トランスレーションの日々

海外アニメフォーラム、動画コメント等を翻訳し、紹介します。

 

[ --/--/-- ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif スポンサー広告 | コメント(-)

【海外の反応】みなみけ~おかわり~ 1話 

【翻訳】 Minami-ke ~Okawari~ Episode 1 Discussion

みなみけ~おかわり~第1話 「温泉、いただきます」
(ソース http://myanimelist.net/forum/?topicid=10464 Myanimelist)
okawari01.jpg

みなみけ~おかわり~第1話投票結果
大好き!    20.55%
好き        35.62%
良い         31.51%
良くない       12.33%
嫌い           0.00%
(投票者数:73)





nodoka-koi 18歳 男 ノルウェー 01-06-08
ここはアニメのみ議論する場だ。このエピソード以外で漫画を議論しないでくれ。
okawari02.jpg
ウォーーー!!!
おかわりがやって来たぜ。XD 今のところ今期のアニメで一番のOPだと思うよ。OPが1期よりも驚きが多かった。XD みなみけが戻ってきてくれて本当に良かったよ。まだまだ終わらないようだね。新しいアートに問題なんてあるのか?予算も良くなっている。
これは1期より良いものになると言えるよ。


HikaruYuki 20歳 男
うむ。このエピソードは大好きだ。みなみけ~おかわり~は成功だな。
OPはこのシリーズの雰囲気に合っていないが、俺は大好きだ。 XD
少年もののシリーズのOPみたいなのさ! XDDDDD
とにかく俺はこれが大好きなんだ  <33333333333333333
次のエピソードが待てない。ウ~ :3


Zarin パース(オーストラリア)
今のところOPを見ただけなんだけど、頭文字Dを思い出させる部分が多いよ。特に教室、眼鏡を交互にかけるシーンでの音楽はセカンドステージかエクストラステージのどちらかに同じ旋律がある。でも、正確な時間が思い出せない。それでも、以前聞いたことがあると誓えるよ。 >_<


ephemeralM 19歳 女 ワルシャワ(ポーランド)
好きじゃないわ。アニメーションが悪い。OPもはっきり言って…悪いわ!あまり面白くないし、1期には無かったバカっぽいファンサービスが多いのよ。キャラもPVを見て想像してたものよりはるかに悪かったわ。春香の垂れたオッパイが揺れていたり、もう1期を思い出せない。次のエピソードなんかどうでもよくなっちゃった。 :<


Mire 26歳 男 ドイツ
ファンサービスが少し多すぎると感じたのは同意するし、春香のオッパイも大きすぎると思う :p
でも、それ以外は楽しめるし、クオリティーの高いアニメだよ。君達は一度違ったキャラアートに慣れてしまったのさ (悪くは無い、違っているだけなんだ!)…。1期のOPの方がジャンルに合ってたかもしれないけど、このOPも好きだ。多分、今後のエピソードでエッチなものは無くなっていくだろう!


Kurotsuki 20歳 男 オタワ(カナダ)
アニメーションは少しぎこちなかった、特にOPや…ED…(おそらく夏奈の動き:管理人)。でも、ユーモアはあったし、良かったと思う…可哀想なマコちゃん。爆笑。


Nadeshiko 14歳 女 オランダ
面白いし、このOPが本当に大好きなの。


Triethanolamine 20歳 男 ミッドウェスト(米国)
実際、俺は今期より1期のアニメーションの方が好きだよ。今期のものは表情のディテールが多く失われているようだ。ところで、このエピソードは思ってたものよりあんまり面白くはなかった。でも藤岡が温泉で混乱した時はかなり可笑しかったね。


Lowell 女 ニュージャージー州(米国)
かなりガッカリしたわ。1期が本当に好きだったの。これは漫画と同じような面白いタイミングやペースが無いんだと思うの。千秋が夏奈にクマを投げるのが少し速かったり、“大人っぽいにらみ”の一瞬のフラッシュがあったりしたのは好感が持てるわ。でも、台所での時間はわずかしかなかった。また、1期のアート (ファンサービスがあまりないということも含めて) が好きだったの。男女交換の話は面白かったわ。…でも、これは製作会社じゃなくて漫画家のおかげよね…もし1期にこのエピソードがあったら、もっと面白かったと思う。そう思わない?


RoadLord 15歳 男 イスラエル
悪くなかったし、楽しめたよ。もちろん、これがみなみけのベストエピソードとはいかないけどね。でもさ、これは初めのエピソードだってこと思い出しなよ… : \
とにかく面白かったよ。彼女達が藤岡を言及していたら俺は何も言えなかったよ。アニメーションはそんなに悪くは無かった。OPは良かった (1期の方が良い)、EDはあまり良くなかった。


OmegaJudgement 19歳 男 レディッチ(イギリス)
新しいOPはわりとどうでもいい (勿論、ほさかだけは良かった) し、EDはクソだ。
それに、何で俺の千秋(そう、彼女は俺のものなのさ)が金髪になってるんだ?!
彼女の頭上のホイップのくねくねした動きにはイライラした。
このエピソードは素晴らしいとは思えない。もっと良くなってくれと願うよ。


Aokaado 20歳 男 トロンヘイム(ノルウェー)
アートが少し異なっていたけど、ナイスだと思う。=)
春香のオッパイは少しやり過ぎだと思うぞ。


Harout 19歳 男 パリ(フランス)
okawari03.jpg


Ketuekigami 19歳 男 カリフォルニア州(米国)
かなり良かったけど、このシリーズ (つまり1期) のオリジナリティーが多く失われた。
もっとも、俺は心を開き続けるつもりさ。


Index 15歳 男 カリフォルニア州(米国)
He saw her! He saw her!
今期はエッチが多いだと、はあ?戻ってきたことを喜べ


cr4sian_phil 男
ファンサービスが多いけど、笑えた。爆笑。


Minimiau 20歳 女 メキシコ
このエピソードは本当に面白かったわ。今期の良い幕開けね。

[ 2008/11/29 ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif Anime-アニメ | CM(2)

【海外の反応】ひだまりスケッチ×365 1話 

【翻訳】 Hidamari Sketch x 365 Episode 1 Discussion

ひだまりスケッチ×365 1話 「はじめまして! うめてんてー」
(ソース http://myanimelist.net/forum/?topicid=32006&show=0 Myanimelist)
365-01.jpg

ひだまりスケッチ×365第1話投票結果
大好き! 73.91%
好き    21.74%
良い     2.17%
良くない  0.00%
嫌い    2.17%
(投票者数:46)





Kionniko 07-04-08
ここはアニメのみ議論する場だ。このエピソード以外で漫画を議論しないでくれ。
つい先日発売された初刊に沿った内容みたいだね。宮子おぉぉぉ。



Bluethree 25歳 男
イエーイ。大好きなキャラ達が新アニメで戻ってきた!



Scud 19歳 男 プレストン(イギリス)
ひだまりスケッチは常に最高なのさ。



Kimatg 17歳 男 韓国
おお~、この上なく素晴らしい!!!!!
ひだまりスケッチが大好きなんだ。 :)
このエピソードは凄く面白い…多分1期より面白いんじゃないかな。
この素晴らしさが続いていきますように。 XD



darkside099 23歳 男 カナダ
やったぜ、凄く可愛いし、ナイスだ。沙英とヒロが百合になるチャンスはあるのだろうか?宮子の出番が少ないよ。



De-JaY 20歳 男 ベルリン(ドイツ)
何だってひだまりスケッチ×365はこんなに楽しいんだ。
もっと見たいよ。今すぐ!
ところで…:
365-02.jpg
サンプル-全然エッチじゃないよ。イエーイ!



Katsusiro 14歳 男 ロシア
本音を言おう、新OPは衝撃的だった。XD



Talon 21歳 男 オランダ
このシリーズはどうしたって傑作なのさ…。
Heaven
365-03.gif



Panaru 20歳 男 テキサス州(米国)
何てこった、1期とのスタイルの違いに驚いて泣いた。見続けるよ。
漫画での始まりを生き生きと描いていて大好きだ。こういうのを続けていって欲しいと思う。1期や漫画には無かったことも描いて欲しい (ゆのと宮子の会話、宮子がゆのに甘い言葉を言ったり…など)。



MiKu214 20歳 ダラス(米国)
で、これは続編の始まりなのか?



Kuyukly 男
ケッ、1期より沙英とヒロがお互いを意識してるように思う。今期は1期より少し予算が多いみたいだ。アニメーションは流れるようだった。でも始まりが少し忙しかった。これは1期のそれとは違ってくると思うよ。 ;)



Kanami 20歳 男 メキシコ
1期と同じようだが、x365の方が予算が良い!特にこのエピソードでバックに流れている音楽とかね。
トリビア : このエンドカードはとらドラ!の原作イラスト担当のヤスが描いた。
↓エンドカード(テレビ番組放送時において、番組終了の最後に5秒間程度表示される1枚絵byウィキ:管理人)
365-04.jpg



Faust721 20歳 男 イタリア
Loved it! Loved it! Loved it! Loved it! Loved it! Loved it! Loved it! Loved it!
アニメーションが最高に良い。1話の前の出来事を描いてくれて嬉しいよ。また皆に会えて良かった。ゆのは凄く可愛い。宮子はいつも素敵だし、吉野家先生はいつもセクシーだ
365-05.jpg



akuma2002 16歳 男 ベルギー
素晴らしいエピソードだ!初めは少し驚いたけど、ゆのと宮子のひだまり荘での暮らしを見れて嬉しいよ。次が待ってられない!



Thearchlich 19歳 男 ロンドン(イギリス)
My nutbladder...
(俺のち○こが…)



Memfis 15歳 男 モスクワ(ロシア)
凄く素敵なエピソードだったよ。EDソングはクロノクルセイドOPを思い出す。



PeanutSteak 19歳 男 ユーティカ、ニューヨーク(米国)
すでに1期より良いと言えるよ。

[ 2008/11/28 ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif Anime-アニメ | CM(1)

【海外の反応】銀魂 99話 

【翻訳】Gintama Episode 99 Comments

銀魂 99話「人生もゲームもバグだらけ」
(ソース http://www.crunchyroll.com/showgb?id=12363509 Crunchyroll)
gintama99-01.jpg



<動画についたコメント>


Clmxl 18歳 男 シンガポール Jun 24 2008
ワオ、SUBのうpサンクス =p このエピソードは本当に良いよ。=p


shockanime 13歳 男
YAAAAAAAAAAY!! Katsurio!


Hachidaime 22歳 マレーシア
棺桶 XD XD XD 土方が棺桶に~!!!!XD XD XD 誰か止めてくれ!!笑いが止まらない。XD XD XD


Azurius 20歳 男 ノルウェー
銀魂で一番面白いエピソードだ。土方が看板につま先をぶつけた時は本当に可笑しかった。
銀が長老を使ってた時も。


Camay 65歳 女
ヅラは人妻フェチなの?何てこと、すぐに結婚しなくちゃ!…爆笑、面白いエピソードだったわ。
gintama99-02.jpg


shinryu44 15歳 男
Oweeが発売中止 XD


keetat88 20歳 男
いくつか翻訳が間違ってたよ。それでも、ナイスジョブだ。


AlphaD 22歳 男 アーヘン(ドイツ)
ハハハハハハハハハハハハハハハハ…長老で棺桶を漕いだり、武器に使ったり…笑いすぎて涙が出たよ。


jbriot 25歳 男
素晴らしかったよ、俺も長老が必要だな…爆笑。


PunaniLover 19歳 男 カナダ 中国人
弁天堂Oweeみたいに名前を変えたりするのが大好き、ハハハ。


Devil33 15歳 男 中国人
何てこった!!!あいつら長老を半分に分けやがった!!!!!!


_dolphinie_ 女
爆笑、アハハハハ。長老、王様、魔王、爆笑 ^^ ハハハハハハハハハハ XÞ


nzo_16 22歳 男 マニラ(フィリピン)
Gガンダムを基にしているようだね…アナウンサーは…ヘヘヘ。


Alizabel 19歳 女
このエピソードはお気に入りの1つよ。SUBをありがとう!! XD
銀時「長老は死んでねぇー!長老は俺の心の中で生き続けるよ!」が大好き。


Honeyclover 23歳 男 シンガポール
ワハハハハハハハハハハ、面白そうなゲームだな。俺もやってみたいよ。


jadedblack 68歳
ワオ、あのRPGカッコイイな!実際に似たような物があればいいのに…。


Miss-L 17歳 女 アラブ人
信長?XD ドラゴンハンター3が鳥山明のアートよ、爆笑。
gintama99-03.jpg


arkee 15歳 女
アハハ、レベル82の神楽かっこよすぎ。


boredomland 15歳 女
どうやって、あんなに早くレベル上げたのかしら? o.o'


fullmoon_piano 15歳 アジア系アメリカ人
沖田と神楽が好き!


Shinigamiandrew 23歳 男
Katsura janai Katsurio desu


adiadi81 13歳 女 イスラエル
TT__TT ソニーが好きなの!


Sharinganwolf 18歳 女
痛て。なんでだあああああ~~~
爆笑、あのパートが大好きなの xD


Hana1816 女
CHOROO  :)))

[ 2008/11/25 ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif Anime-アニメ | CM(0)

【海外の反応】らき☆すた OVA 

【翻訳】 Lucky ☆ Star OVA Episode 1 Discussion

らき☆すた OVA
(ソース http://myanimelist.net/forum/?topicid=44845 MyAnimeList)
lsova01.jpg


らき☆すた OVA投票結果
大好き!   70.94%
好き       18.72%
良い         6.90%
良くない       1.48%
嫌い          1.97%
(投票者数:203)





Kiseki 19歳 男 ドイツ 09-25-08
ここはアニメのみ議論する場だ。このエピソード以外で漫画を議論しないでくれ。



HoaRy 19歳 男 ドイツ
二回も見てしまったよ。XDリファレンスを見つけるためにもっと見ないといけないな。
今、日本は26日だ。でもトレントファイルは前日の13:43 (グリニッジ標準時) にはエンコードされた動画(高画質)が配布されていたんだ。
ハイライト
+パティ: 「絶望したーー」
+ゆーちゃんがチェリーちゃんと遊んでいたのが超萌える。
+かがみんがオンラインゲームをしていた理由 xD あと、ゲームでのチャット。
+つかさがチャットに参加するまでいろんなウィンドウを開きまくっていた。
+ピザーラ盾 orz
+ななこ先生がゴールデンウィークに一人でレベル上げ。
+かがみんの夢は最高だった。まさにツンデレ。着ていた服: メイド、巫女、遠坂凛(Fate/stay night)、初音ミク。
+みさお王子がかがみがツンデレだと聞いて興奮。
+かがみが起きた時のつかさの顔。
女子高生のバレーボールってあんなにレベルが高いのか?あのパートでどんなリファレンスがあるのか分からないが、これだけは言える。つかさは可愛い。
+つかさがネットに。
+こなたがみゆきを「みウィキ」と呼んでいた(ニコニコ動画見たことがあったら分かるよ)
+白石:「私はゼロ!」
+ケロロ軍曹
+WAWAWA
+アニメ店長がAFK (konakona) に商売しようとしていた。
+声優のらっきーちゃんねる :)
+白石のネクタイに 「やらないか」

※AFKとは:チャットやオンラインゲームで用いられる略語。ログイン状態は保持したままだが、一時的に席を離れて何か別のことをする場合に、発言したりステータス表示に記載したりする。



T0sh1k1 男
最高だよ!!バレーボールの試合とMMORPGがお気に入りなんだ!
実写らっきーちゃんねるは凄く素晴らしかった。白石が現れた瞬間笑ったよ。
「すたっふー」なんて叫ぶとは (コメディアンの狩野英孝のギャグ)
ここしばらくで一番良かった。2期製作を希望する。



infinite_zero 18歳 男 オークランド(ニュージーランド)
らっきーちゃんねるが大好き 「YOU ARE SHOCK」
こなたがバレーボールの試合でやろうとしたジェットストリームアタックを誰も分からなかったのか?
分かったリファレンスは下の通りだ:
絶望先生
ゼロの使い魔(パティの言った「バカ犬」 XDDD)
Fate stay night
Vocaloids
ガンダム
マクロス
ケロロ軍曹
コードギアス
(ペットショップはホラーか何かのペットショップのパロディーじゃないかな?そんなの見たことないけど)
北斗の拳 (YOU ARE SHOCK)
などなど…
追記:ゲーム内でのハレ晴レユカイのパロディーを忘れるところだった…。



Sonicspin 16歳 男 カリフォルニア州(米国)
神。ケロロ軍曹のシーンには爆笑した
パロディー全部大好きだ。特に 「私はゼロ!」。
ファンサブが出来たらもう一度見てみるよ。
10点満点だ。



YamiAtem 19歳 女
好きよ。RPGでのつかさは最高よ、まさに思ってた通りなの。



Zerakus 20歳 男 ロレンス(米国カンザス州)
本当に楽しめたよ。待った甲斐があった。柊姉妹が大好きなんだ。凄く可愛い、特にかがみ。ミクや他のコスプレをした彼女は最高。RPG、夢、バレーボールのパートがお気に入りさ。



Guyklc 18歳 男 米国
あぁ…かがみが大好きな理由を思い出したよ。
ところで、なんて素晴らしいOVAなんだ!ペットショップのパートだけは男が突然自分はゼロだとか、むちゃくちゃで好きになれない…。



LOLhahaDEAD 男 サンディエゴ(米国カリフォルニア州)
最後のシーン(店長)は面白かったよ。XD



Panaru 20歳 男 テキサス州(米国)
こなた×かがみが見れて最高に幸せさ。



Darkii 13歳 男 スウェーデン
Best.
stupiddog.png



Nihil 23歳 男 ハリウッド(米国カリフォルニア州)
なんてこった、凄く良いよこれ。
みのるのパートがベスト、死ぬほど爆笑した。



Fa11en 15歳 男 上海(中国)、カリフォルニア州(米国)
"I want to *%!@$ with Konata"
(こなたと******た~い)
あの言葉には破壊力があったぜ。



Xjellocross 17歳 男 サンノゼ(米国カリフォルニア州)
tsukasa01.jpg
俺は気が狂ったように笑いまくってたと思う。
RPGでのアニメ店長も同じくらい面白かった。 xD



Joe1991 17歳 男 ロンドン(英国)
飛び抜けてる訳じゃないけど楽しめたよ。実写らっきーちゃんねるはナイスだ。



Wasted_Life
君達はもう全部見終わったよね、いいかい :)
LuckyStar124.jpgLuckyStar125.jpg
これを嫌う人の多くは理由、意味、例も無く嫌っているんだ。:)
ところでOVAの後はたいていファンサービスものになるよね。シリアスな素晴らしいストーリーやプロットを予想しているなら、君達は期待はずれなものを見ることになるよ。
これは日常のコメディーが全てであり、このOVAはシリーズの最高のものだ。
それでもらき☆すたの修正を願うなら、御自由にらっきーちゃんねるに終了を呼びかければいいよ!漫画のプレビューが取引されていたり、らき☆すたのグッズが買える店、フォーラム、サイトを見つけたんだ!



akuma2002 28歳 男 ベルギー
見事だ! 素晴らしい! OVAは最高だよ!! RPGパートは良かった。シンデレラかがみも良かった ^^
「I want to ***** with Konata」何てこった、爆笑したよ :D



xKatana 16歳 男 カリフォルニア州(米国)
Lucky Star FOREVER~!~!~!~!~!~!~~!

[ 2008/11/25 ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif Anime-アニメ | CM(3)

【海外の反応】火垂るの墓 

【翻訳】 What you thought of this movie in particular (Grave of the Fireflies)

アニメ映画『火垂るの墓』をどう思う?
(ソース http://myanimelist.net/forum/?topicid=3549 MyAnimeList)
Grave of the Fireflies

日本カトリック映画大賞
ブルーリボン特別賞
文化庁優秀映画
国際児童青少年映画センター賞
シカゴ国際児童映画祭・最優秀アニメーション映画賞を受賞。
同映画祭の子供の権利部門第1位に選出。
第1回モスクワ児童青少年国際映画祭・グランプリを受賞。





dex_forget 08-09-07
何てこった!…俺はこの映画を2年程前に見たんだよ…凄く悲しくて…感動して…考えが変わったと思う。もし、君がこの映画を見たことが無いなら、…座って…タバコでも吸って…この映画を見るんだ…とても深いよ…。


Chelle 45歳 女 アラバマ州(米国)
どう考えが変わったの?この映画は駅構内での彼の死から幕を開ける。O_o
そうね…悲しい…本当に本当に悲しい…でも素晴らしい映画なのよ。
好きなキャラが死んだ時は、泣き喚いたり、不平を言ったりしなかったけど、いくつかのシーンで涙を流したわ。普通起こり得ない事 (戦争被害と推測:管理人) に感動で涙が出て…鬱になった。そうなの…この映画を見た後…鬱になったのよ。2、3日間そのことが頭から離れなかったわ。でも、これは戦争や…民間人の被害を描いた現実的な映画。
アニメーションは綺麗で、ストーリーは感動的、全体的に見て10点満点だと評価したわ。 でも、私はもう二度とこの映画を見ないでしょうね。O_o
でも (気が狂っているように思われるかもしれないけど)…まだ見てない人のために… 大いに推薦するわ!見なくちゃだめ。 T_T


Marek92 16歳 男 アイントホーフェン(オランダ)
素晴らしいよ!本当に悲しい気分にさせてくれた唯一のアニメ映画さ…。


Cloudrayne 26歳 男 アラバマ州(米国)
さて、これは人生について表現したものだ。今、俺はカミソリを持って風呂に入りたいと思ってる。今まで見てきた中で一番悲しくなった作品なんだよ。絶対に。
>Chelle
全体的に同意する。


Hellmonkey 17歳 男
これはアニメで初めて泣いた作品だった。見てきた中で最も悲しいアニメ映画だよ。これを4~5年前に見て以来、今まで再び見ることは無かったけど、内容を鮮明に覚えているんだ。見なくちゃいけない、間違いなく見るべき作品だ。昔どこかで酷い惨事が起こったけど、ここ米国では体験していない。それがどんなに幸せな事なのかを教えてくれる。とても悲しいアニメだ。


Dykstra 18歳 男 シカゴ(米国イリノイ州)
この作品は戦争の本当の真実を見せてくれる、かつどちらか一方の肩を持つという訳じゃない。宮崎の素晴らしい芸術作品の1つだ。もし、君がアニメファンだというのなら、この映画や宮崎作品全てを見ないといけないよ。


   Kitiara 24歳 女 トルコ共和国
   これは宮崎の作品じゃないわよ。みんな何を言ってるの?
   これは高畑勲の映画よ。スタジオジブリの映画は全部宮崎の作品ってわけじゃない
   わ



CookedCelery 男
近代世界史の授業で始めの半分を見たよ(第二次世界大戦を習っていたんだ)。吹き替えは…恐ろしくて泣きそうになった。字幕の方がもっと悲しいものなのかは分からないけど、吹き替えでは、主人公を知的障害、妹を馬鹿な駄々っ子という風に表現していたんだ。この映画に関して、吹き替え、オリジナル共にバカにするつもりは無いよ。


   Ironkarma 14歳 男
   そんなこと…しないでくれ!…


RangFlash 21歳 男 グレンデール(米国)
吹き替えはそんなに悪くなかったよ。ただ、節子がババアの声だった。


Bloodshot-Shanks 18歳 女 カナダ
いくつかのシーンに触れていくけど、まず私のお気に入りのシーンが、始まりで彼がキャンディーの缶を持って死んでいたのを発見されたところよ。><
終盤では、彼がそこでどのように人生の幕を降ろしたのか示してくれると願っていたから、少し不完全だと感じられたわ。清太の小さな妹はうざかった、死んだとき喜んだくらいよ。でも、彼女が死んだ後、何かを失った様な気がして涙が出たの。この映画はほとんど泣けたわ。でも少し期待はずれだった。映画を見終えた時、すっごくになったけど、昔や依然昔のような現状の他の国と比べて、今どんなに楽に生活できているか思い知らされたの。


WingsOfLight28 15歳 女 シンガポール
感動して涙が出ちゃうほど素晴らしい映画よ。はじめに、私は駅構内で彼が死んでいた最初の部分を見ていないの。私がもたもたしてるって事は分かってるわ。
この映画は戦争の恐ろしさというものを見せてくれた。


Cello 男 サンパウロ(ブラジル)
Very very good, but very sad.


LolitaDecay 16歳 女 チャンネル諸島(イギリス)
私はこの映画を心底嫌ってた唯一の人間のみたいね。見るのをやめなくちゃいけなくなったのよ。非常に退屈だと分かったから。


PF 21歳 女 ニューヨーク州(米国)
私はこの映画が大好きなの。それに、ポケモンやドラゴンボール、ナルトなどのアニメ好きの人々だけが見るタイプのものじゃなくて、もっと多くの一般の人が目にするようになるアニメ映画なのよ。上手に作られているし、偏向(偏見)が無くて嬉しい。ストーリーは戦争で人々がどうなるか、戦争の影響で感じる一人取り残されたような雰囲気を伝えるものなの。日本と戦った他の国と同様に多くの米国人にとって、日本人は敵としてのみ見ていたけど、もっと多くの事が、そこに常にあったのよ。
この映画は戦争を違った角度から見て「もっと多くの事」を示すべく劇(戦争)の裏側を見せてくれた。
また、本当に私が得たことは彼らがお互いをどう扱ったかということなの。二人の子供が自分達で生活しようとしていたのに、めったに人々は彼らを助けようとしなかった。二人がどこかで生きているときも、死んだ後でさえ、視聴者は画面の向こう側で彼ら(親戚)がいつも裕福な家庭で生活しているのを見ていた。人々は二人の子供が居るのを知ってたのに、何もしなかったわ。氷を手に入れるぐらい贅沢できた人々がいたのに、その子供達は食物を手に入れることさえできなかったのよ。
悲しい。少し泣いたけど、泣き過ぎたわけではないのよ。

でも映画を見終わった後、もちろん鬱になったわ

[ 2008/11/21 ] ブログランキング・にほんブログ村へ banner_04.gif Anime-アニメ | CM(45)
プロフィール

FA32

Author:FA32
Location:Japan
DOB(Blog):October 19, 2008


海外アニメフォーラム、動画コメントを翻訳する。
まだまだ未熟ですが宜しくm( _ _ )m

目的 :英語力増強(50%)+海外の反応への興味(50%)

リンクフリーです。



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おススメ!

コミックの新着ニューリリース
コミックベストセラー
一番ほしい物リストに追加されているコミック
一番ギフトとして贈られているコミック



本よつばと!(10)(DC)



本それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)



本海月姫(5) (講談社コミックスキス)



本ねこむすめ道草日記 5 (リュウコミックス)



本けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス)



本日常 (5) (角川コミックス・エース)



本変ゼミ(4) (モーニングKC)



本DVD付き ×××HOLiC19巻 限定版 (講談社キャラクターズA)



本鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)



本銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)



本東方香霖堂 ~Curiosities of Lotus Asia.



本デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)



本俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)



TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)



本ヘタリア〈3〉Axis Powers 特装版 (BIRZ EXTRA)



本ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)



本侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)



本Le OTAKU―フランスおたく事情
本英語で秋葉原を紹介する本(Guiding Your Firends Around Akihabara in English)
本「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか (角川oneテーマ21)
本オタク・イン・USA 愛と誤解のAnime輸入史


本もえるるぶ COOL JAPAN オタク ニッポン ガイド (JTBのMOOK)
cooljapan.jpg


本ジャパナメリカ
japanamerica1.jpg


本萌えるアメリカ 米国人はいかにしてMANGAを読むようになったか
moeruamerica.jpg


本イタリア人は日本のアイドルが好きっ
japanidol.jpg


本英国人写真家の見た明治日本―この世の楽園・日本 (講談社学術文庫)
meiji.jpg


本明治日本見聞録―英国家庭教師婦人の回想 (講談社学術文庫)
meiji02.jpg


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回版】
danbo-1.jpg


豆しば きもちいいマスコット(枝豆しば)
mame.jpg



