トランスレーションの日々

海外アニメフォーラム、動画コメント等を翻訳し、紹介します。

 

[ --/--/-- ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif スポンサー広告 | コメント(-)

【海外の反応】日本に見られている!? 

【翻訳】The Japanese are Watching You

日本人がお前らを見ている件
(ソース http://myanimelist.net/forum/?topicid=62945 Myanimelist)
watch.jpg




Iri 男 バージニア州(米国)
俺たちのコミュニティーを記事にしている興味深いブログを見つけたから、休日にいくつかの日本のブログを見回ってたんだ。俺の漢字が正しければ、それは 誤訳御免!("Goyaku Gomen!")と呼ばれている。この意味は、"Mistranslation Permitted!" だと思う。
とにかく、このサイトは日本文化をテーマにしている外国 (つまり、西洋) のウェブサイトを見て、原文 (ほとんどフォーラムのコメント) を日本語に翻訳し、次に日本の読者が西洋のコメントに対する反応をコメントする。たいていは、1日に1スレが翻訳され、それにコメントがつく。常に、日本の文化に関する事だが、アニメが大半だ。このブログは2年程前からあって、ANNDannychooYoutubeAnimesuki やその他のスレを主に翻訳している。しかし、最近1つのサイトが主要になってることに気付いたんだ。
例えば、ここ には少しの興味深い翻訳があって、俺たちの 「Strange things you do while/after watching anime...」 スレが翻訳されている。彼らはあらゆる反応を翻訳するというわけじゃない…。彼らが何かしら面白いと思うものだけ。そして、この記事では、この質問に "FAP" と答えた君達に皆、特に関心を持ってるように思える。また、俺たちのスレについてのこのスレで、初めの反応に対して誰がどのように誇りを感じるか注目してくれ。また、俺たちのスレに関する彼らのスレで、オリジナルよりもコメントが多い件について注目してくれ。今一度、それについて考えてみてくれ。
そこには、数個以上の Myanimelist のスレがある。
俺はこれら全てを掲示しない方がいい様な誘惑にかられた。タブーを犯すような、「彼らの試みを失敗させるといけないので、見られていると知られてはいけない」 というような。しかし、次に、皆が右上の角で子猫のGIFが体を洗っているのを見る必要があるのを思い出したんだ。
皆、マナー良くしてくれよ。もしかすると、このスレがそこに翻訳されて、俺たちのコメントに対する彼らのコメントに対する俺たちのコメントに彼らのコメントが付くかもしれないからね。俺は確実に感動するだろう。



sniW 19歳 男
ワハハ、よく見つけたな。
彼らのコメントを最初の方だけ翻訳してみたよ:

初1!

First post!

2ちゃんみたいなノリだなw

Similar discussion to 2channel

変態紳士沸きすぎw

Boiling with perverted males

右手の激しい上下運動乙

Exercise with fast up-and-down movements using your right hand

シコシコって英語でなんて言うの?

How do you say "シコシコ" in English?

紅の鍋回観た後、しばらくずっと湯豆腐もどき作って食ってた。

After looking in the red pan, I made some tofu and ate it.
(???is this a metaphor?)

自転車=モビルスーツ

Bicycle = Mobile Suit



Esley 19歳 男
いや、彼らが俺たちを見てるんだから、俺らも彼らを見返してやろうじゃないか。



Defiance 20歳 男 ミシシッピ州(米国)
35が言ってる
"dick dick fap!fap!fap!"

が大好きだ。
日本人はバカみたいに可笑しい weeaboos(=wapanese:日本オタクの白人(差別用語))を見つけたんだな。



Windy 17歳 女
私も彼らのコメントを見てみたんだけど、いくつかは本当に可愛いわね。
"2ちゃんみたいなノリだなw"

お世辞……かな?



Naikou 19歳 米国
ヘヘヘ、俺は彼らを非難できないよ。2ちゃんねるのスレを翻訳するとかなり面白いんだ。



Sylpheed 18歳 男 フィリピン
俺も見られたいよ XD



Scud 19歳 男 プレストン(イギリス)
ワオ、俺がそこに居た。



Ontario 16歳 男 オンタリオ(カナダ)
Why you like lolis? 「お前ら何でそんなにロリっ娘が好きなんだ?」外国人ロリ事情
西洋人が考える loli とは:
lolly.jpg

オタクが考える loli とは:
loli.jpg



Ukonkivi 23歳 男
待ってくれ、そのサイトは以前 enjoykorea に書き込まれていたと思う。



Karura 16歳 男 カリフォルニア州(米国)
watashi wa kira des



   Esley
   Masaka! o.o



InuNeko 23歳 男 トロント(カナダ)
俺達を見てるのはそのサイトだけじゃない。Google で Myanimelist を無作為に検索した時、偶然見つけたんだ。それだけじゃなく、このサイトはここに直接リンクしてるんだ。
http://mistranslationdialy.blog49.fc2.com/
右側の検索フォームで Myanimelist と検索すれば、全て見れる。ユーザーネームで検索すれば、君の書き込みがいくつあるか見れるよ。ドキドキするよ。



   Vagabond 21歳 男 ミシガン州(米国)
   ふむ、クールだな。俺が書き込んだことが翻訳されてるようだ。
   'Vagabond' + 'MyAnimeList' でググッたら無作為に関係ないサイトがヒットして残念。
   俺はそれを全部調べることができないくらいせっかちなんだよ。



   StephanBlackhawk 女 カナダ
   :D 私がそこに居た、読めないけど D:
   ありがとう babel fish、私の名前(爆):
StephanBlackhawk 女 カナダ

   知れて良かったわ。



   Dropdead 女 ラスベガス(米国ネバダ州)
   少ないわ!私のは1つしか翻訳されてないじゃない、ハハハ。
   もっと翻訳されたい D;



    InuNeko 上記記載
    俺も1つだけだ。「どんな日本のバンドを聴く?」でね。
    これらのサイトがこのスレを翻訳して、彼らを見てることが見つかるのが待ち遠しい。



Azamat 18歳 男
彼らは俺らを見てどうしたいんだ?wapanese は彼らを見ているけどね。<.< 彼らは恐るべき奴らだ。
(注意:俺は wapanese じゃないよ)



Ladyxzeus 21歳 女
これは何かしら?

(↑当ブログ左下にあります。:管理人)



Sohei 男 ブーベー島
明らかに、彼らは俺の朝鮮のコメントに答えてるだけじゃないか、爆笑。
あと、日本の人々が西洋のオタクの部屋を見ているという事実に笑った: P



InuNeko 上記記載
そうだな、もし、Google で Myanimelist やユーザーネームを検索しなかったら、このサイトを見つけることは出来なかったと思う。もし、これらのサイトがこのスレを翻訳したら、面白いことになりそうじゃないか。



Traed 男
つまり、俺が日本のネットアイドルになれるということか?



PhillyFlash 50歳 男 フィラデルフィア(米国ペンシルベニア州)
この場合は、...KONNICHIWA from Philadelphia! ^_^



DeltaPlus 22歳 男 ロサンゼルス(米国)
so sugoi it's like i'm really japanese! desu ne kawaii desu-chan



StephanBlackhawk 女 カナダ
皆、日本人がネットで何やってるか知ってるのよ。



Zilch 男
その目、だれの目?
Question: Whose eyes are those?
Answer: The Japanese



Charliehsv 19歳 男 スウェーデン
ハハハハ、面白いね。
なんだか、さよなら絶望先生の stalker chain (ストーカー連鎖) を思い出すよ。xD

【海外の反応】日本が消える!? 

【翻訳】Japan? Gone!?!

日本が消える!?

(ソース http://myanimelist.net/forum/?topicid=275 Myanimelist)
nihon.jpg




otaku1699 女 01-16-07
少し重苦しい話題なんだけど…。私はある日、ラジオを聞いていたの…いつだったかは思い出せないわ。でも、それは北朝鮮が最初の核爆弾の試験をする前だったのは確かよ。爆弾についてはあんまり分からなかったんだけど、そういった見出しが出る前、彼らは最終的には核保有国になると主張していたの。北朝鮮は米国を狙ってるんだけど、日本もその1つとして将来のターゲットだということ。
それを聞いた後、最初に思った事は、「やめた方が良い…私が見てるアニメはそこから来てるのよ!」。言うまでもなく、私の考えは浅はかだったと思う…でも、私は人々についても心配してるわ。 ^_^;;
私がするって訳じゃないんだけど、姉妹は将来の日本政府に対する全ての敵を倒すのを助けると言ってたわ。 9_9 とにかく…。
日本が完全に破壊されると知ったら、あなたはどうする?戦争、地震、日本人だけに影響を与えるような致命的な病気など。
*_*  私たちの生活に一体何が残るというの?
=p 長文失礼しました。



Chelle 45歳 女 アラバマ州(米国)
私たち皆が、悲しむと思うわ。それがほんの束の間の出来事であっても、そのような悲劇は世界を1つにするように思える。そして、事実、アニメの損失は私達すべてが悲しむし、私たちは皆、前へ進み、自分の時間を占有する他の何かを見つけるでしょう。それは人間性よ。でも、結果として人命の損失から回復できたとは思えないわ。


kei-clone 20歳 男 ニューヨーク市(米国ニューヨーク州)
アニメは永久的に韓国に外注されるだろうね…でも、北朝鮮がそれを始めたから、核戦争で世界が破壊される。だから、俺たちは皆、死んでるよ。あぁ…まさしく冷戦みたいだ…良い時代だな。


running_lemon 19歳 男
とても多くの命を失うということは、悲劇となるだろうね。アニメが無くなることより俺を苦しめるだろう。アニメが止められたら、俺は何をするんだろうか?
思うに、肩をすくめる、仮眠をとる…そして、くじけずに毎日を生きていく。



   ShinseiOtaku 16歳 男 シンガポール
   俺ならロープを買って、さよなら絶望先生のシーンを再現しようとするね。
   


Hikky 男
俺は新しい道を行く、そして消滅した言語を話せるんだと自慢する。


FireReaverX 21歳 男 マイアミ(米国)
クソッ。人気の無い古いスレの復活日かよ。覚えてさえなかった。


SkiesOfBlue 17歳 男 カリフォルニア州(米国)
キムジョンイル…あの野郎だ。
彼は、軍事力のために国民やみすぼらしい経済をだましてるんだ。
とにかく俺は彼を暗殺する方法を探すだろう…やらなきゃいけない…アニメと漫画の存続のために。



Vagabond 21歳 男 ミシガン州(米国)
俺はカナダ北部に引っ越すだろう。人命が失われて悲しむだろうし、私の生活を奪う次の核兵器はもっと心配だよ。そこには全部を見るには疲れてしまうぐらい十分にあるんだ。 新しいアニメ、古いアニメ共に好きで良かった。


StephanBlackhawk 女 カナダ
オーストラリアへ引っ越す時ね。


BigSimo 18歳 男 オーストラリア
Fucking North Korea.
その国が存在する重要な点があるのか?そこに住んでいる人々が可哀想だと思う。
(つまり、改革(革命?)を起こして、今の体制を変え、新たな民主主義の国となるべきということ:管理人)


Esley 19歳 男
バカになるな、日本は死ねない。彼らが核を受けた後、ほんの少しの打撲傷と共にゆっくりと立ち上がるのに従って、君達はドラマティックな音楽を聞くことになるだろう。そして、彼らのパワーレベルが9000以上になって 「You can't defeat the Hentai nation (お前に変態国家を破ることなど出来ない)」 って叫ぶのを見ることになる。
9000cat.jpg


   Baby_Naruto 20歳 男 カリフォルニア州(米国)
   何故、お前は日本人がサイヤ人だと偏見を持ってるんだ?


     Chavez 18歳 男 オランダ
     彼は偏見を持っていない、事実を言ってるだけさ。


       Baby_Naruto 上記記載
       日本人すべてが君の知っているアニメに興味を持っている訳じゃない。


Frito 19歳 男
彼らはキムジョンイルに対抗するためにガンダムやスーパーロボットを持ってるんだってこと知ってるだろ O.O
G.jpg


   Baby_Naruto 上記記載
   それらはフィクションであり、現実ではありません!
   G2.jpg


     Frito 上記記載
     ああ、お前ってつまらない奴だな…。





Sohei 男 ブーベー島
日本がなくなったら?
韓国人が世界を買収する日が遂に来たかと悲しむ。



Cowabunga 18歳 男 ポルトガル
なんだって?国が被爆して、半分の人口が殺された状態で、君達はアニメ産業を心配するつもりなのか?


Monad 男
このスレは君がどれくらいOTAKUなのか診断するものなのか?

【海外の反応】東方アニメプロジェクト 

【翻訳】Touhou Anime Project - Episode 01 Comments
東方アニメプロジェクト 第1話
「夢想夏郷 A Summer Day's Dream」

(ソース http://www.youtube.com/watch?v=EOXtdZEw-Xohttp://www.youtube.com/watch?v=EjdnJTExL-Qhttp://www.youtube.com/watch?v=QgbML4LTESMhttp://www.youtube.com/watch?v=EjGhQj1NQEQ
Touhou Anime Project - Episode 01 - Eng Sub (1/3)



<動画についたコメント>
~1/3~


Beefslasher 18歳 米国 2週前
これはファンが作ったものだったとしても大好きだ-_-
great Touhou forever ^_^


sjamsjam 14歳 男
おぉ…ワォ、もう大好きになっちゃった!:D


cokeglass1 イギリス
これを楽しみにしてなかったんだけど、結局ここへ。
最初の人の声は紫だと思う。


   Asguarde 17歳 米国
   そうは思わないね。紫はこのエピソードの終わりで話してる。
   始めのナレーターとは完全に違う声だ。


Cursedex 27歳 アルゼンチン
賽銭箱が好きな霊夢が大好きだ。XD


   Kappanitori 14歳 メキシコ
   恐らく、それが彼女がお金を手に入れる唯一の方法だからじゃないか?xD


w00tcake オランダ
賽銭箱を盗んだのは霖之助でありますように。



Giygas2000 21歳 米国
なあ、彼らは、今頃魔理沙が大変なものを盗んでいったことを知るべきだよ。


   Negima2006 23歳 米国
   ブワッハハハハ、そいつは面白いな。


CarrotShticks 14歳 米国
智を思い出させる…いろんな理由で。あずまんが大王の。xD


Dvbones
すべてのミュージックビデオを見たり、すべてのゲームをした。^_^
そして、今はANIME。東方は神 >_>


~2/3~


cokeglass1 イギリス
可哀そうな中国が射命丸のおかげで少し有名になれる。爆笑。


personsom1 15歳 オランダ
イエイ、文がすでにファーストエピソードに出てる!
彼女が重要な役になることを願うよ。
yukkuri2.gif


Cursedex 27歳 アルゼンチン
文がどんな魔理沙の写真を持ってるか気になる。


Artifrost
レミリアの声はもっと悪魔的な感じの声だと思ってた。
それに咲夜は思ってたよりはるかに敵側だった。
パチェが本で顔を強打したのには笑った。
queenofcat.jpg


OverlordOfPenguins
ファンが作ったプロジェクトなのに、これはかなりクオリティーが高いよ。東方にそんなひたむきで有能なファンがいることが分かってうれしい。


Resurectedangel 17歳 米国
あぁぁ、フランドールはどこだ? =(



ChenChimouteiMaiden 18歳 米国
Aya Blackmail


~3/3~


cokeglass1 イギリス
素晴らしい素晴らしい素晴らしい。爆笑


xAnimeReporter 18歳 米国
文は想像してた通りだった XD  彼女はほんっとに素晴らしい XDDD


Negima2006 23歳 米国
素晴らしい、次のエピソードが待てないよ。サプライズでフランドールが出てくると半分期待してたけど、パチェが霊夢に言ったちょっとした冗談で我慢だ。


Pendejochy 米国
チルノが必要だ。


   Atomicpuppy 20歳 イギリス
   全くもってその通り!


     Gwdarkdragon カナダ
     チルノを要求する!!!


Blackgaia02 20歳 フィリピン
我々には ⑨ が必要だ。


Vikusen 16歳 米国
Very nice.
もっと見たいよ。


4evadiamondz 15歳 シンガポール
彼らは霊夢の声に中原麻衣を得たのさ!
悪名高い 「USO DA!」 と 「Omochikaeri」 の女性だ!


Zwars 26歳 メキシコ
本当にアニメーションがコマーシャルアニメみたいなクオリティー、それに声優が素晴らしくて、同人アニメの素晴らしい作品で感動した。


Tokumeikayo 22歳 日本
なかなかいいな。


Neibaku
あぁ、咲夜、君は最高だ。
China-- no, I mean Meilin. (中国…じゃなくて美鈴)


xxJinraixx 16歳 フィリピン
MUKYU!!!
ハハハ、パチェはホント可愛いなぁ…。


Azure30 22歳 カナダ
パチェが図書館に本としてウィキぺディアを所有してたのに気付いた奴はいないのか?ヘヘ。


Tyetheczar 21歳 米国
ところで、文=みさお (らき☆すた)。"Vua! DAze!"


ChompDude 39歳 米国
Holy shit! MUKYUUU~

[ 2009/01/22 ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif Anime-アニメ | CM(7)

【中国の反応】海外オタクの部屋 

【翻訳】 [轉載] 外國御宅族的房間照片

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『昨日海外ゆっくりスレにリンクされていると
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか中国にもリンクされていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     グローバルだとかOTAKUだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ   もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

(ソース http://forum.acqbbs.net/viewthread.php?tid=3852&extra=&page=1 acquaintance)




囧星人
外國御宅族的房間照片(海外オタクの部屋の写真)
or03.jpg
or04.jpg

この人はこんなに多いイヤホンで何をするのか気になるよ。
room3.jpg
もっとたくさんある:http://mistranslationdialy.blog49.fc2.com/blog-entry-59.html
この中で伝説のゴミの山を見た。。。OTL

devil7903
いくつかを除いて、そんなに乱れてなかった。
私はどっちかっていうと神の部屋(真のオタク部屋)を見たい…

sora
私の部屋がなんとか近づけるくらいのきれいさだ……

   REBI
   詳細希望(?

ssrx17
かなりきれいだよ……

狐狸
良い部屋だなぁ…(遠い目)

gbyco2
意外にきちんとしているみたい+1、
どんな家なのかを感じるにはまだ不十分だ。。。

   devil7903
   確かに、そこが問題だけど、家のどこを見ればいいんだ?

KINGGUNDAM
皆、すべての部屋に日が当たるようにすべきだ…。
偶然すでに太陽眼鏡の準備ができた…(???モニター上の画像に光を当てるのか?:管理人)

東葉月MKⅢ
確かに比較的きちんとしてるね…。コーラの瓶を積み上げて山を作ってた国内の写真を見たことがあるよ…。イヤホンは異なるジャンルの音楽を聞くとき、イヤホンを変えて使うのかもしれない。たとえハイエンドのイヤホンでも重点があるため、音域をそろえることはできない。だから1つはラジオのためにイヤホンを用いて調子を合わせてるのさ。
(さっき言った写真が見つからない)

ilovefun
ACG(メーカー:管理人の抱き枕が見つからない(しくじった)。



cowslayer
最後の1枚の写真窓側にある1列の瓶でニヤリってなった。

ch2723jack
あ~~~としか言えない。
あの漫画は俺のと比べられないよ。
やっと2桁(2つかも:管理人)なんだ……。

WELSPER
これは家の遊ぶための部屋で、とてもきれいにしてる。
自分が見たことがある他人の部屋より多いよ……。

minami
意外にかなりきちんとしてる!!
ごみの山を見ることができるんだと思ってた…。

崎さむらい
俺らのも貼って、彼らに中国人の力を思い知らせるんだ。

kayu
思ってたような家が少ないよ…。
やはり家の部屋は必ずゴチャゴチャしてないとね…。

このブログが海外ゆっくりスレに貼られている件 

このブログが海外ゆっくりスレに貼られている件

http://mistranslationdialy.blog49.fc2.com/blog-entry-53.html
上記記事のソース元の7ページにあります。



                     ,.--., -─-- 、.,_(  ):       
     .._____..   ________   : ,.i( )    rェェェ ` <:     
    :/    ヽr"     "ヽ :./      |,r-r-|    ':.,      
   :ノ   r ============r _,./__,,. -‐ ''"´ ̄ ̄`"'' .、`ヽ':,  
  :(  r"v''ヽ       ,. ''"´ /´ / ;'     !     ;`ヽ,ヽ、:  
  :/  \/    i   '.、  .;'   ', i ´ハ_ _ハ  ノ メ !,!ヽ,.ヽ:    
:∠  .//       人     `Y    i Vレ'7 ,.!/ V ! ハ ハノ., ',ノ':   
:ノノ // r   ノ/ ノイノレ' _ノ     i=ハ(  ),  、(  ) ハ.ノi   i:    
:(  ( (  i ノ  rr=-,:::::::r=;`.>'   iX|'"  ,rェェェ、  "ノ!レノ :     
  :ノ ヽヽノ (  "ノ(      ∠._   ノ |=ヽ、 |,r-r-|   ノ!iレ:   
   :) ヽ人 ノ,ゝ ⌒ 'ー=ョ     ,.ヘ,) | |>,`ニニ´_,.,イ| |:  
    :ノノヽ ( \ >,、 _____, ,.イノ / | |-^ _ , ' .ヽ  | |:.





Doyora 男 イギリス January 14, 2009
http://mistranslationdialy.blog49.fc2.com/blog-entry-53.html
何だこれ


Gpop 16歳 男
俺たちが書き込んでるあらゆるスレにそういった翻訳があるのか?要求する、中の奴今すぐ出て来い!!!


Jan-san 18歳 男
俺にも何が何だか…
実際、日本のファンがわざわざそんなことをするくらい気にかけているのを知って、ちょっとうれしいよ。



MMXZ 15歳 男
あれは…俺達なのか?


E-mouse 21歳 男 アルバニー(米国ニューヨーク州)
…あれは自動翻訳機に違いない。
…そうに違いない。


追記 : いや…彼は…欧米の掲示板を翻訳してるのか?いったい何で…?


SonicZeroX 18歳 男 カナダ
愛を感じる。
それと不安。
あと、easy

take it easy (ゆっくりしていってね)


[ 2009/01/16 ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif 未分類 | CM(36)
プロフィール

FA32

Author:FA32
Location:Japan
DOB(Blog):October 19, 2008


海外アニメフォーラム、動画コメントを翻訳する。
まだまだ未熟ですが宜しくm( _ _ )m

目的 :英語力増強(50%)+海外の反応への興味(50%)

リンクフリーです。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おススメ!

コミックの新着ニューリリース
コミックベストセラー
一番ほしい物リストに追加されているコミック
一番ギフトとして贈られているコミック



本よつばと!(10)(DC)



本それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)



本海月姫(5) (講談社コミックスキス)



本ねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)



本けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)



本日常 (5) (角川コミックス・エース)



本変ゼミ(4) (モーニングKC)



本DVD付き ×××HOLiC19巻 限定版 (講談社キャラクターズA)



本鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)



本銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)



本東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.



本デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)



本俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)



本ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)



本ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)



本侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)



本Le OTAKU―フランスおたく事情
本英語で秋葉原を紹介する本(Guiding Your Firends Around Akihabara in English)
本「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)
本オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史


本もえるるぶ COOL JAPAN オタク ニッポン ガイド (JTBのMOOK)
cooljapan.jpg


本ジャパナメリカ
japanamerica1.jpg


本萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
moeruamerica.jpg


本イタリア人は日本のアイドルが好きっ
japanidol.jpg


本英国人写真家の見た明治日本―この世の楽園・日本 (講談社学術文庫)
meiji.jpg


本明治日本見聞録―英国家庭教師婦人の回想 (講談社学術文庫)
meiji02.jpg


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
danbo-1.jpg


豆しば きもちいいマスコット(枝豆しば)
mame.jpg



