トランスレーションの日々

海外アニメフォーラム、動画コメント等を翻訳し、紹介します。

 

[ --/--/-- ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif スポンサー広告 | コメント(-)

【海外の反応】あさっての方向。最終回 

【翻訳】 Asatte no Houkou Episode 12 Discussion

あさっての方向。 第12話 「ここにいること」
(ソース http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=40491 AnimeSuki)

asatte12.jpg


あさっての方向。最終回投票結果
asatte12-02.jpg




Xris 男 ハンプシャー州(英国) 2006-12-20
あさっての方向。12話のスレッドにようこそ!



j1m0ne 23歳 女 マレーシア
終わってしまったなんて信じられないわ。終わり方は凄く良かったけど、もう見れないのは残念ね。からだと椒子 (しょうこ) が最後の土壇場で本当の体に戻ったわ。
おぉ、最後に尋 (ひろ) があのうっとうしかった髪を切ったのね。



Deathkillz 18歳 男 英国
楽しい時間がやってきて、去っていく…また 「さよなら」 を言う時間だ。
12話最終回~
Perfect だ!本当に素晴らしくて、^_^ 今期一番のシリーズになったと思うよ。:3



Cyz 24歳 
今まで見ていた別の作品も終わってしまった。はぁ…。心の空洞が大きくなっているよ。



Kaoru Chujo
このシリーズは俺が簡単に投票できないくらい深いんだけど、このエピソード (+全シリーズ) のために、10点満点にするよ。完璧なものなんて存在しないけど、これは完璧に非常に近い。内容が充実していて、かつ素晴らしい話の感動的な結末だ。ただ、ハッピーエンドの時間がもう少しあればよかった。見たくないと思ったシーンが漫画では多くあったけど、アニメではこのエピソードでそれが最低限しかなかった。
声優は凄く良かった。特に、伊藤静 (野上 椒子役) と小清水亜美 (汐崎 琴美役) さ。彼女たちの声は生き生きとしてるんだ。



aredhel
迅速な健全度のチェックだ。
アニメは14歳の女の子に素晴らしいアイデアを授けるものなのか?俺は9話を見ただけだが、漫画スポイラー(ネタばれスレッド:管理人)を読んで考えを改めた。(漫画では、アニメと違い、主観がからだ側に偏っており、小さな事で悩んだり等陰鬱なシーンが多いらしいです[レビューの否定的意見より抽出]:管理人)
もし、今から6時間以内に反応できたなら、君はトラブルの少ない人生を歩めるだろう。



Greenish Growth 男
俺はアニメの結末は素晴らしいと思うけど、君の質問については、英語が堪能な日本人が答える方が良いだろうね。



Kazu-kun
> aredhel
心配するな!アニメの方は14歳の女の子にとっても良いものだよ。アニメの結末は漫画と関係ない典型的なハッピーエンドだ。不快なものなんてないよ。



Kyuusai グアテマラ共和国 (独断と偏見で女と仮定)
私は尋×椒子に賛成よ。事実、この組み合わせがシリーズで唯一過去があって、お似合いだと思う。小学生のからだ×徹允(てつまさ)は遠くに焦点を合わせられ過ぎていた。まるで作家がネタを使い果たしたようだったわ(マンガが未完成だったからかも?)。だから、彼らには進展が無かったんだと思う。全体的に私は琴美が好きじゃなかったの。彼女は悪い子じゃないけど、話に合っていないのは明確だった。キャラの説明をうまくさせるために彼女がいることは明確で、うまくいきすぎてて、人為的だと感じたの(そりゃそうよね!)。もし、彼女がいないものを作ってくれれば、幸せだわ。うーっ!(怒)。再び見るまで、他のコメントは伏せておくわ。



Guardian Enzo 男 サンフランシスコ(米国カリフォルニア州)
爆笑、徹允がロリコンキング?そうなるのか?
最高のエピソードだ、あまりに早すぎたけどね。



Fatsobob 男 コロラド州(米国)
これから、どうやって時間を潰せばいいんだ?



Skane 25歳 男 シンガポール
からだが再び逃走を試みたとき、俺は口から泡を吹いたよ。
何?…碇シンジは彼女のいとこなのか?素晴らしい一手だよ、からだ!そこで、もう一つ、親戚の問題を解決してくれ!
「ブクブク (こいつ泡吹いてます:管理人)」「ブクブク」
俺は8点/10点をつけようと思ってたんだけど、からだのおかげで7点さ。汐崎と椒子の抱擁、椒子と尋の会話、先生とその妻、等々…の時に前面に居た小さな女の子 (ミニ椒子:管理人) と椒子による萌えのクリティカルヒットがあったから高い点数なのさ。乾杯。




あさっての方向。 最終回 →(veoh

あさっての方向。 各話 →(veoh

<管理人コメ>
ぼのぼのした感じ大好きです。実は漫画は見てない…。
最後の奴最高だよまったく。
              !              |
                !             |
            !            |
               !          |
                 !         |
             !        |
                !           |
                  !         |
        _,._-_、____ !       |
      ,∠_,ィ'⌒ヽ _,.. -!         |
.     ,f‐-/ ` ‐-f´   i、      !
     ハr‐{     !   f^         '、
     { ゝ」.    |       .::!     ヽ
      \ \.   l:              j
       \ \  !:.:.. .. .        ハ、
        `丶`¨ ‐- 、、:.. .     ノノ }
           ` ̄丶._ ` ー--一' ´  ノ
                 ` ‐- .._,.. ‐ ´

五百川からだ (あさっての方向。)
関連記事
[ 2008/11/10 ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif Anime-アニメ | CM(0)
コメントの投稿







プロフィール

FA32

Author:FA32
Location:Japan
DOB(Blog):October 19, 2008


海外アニメフォーラム、動画コメントを翻訳する。
まだまだ未熟ですが宜しくm( _ _ )m

目的 :英語力増強(50%)+海外の反応への興味(50%)

リンクフリーです。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おススメ!

コミックの新着ニューリリース
コミックベストセラー
一番ほしい物リストに追加されているコミック
一番ギフトとして贈られているコミック



本よつばと!(10)(DC)



本それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)



本海月姫(5) (講談社コミックスキス)



本ねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)



本けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)



本日常 (5) (角川コミックス・エース)



本変ゼミ(4) (モーニングKC)



本DVD付き ×××HOLiC19巻 限定版 (講談社キャラクターズA)



本鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)



本銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)



本東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.



本デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)



本俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)



本ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)



本ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)



本侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)



本Le OTAKU―フランスおたく事情
本英語で秋葉原を紹介する本(Guiding Your Firends Around Akihabara in English)
本「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)
本オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史


本もえるるぶ COOL JAPAN オタク ニッポン ガイド (JTBのMOOK)
cooljapan.jpg


本ジャパナメリカ
japanamerica1.jpg


本萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
moeruamerica.jpg


本イタリア人は日本のアイドルが好きっ
japanidol.jpg


本英国人写真家の見た明治日本―この世の楽園・日本 (講談社学術文庫)
meiji.jpg


本明治日本見聞録―英国家庭教師婦人の回想 (講談社学術文庫)
meiji02.jpg


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
danbo-1.jpg


豆しば きもちいいマスコット(枝豆しば)
mame.jpg



