トランスレーションの日々

海外アニメフォーラム、動画コメント等を翻訳し、紹介します。

 

[ --/--/-- ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif スポンサー広告 | コメント(-)

【海外の反応】あずまんが大王 (好きなキャラクター) 

【翻訳】 Who is your favorite character
in Azumanga Daioh?


あずまんが大王で大好きなキャラクターは誰?
(ソース http://www.animenfo.com/forums/viewtopic.php?t=8269 by AnimeNfo)

azumanga‐Anime

AZUMANGA01.jpg





SnowfairyX Sun Aug 14, 2005 5:51 pm
あずまんが大王で大好きなキャラクターは誰だい?
俺は大阪だよ。凄く面白いし、彼女を見ると時々自分を思い出すんだ。



Ken Hayashi
大阪さん。
引用:「逆転ホームラン…」
彼女はすごく自由でクールなんだ。



Hex(f)  セサロニキ(ギリシャ)
榊以外に考えられないよ…。ネコのエピソードが大好きなんだ。おっと、体育祭の話も好きだ。特に踊り(榊が男子サイドにいる)。すごく可笑しい…。



SnowfairyX
あずまんが大王の全てのキャラが好きだ(木村を除く)。 彼は単に気味が悪いだけなんだけど、登場する時は少しうんざりするよ。既に書いたんだけど、大阪は私が今までに見た全てのアニメの中で特に好きなキャラなんだ。
榊はクールで静かに行動するのであずまんが大王で2番目に好きなキャラだよ。快活で、静かな性格だから多くの人の好みに合うと思う。あと、智も好きだけど、誰も同意しないよね
もし、このアニメに素晴らしいキャラがいなかったなら、確実に嫌いになって見るのをやめただろうね。でも、キャラが非常に良く作られていて好感が持てるし、筋書きがほとんど無いけど素晴らしいユーモアがあって、とても面白い。今から何年も典型となりうる本当に素晴らしいシリーズだよ。



SupraGuy カナダ
見始めたばかりだから、まだ確固とした意見を持ち合わせていない。ただ、榊とネコのエピソードは好きだ。以前、私の妻(ガールフレンドだった時)のアパートの近くにいた野良猫(シャム猫)と友人になろうとして過ごした時間を思い出させてくれる。それで…猫をなでようとするのに何ヶ月も費やしてしまった。
理論上、理想と現実の間には違いが全く無い。しかし、実際にはあるんだよ。(つまり、友達になれなかったと…:管理人)



Squid
ちよちゃんがお気に入りだよ。彼女は大人っぽくて、スマートで可愛いんだ…。



nauXolo
このアニメで好きな唯一のキャラが、う~~~~ん、ちよだな。フェイクヘアーがすごく面白いんだ。榊は猫フェチだし、怖くて、変だ…。



vicious
榊が一番さ。



Fuchser
智ちゃんだ、と言いたいが、彼女を賞賛する方法を学ぶ必要があるよ。



Feitan バージニア州北部(米国)
智ちゃんが一番だね。彼女は本当に物事を活発にするんだ。



Talon カリフォルニア州(米国)
間違いなく榊だが、大阪は2番目に近い2番目さ。大阪がナイフを持ってるシーンが大好きなんだ。すごく似合ってたよ。木村が登場した時、不快に感じるのが僕だけじゃないことが分かって、うれしく思うよ。



Mike フロリダ州(米国)
難しい質問だ。俺はいつも体育会系の少女が魅力的だと思っていたんだけど、彼女の票は平均ぐらいだった。そこで、自分の好みが神楽であることが分かったんだ。
しかし、同じ方針で榊も好きだ!しかも、榊にはクールな個性があるのさ。暦の黒いハイソックスはかなり魅力的だった。彼女はかなり大人っぽく見えたよ。
大阪は常に自由過ぎた。ちよは可愛いけど、あまりに子供だ。智はすごく可笑しくて、活発だったが、少し、手に負えなくなった。
だから、俺の考える順位は:
1) 榊
2) 神楽 –ものすごく 2番に近い。出番がもっと多かったら投票したのに。
3) 暦
4) ちよ
5) 智
6) 大阪
皆大好きなんだけど、その順位を決めなければならない時、どうすればいいんだ。それに、私は本当に体育教師が好きなんだよ、ハハハ。



Lt.Col.Hughes ニューヨーク州(米国)
榊さん!
彼女は、私と似た個性をいくつか持っているように思えるし、好みの容姿だ。的確に示せないけど。彼女から目を離せずに、時々骨が折れたよ(見逃した字幕を読むために何回か場面を巻き戻さなければならなかった)。



ANIMENATAKU パシグ(フィリピン)
智ちゃん!



Last Exile オーストラリア
榊に間違いない。大阪は、特に智と同じく才気あふれるコメディーキャラなんだけど、深み、発達(成長)、および個性がルックスと同じなんだ。榊は違う。彼女はツンデレだと思うよ。強くて、有能で、賢い女性は冷たく、厳しいというイメージを多くの人々は持つけど、彼女は少し自由に自分をさらけ出して、強さを示すと共に自分の弱さも露呈する、そんな彼女の本性があるのさ。



Daniëlle オランダ
榊はネコとのやりとりがあるからナンバーワンなんだよ。あなたがいつも同じ敵意むき出しのネコを撫でようとしてる周りで、何が起こるか分かっている多くの人々がどのように見守っているかってことさ。毎回、彼女はそのネコの可愛いトリックにほれ込むんだ。
2位は大阪だろうね。彼女を好きな人は大きな幻想を抱いている。でも、彼女のユーモアも時々理解されてないね。




あずまんが大王 1話 → (veoh

<管理人コメ>
木村先生が最高に面白いと思うんだ。

―――――――从从从从ミ 
―――――― Σ从从从从ミ
――――     〇-〇从ミ 
―――      〈 〈   〉6)
―――――   |┌┐ ( |   ではプールの水を一杯もらおうか。
―――――   ||| / 
丶_――――   └┘/
――――    〈|  ̄ |〉
――――  /|丶 /|\.
――    / |/匸l\|  \
     /     | |   / \
関連記事
木村先生に引いてるようじゃ外人のヲタもまだまだだな
[ No.2241‐2009/08/10 03:38◆-] [ 編集 ]
コメントの投稿







プロフィール

FA32

Author:FA32
Location:Japan
DOB(Blog):October 19, 2008


海外アニメフォーラム、動画コメントを翻訳する。
まだまだ未熟ですが宜しくm( _ _ )m

目的 :英語力増強(50%)+海外の反応への興味(50%)

リンクフリーです。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おススメ!

コミックの新着ニューリリース
コミックベストセラー
一番ほしい物リストに追加されているコミック
一番ギフトとして贈られているコミック



本よつばと!(10)(DC)



本それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)



本海月姫(5) (講談社コミックスキス)



本ねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)



本けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)



本日常 (5) (角川コミックス・エース)



本変ゼミ(4) (モーニングKC)



本DVD付き ×××HOLiC19巻 限定版 (講談社キャラクターズA)



本鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)



本銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)



本東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.



本デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)



本俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)



本ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)



本ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)



本侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)



本Le OTAKU―フランスおたく事情
本英語で秋葉原を紹介する本(Guiding Your Firends Around Akihabara in English)
本「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)
本オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史


本もえるるぶ COOL JAPAN オタク ニッポン ガイド (JTBのMOOK)
cooljapan.jpg


本ジャパナメリカ
japanamerica1.jpg


本萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
moeruamerica.jpg


本イタリア人は日本のアイドルが好きっ
japanidol.jpg


本英国人写真家の見た明治日本―この世の楽園・日本 (講談社学術文庫)
meiji.jpg


本明治日本見聞録―英国家庭教師婦人の回想 (講談社学術文庫)
meiji02.jpg


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
danbo-1.jpg


豆しば きもちいいマスコット(枝豆しば)
mame.jpg



