トランスレーションの日々

海外アニメフォーラム、動画コメント等を翻訳し、紹介します。

 

[ --/--/-- ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif スポンサー広告 | コメント(-)

【画像】海外アニメポスター 

【翻訳】Favorite Anime motivational posters

アニメ自己啓発ポスター
(ソース http://www.crunchyroll.com/forumtopic-350792 Crunchyroll)
Az.jpg


〔説明〕
海外掲示板でよく見かけるポスター形式の画像です。
自己啓発ポスターなんて書いてありますが普通のポスターです。2008年3月アニメ関連で初めて作られたそうです。このスレではアニメファンがそのポスター画像をアニメ関連に改変したものを作り、紹介しています。
今回は画像のみ紹介します。






なんてこった、サタンじゃないか。





危険物質データシート
成分:女
発見者:アダム
分子量:55kgだが45~225kgまで変化することが知られている。

物理的性質
1.普段は体表面に塗装やパウダーで覆われている。
2.何もしなくても沸騰し、理由も無く冷める。
3.未加工の材料から鉱石まで幅広く様々なグレードが見つかっている。

化学的性質
1.金、プラチナ、希少な石に反応する。
2.理由や警告もなしに自然に爆発する。
3.世の男に巨額のお金の還元物質であると知られている。

一般的使用法
1.最高の装飾である、特にスポーツカーにおいては。
2.素晴らしいくつろぎを得られる。
3.かなり効果的なクリーニング物質となりうる。

警告
1.上司と一緒においておくと青ざめる。
2. 1体以上所有することは可能だが、視線を合わせることは決してない。





リアルライフ
ある人々はそれを受け入れない。





同人誌
「ファン」が「ファンサービス」へ





公平な戦い
ゲームボーイの電源を切れ!
ゲームボーイの電源を切れ!





フォトショップ
君が綺麗なんだとオンライン上の人々に思わせることができる。





けいおんメンバーでさえヤンデレになる可能性がある。










日本とアメリカの違い。
そう、大きさに違いがある。






ナルトおたく (ナルタード)
サスケの格好をしたところで本物の忍者になるわけじゃない。





彼女は俺たちを誘ってると思う。





こんなシチュエーションになったら、膝をついて神に感謝するだろう。





廃棄
心が痛い萌え





やり方間違ってるよ。
でも、教えるには可愛いすぎる。















二次元は興味無いが、三次元は最高に良い。















浴衣
+10萌え属性








期待
新たな日々は新たな驚きと共にやってくる。





チアリーダー
誰もがモチベーションは必要だから。





他の文化圏へ簡単に翻訳できないものの1つ。しかし、時々その意味するところは1つである。





アニメのヒーローが男らしかったあの頃を思い出せ。





遅刻するなら、最低限このスタイルで。





新たに言語を勉強する時、重要なフレーズを習うことが大切である。











WTF=What the fuck?(はぁ?、なんてこった?)





ビデオゲーム物理学
真面目なビジネスである。





八重歯。
そう、重要である。





コンプレックス。
誰もが一つは持っている。






怠け者の妻。
可愛いロリなら問題なし





正義の仲間。
今ではナルトも含まれるんだってばよ。





ガラスコップは要らない。ナプキンも要らない。漢はチキンがあればいい。





4chan
2003年からネット上に存在している。です。















こんなキャストなら誰でも不機嫌になるよ。





良き友は君の悩みを聞いてくれるだろう。一番の友人は一緒に君のために背中を洗ってくれる。










単純
たびたび単純な解答は最も冴えている。たいていは間違いだが。










女学校
僕が毎日学校に行く理由。






リアリティー
いつだって俺はファンタジーの方を選ぶ。





それらは一人でプレイするものである。





え~、彼女は君に礼がしたいらしく、…誰かの心臓を差し出している。





壮大
コメントする必要は無い。










wwwwwお前頭おかしいぞ?






アニメ
それは誰にも適していて、年齢は関係ない。






ステレオタイプ
彼はバスケットボールをしているに賭けるぜ。






このスレ
俺がまだ眠れない理由。






キックアンドパンチ。それは思い込みだ!





フェミニスト
男の稼いだ金で女の権利のために戦っている。





コスプレ
服無い方が良いね。






[ 2010/11/21 ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif Pic-画像 | CM(7)

【海外フォーラム】見たアニメの想像と現実 

【翻訳】What I Watched/What I Expected/What I Got


見たアニメの想像と現実
(ソース http://forums.somethingawful.com/showthread.php?threadid=2746741 The Something Awful Forums)



What I Watched=見たもの
What I Expected=アニメを見る前に期待したもの (想像した内容)
What I Got=得たもの (実際の内容)




Turanga Leela Oct 27, 2007
俺が作ったんじゃなく、○ちゃんねるで少し拾ってきたものだ。

(マリア様がみてる)


(らき☆すた)


(ひぐらしのなく頃に)


(こどものじかん)


(bleach)



テンプレ






JimBobDole
シャナII


これは同意できないけど面白い。
天元突破グレンラガン






   Turanga Leela
   そうだな。でも確かに可笑しい。




Nate RFB





axolotl farmer

何が起こった?LCフィールド?おめでとう?




IDOLA





Aliginge






OG17
○ちゃんねるのものと似ているだろうけど、マクロスと北斗の拳。






Daydream
うたわれるもの

信じられない、あのエンディングにはイライラしたよ。





Peel





Kai was taken
フォトショップもGIMPも持ってないんだけど、とにかく貼るね。誰かこれを結合してくれるなら、貼りなおす。
What I watched


What I expected


What I got


:cry::cry::cry::cry:
:cry::cry::cry::cry::cry::cry::cry::cry:
:cry::cry::cry::cry::cry::cry::cry::cry:
:cry::cry::cry::cry::cry::cry::cry::cry:





Ghetto Wizard

見る前にエルフェンリートがどんなものか詳しく知ってたんだけど、それでもこうあってほしいと思ってた。




U-DO Burger





SquirrelFarmer
まだ誰もこれを作ってないなんてショックだ。





Daydream




Fast Eddie
かなり前に初めてこのシリーズを映画で見たんだ。OVAを拾ったとき同じ様なものだと想像したんだけど…。それでも素晴らしかった。





Moonbase

聞かないでくれ。さよなら絶望先生をダウンロードした時、頭の中で他のアニメと混ざってしまってたんだよ。ダウンロードする前はアニメも絵も見たこと無かったから、驚いたと言わざるを得ない。




Altered State

つまりだ、TVシリーズはかなり良かった。最高に面白かったわけじゃないが、ほとんど素晴らしかった。だが、映画は酷かった。




Figgy Puddington





Kai was taken





CuLT





Nate RFB
これも。





  Ghetto Wizard
  意味が分からん。




    ElMaligno
    
    分かったかい?




      Ghetto Wizard
      椅子吹いた。説明サンクス。




The Terminizor





Lobsterman





Dr. Ogeguri






lastexyle

(コードギアス)




Silhouette

このアニメはいつも




BadSamaritan






Lockmat





Grenadier





Sydnesider





AnacondaHL





Jorenko





Frogisis





FiftySeven





Fearsome Critter





An Inquisitive Bean





DrSunshine





Liar



[ 2010/11/20 ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif Pic-画像 | CM(15)
プロフィール

Author:FA32
Location:Japan
DOB(Blog):October 19, 2008


海外アニメフォーラム、動画コメントを翻訳する。
まだまだ未熟ですが宜しくm( _ _ )m

目的 :英語力増強(50%)+海外の反応への興味(50%)

リンクフリーです。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おススメ!

コミックの新着ニューリリース
コミックベストセラー
一番ほしい物リストに追加されているコミック
一番ギフトとして贈られているコミック



本よつばと!(10)(DC)



本それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)



本海月姫(5) (講談社コミックスキス)



本ねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)



本けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)



本日常 (5) (角川コミックス・エース)



本変ゼミ(4) (モーニングKC)



本DVD付き ×××HOLiC19巻 限定版 (講談社キャラクターズA)



本鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)



本銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)



本東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.



本デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)



本俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)



本ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)



本ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)



本侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)



本Le OTAKU―フランスおたく事情
本英語で秋葉原を紹介する本(Guiding Your Firends Around Akihabara in English)
本「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)
本オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史


本もえるるぶ COOL JAPAN オタク ニッポン ガイド (JTBのMOOK)
cooljapan.jpg


本ジャパナメリカ
japanamerica1.jpg


本萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
moeruamerica.jpg


本イタリア人は日本のアイドルが好きっ
japanidol.jpg


本英国人写真家の見た明治日本―この世の楽園・日本 (講談社学術文庫)
meiji.jpg


本明治日本見聞録―英国家庭教師婦人の回想 (講談社学術文庫)
meiji02.jpg


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
danbo-1.jpg


豆しば きもちいいマスコット(枝豆しば)
mame.jpg



