言葉)←を思い出した。


  ___/   !    >        .::::::::. .:::     \    |       \__ 
  ⌒フ   }   /         ::::: ::       `ー‐ァ ∨   :.    T´ 
  〃 :  :|<´                       <  ∨:   :::::..   | 
  | ,、 .:.  .:|./                           ヘ  |::::  :::::::: り 
  '´ }::::::::::f                :             }_|::::::.::::::::::: { 
.  _/:;i::::::::::{ j       .:      .::            {:::::::::::::::::::::ト、: | 
   ~ 弋:::人Y   .:i     .::∧     .: ::::::}、     :.     iハ:::::::::;:::::∧! `¨ 
      _.ノ   .::{   .:::::厶_! ! .:::::::::厶斗  :!:. .:.  〕、_フ::/|::/ ′ 
      `¨7 !:. :::ハ :::::/ __∨! :::!:::/,r' __≧ .::}::.:::::. /  ヾ '" 
       弋ハ:::::::A ::{Y"i i不ヽ ::Ⅳ '"U:う`v'!::::;仆、! 
         ゙ ヾ::::::{\!  ヒ::;}  ゞ:|   弋:;ソ  レ' l:| 
             '^ 'ミ_〕 ` ¨´      ´   _/:{ 
                ',       ' '       A彡'ゞ 
                〉.     ァ‐- 、     イ==、___ 
                 /¨゙l}≧n、. ¨ニ¨´ <':.: 〉|/ ,    ヽ 
            {   |川|!l.:.:.|:マ:.´:./:.:. /|:ル'´:    ∧ 
               | i: |川|!|:.:.:〉‐<:.:.:.: ,イ川' :.:.       | 
               | {: !l:|川 :/.:.〉〉∧ ,イ川:|:!:.:.       | 

                  ハナ・モノーレス 
関連記事
[ 2008/11/15 ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif Anime-アニメ | CM(6)
このアニメが好きな俺としてはラテンアメリカの人に好評じゃないのがちょっと気になるが・・・それでも海外の反応を待ってた。ありがとう。
[ No.5‐2008/11/15 01:46◆-] [ 編集 ]
まぁ舞台の異国感が面白さを引き出してるっていうのもあるから、それが地元に近い人たちは細かいところが目に付いて単純に楽しめないんだろうな。
日本人が映画SAYURIで眉をひそめてしまうのと同様に…

にしてもこのアニメのクオリティの高さは異常w
[ No.15‐2008/12/08 19:38◆-] [ 編集 ]
これの海外の反応が知りたかった。
あり&乙。
[ No.30‐2008/12/24 23:13◆-] [ 編集 ]
癇癪起こるが見ずにはおれん

↑この発言者って韓国人じゃなかった?
中国に組み込まれてるんだっけ。

とりあえず自国の間違った描写を見たときの切なさは
ド ラ ゴ ン ボ ー ル 実 写 版
によって全世界で分ち合うと確信。
[ No.44‐2008/12/25 16:54◆-] [ 編集 ]
韓国だったか…。
間違ってたよ、申し訳ない。

たしか、ニコ動の「海外の反応シリーズ」で見たと思う。
[ No.46‐2008/12/25 18:33◆-] [ 編集 ]
ナベシンは意識的に「どこの国でもない南米」にしてるんだけどねw
[ No.312‐2009/01/17 04:26◆-] [ 編集 ]
コメントの投稿







プロフィール

FA32

Author:FA32
Location:Japan
DOB(Blog):October 19, 2008


海外アニメフォーラム、動画コメントを翻訳する。
まだまだ未熟ですが宜しくm( _ _ )m

目的 :英語力増強(50%)+海外の反応への興味(50%)

リンクフリーです。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おススメ!

コミックの新着ニューリリース
コミックベストセラー
一番ほしい物リストに追加されているコミック
一番ギフトとして贈られているコミック



本よつばと!(10)(DC)



本それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)



本海月姫(5) (講談社コミックスキス)



本ねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)



本けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)



本日常 (5) (角川コミックス・エース)



本変ゼミ(4) (モーニングKC)



本DVD付き ×××HOLiC19巻 限定版 (講談社キャラクターズA)



本鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)



本銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)



本東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.



本デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)



本俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)



本ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)



本ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)



本侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)



本Le OTAKU―フランスおたく事情
本英語で秋葉原を紹介する本(Guiding Your Firends Around Akihabara in English)
本「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)
本オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史


本もえるるぶ COOL JAPAN オタク ニッポン ガイド (JTBのMOOK)
cooljapan.jpg


本ジャパナメリカ
japanamerica1.jpg


本萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
moeruamerica.jpg


本イタリア人は日本のアイドルが好きっ
japanidol.jpg


本英国人写真家の見た明治日本―この世の楽園・日本 (講談社学術文庫)
meiji.jpg


本明治日本見聞録―英国家庭教師婦人の回想 (講談社学術文庫)
meiji02.jpg


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
danbo-1.jpg


豆しば きもちいいマスコット(枝豆しば)
mame.jpg



