トランスレーションの日々

海外アニメフォーラム、動画コメント等を翻訳し、紹介します。

 

[ --/--/-- ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif スポンサー広告 | コメント(-)

【海外の反応】 みなみけ 

【翻訳】 Minami-ke (2007-08-14)

みなみけ
(ソース http://forums.animesuki.com/showthread.php?s=dacc91664c62e61143eeb11eada79b75&t=52903  Forum Animesuki)

155603_utXPEx_RESIZED.jpg





Seiryuu
何ヶ月も後になるが、スレ立てたよ。今日の5の2(OVA)での成功にもかかわらず、この作者がこのシリーズをアニメ化させるとは思っていなかったよ。まして、TVシリーズとしてね。 あまり読んでいないが、これは私が覚えている限り、すごく楽しい話が多かった。
3番目の姉妹の追加はあるが、少し、貧乏姉妹物語の演出を用いた今日の5の2みたいなプロットのようだ。 一番年上の高校の姉は、大人っぽいが、少し気楽な感じ。中学生は永久的に高い砂糖の上にいて(子供っぽい)、誇張表現は脳傷害を罹ったように思える。小学生は、理性があり、理知的で、無気力だ。1つのシナリオしか覚えてないが、それがシリーズの始めにあることを願う。楽しみだし、とても面白いはず。
多くのパンツを見せてくれる作者でありますように。

Neosam 28才 男
このアニメは青年漫画を基本としてる。

Aoie Emesai 22才
ふむ…基本的な話の概要から、実は私の興味を刺激しなかったが、変化するかもしれない。
別のもののように思える、えー… その言葉が何であるか^_^、えー… 思い出すことができない。 ^_^ あはは、Slice of life(生活の1コマ)。

G.zeus 21才 マニラ 男
可笑しい? 俺はそう望んでる。もっと多くのパンツ? すべての萌えの愛を…なんて俺は望んでない。俺は本当に、今日の5の2 (漫画)が好きだったのに、アニメ化での過度の、不要で、不適当な強調は俺の喜びを台無しにした。アートの品質は変わって、おそらく面白い場面の大部分は不法な仕事のために魅力を失ったんだ。
加えて、Dark Love、Heritage From Father、MAID iN HEAVEN SuperS、Sexfriend、Sexy Magical Girl (すべてアダルト)などを世に出した会社(真空間)が小学校の子供達のミニシリーズを作るなんてかなり不安だ。みなみけを作る会社がその会社と違うらしいから、苺ましまろの後ろの人々が願っていたように彼らが適切にこれを引き抜いてくれることを願っている。

Fruitfly
私が翻訳された漫画で見た唯一のパンツが一番若い千秋のだった。ブルマもパンツとしてカウントしなければ。しかし、このシリーズを楽しみにしている。いくつか、凄く可笑しい瞬間があった。私がウェブサイトで探していると、なぜかみなみけが2バージョンあった。
通常の「みなみけ」と「みなみけ~おかわり~」だ。
私が思うに、おかわりよりも通常のものの方がアートが良い、しかし、おかわりは髪の色彩が良い。

S K 15才(学生) Mississauga, Ontario 男
>Fruitfly
悪くはないよ、普通のslice of life、ロマンス、コメディーシリーズのようだね。面白くて、良いコメディーシリーズなら売れる。

mako1138  SF Bay Area, CA 男
私も、この改作に不安だ。少しでも今日の5の2のOVAに似ていると、全体的にムードとペースを欠くだろうね。 スタジオやディレクターの状況はあまり信用できない。

Totalnet Land of the Sub-Prime
今日の5の2より苺ましまろに近い感じがする。次女(カナ)を見ると、苺ましまろの隣の少女を思い出すよ。

Wavedash USA
桜場コハル作品のファンとして、これを楽しみにしてたんだ。 姉妹の描写ではオリジナル性があるけど、カナは美羽が変化したものだ。オリジナル性の雰囲気より、苺ましまろの雰囲気を多く感じる。苺ましまろの大ファンだからこの変化は問題ない。したがって、私は苺ましまろが好きな同じ種類の人々にこれを勧めるだろう。

U<3Anime
わぉ、このファンが作ったオープニング、公式より良いよ!





みなみけ 1話→(veoh


<管理人コメ>

      ,    /   |  ノ/ _!_j           、!j | ヽ 人
      |    ゝ、  | rゞイ /!/           Y`メj |´  .|
      |    |  `,ゝ |/              、| j |   |
      |    |   L     ,, ==       = 、  `j !   |
      |    |   f   //::::::!      f::::ヽヽ / ,ノ   .│
      |    |、. , -ゞ  / ト、_::::!      ト.::::j   !<|.    |
      |    | ! `(    `         ` ´   f  !   |
      、    | | ヽ  、            ,        ! /!    ,
      ヽ  | |    ー、                  , ´│  /
       \, | |     ´ ヽ.       -      /  |/ /
         ヽ! !       ヽ    __..   '′   レ /
                   ノ     ト 、.       !/
  r-r-r-r-r-r-r-r-r-r-r-r-r-r-r-r-r-r-r-r--r-r-r-r-r-r-r-r-r-r!
  |        ___    __
  |      i  _  ノ  ー‐ ヽ | ノ  !  ──  ‐┼‐
  |        ノ  !    三 ノ\ . |        -┼‐
  j_      /.  │_ノ  !_! ,ソく_  lノ ヽ___   ヽ__ノ
 / _つ      __
.f/ ヽ.   イ  |__|    /       _i__     ___  
.j / _`ノ.   木. ─┬─ ー┼‐、\ヽヽ  ,- !-/-、    ∠. 、   
!   r '  ´. | ` ‐┼‐   / 、/     (_ 乂 ノ    O__ノ   o
           ̄ ̄ ̄


関連記事
[ 2008/10/20 ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif Anime-アニメ | CM(2)
みなみけの評判を探していたら辿りつきました
海外の反応面白いので期待してます
[ No.6‐2008/11/15 03:29◆-] [ 編集 ]
あぁ、おかわりは…
一期の5分の1くらいの面白さだったかな
[ No.332‐2009/01/17 22:24◆-] [ 編集 ]
コメントの投稿







プロフィール

FA32

Author:FA32
Location:Japan
DOB(Blog):October 19, 2008


海外アニメフォーラム、動画コメントを翻訳する。
まだまだ未熟ですが宜しくm( _ _ )m

目的 :英語力増強(50%)+海外の反応への興味(50%)

リンクフリーです。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おススメ!

コミックの新着ニューリリース
コミックベストセラー
一番ほしい物リストに追加されているコミック
一番ギフトとして贈られているコミック



本よつばと!(10)(DC)



本それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)



本海月姫(5) (講談社コミックスキス)



本ねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)



本けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)



本日常 (5) (角川コミックス・エース)



本変ゼミ(4) (モーニングKC)



本DVD付き ×××HOLiC19巻 限定版 (講談社キャラクターズA)



本鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)



本銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)



本東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.



本デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)



本俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)



本ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)



本ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)



本侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)



本Le OTAKU―フランスおたく事情
本英語で秋葉原を紹介する本(Guiding Your Firends Around Akihabara in English)
本「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)
本オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史


本もえるるぶ COOL JAPAN オタク ニッポン ガイド (JTBのMOOK)
cooljapan.jpg


本ジャパナメリカ
japanamerica1.jpg


本萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
moeruamerica.jpg


本イタリア人は日本のアイドルが好きっ
japanidol.jpg


本英国人写真家の見た明治日本―この世の楽園・日本 (講談社学術文庫)
meiji.jpg


本明治日本見聞録―英国家庭教師婦人の回想 (講談社学術文庫)
meiji02.jpg


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
danbo-1.jpg


豆しば きもちいいマスコット(枝豆しば)
mame.jpg



